

もたーさいくーるしょ

明日から4月ですねこんにちは!

月曜からは会社にも新たに新人が入ってきて
ボクも3年目になるんですね!早いもんだw


さて、3月はあちこち行きました。

出張で1週間東京にいたり。。。
翌週には広島に行って宮島は厳島神社に行ったり

写真 1

pict0430_20120331171423.jpg

pict0442_20120331171422.jpg

夜には原爆ドーム行ってみたり

DSC_0020.jpg

厳島神社は満潮の時間までいましたが潮位の低い日だったので
本殿まで海水はきませんでした(´Д⊂グスン


原爆ドームは初めて行きましたが、、、
というか広島自体行ったの初めてだったんですが
思った以上に生々しい感じですね。

なんかもう、戦争はやっぱりよろしくないと
考えさせられてしまいました(´・ω・`)


そして、広島行った翌週は再び東京へ、、、
しかも出張で1週間行ってた東京ビッグサイトへww
モーターサイクルショーを見にふわっと行ってきました!

とりあえず気になったバイクは片っ端から跨ったので
跨ったバイクの写真と感想でも書いてみよう。


真っ先に行ったのはハーレー XL1200X
通称『48』です。
AKBとはなんの関係もございません。

IMG_0411.jpg

ハーレーの中で1番小さいバイクです。
高さ以外はほとんどNinja250Rと変わらないような気がします。
むしろNinjaのが高さあるからデカく見えるw
逆に48の方が低いから長く見える!
そして、マックのビッグアメリカ最後の1つを食べてないことを思い出す。

とりあえずカッコいいんですわ(*´ω`*)
当然ながら足つきは抜群です。
まぁ、慣れないためフォワードコントロールが
シックリきませんでしたが大型に乗るなら
最初に乗りたいバイクです。

なんかもうエンジンとかフレームむき出しな感じが
たまらんですねぇ~ハァ(*´д`*)ハァ

バイクに興味を持ち始めた当初は
アメリカンが好きだったのでたまらんですよ!


次に行ったのは我らがKawasakiのNinja650

IMG_0416.jpg

モーターショーのときは見るだけでしたが今回は跨れたので
迷うことなく跨ってみました。

足つき・ポジションともシックリきます!
シートも柔らかいしロンツーが楽しそうなバイクです。
低速に強い2気筒だから街乗りも良さそうだし。
大きいというほどでもないので取り回しもラクそうだし
まさにオールラウンダーって感じですかねヽ(・∀・)ノ

ただ、個人的にバーハンだけが気に食わないんですよねw
フルカウルならセパハンであって欲しいのです。なんとなくww

あと、グリーンが綺麗!
このクラスからラメ入りグリーンになるんですかね(笑)


次は隣のER-6nにパイルダーオーーン!!

IMG_0417.jpg

なんかNinja650より跨った感じがシックリきませんでした。
あんま変わらないはずなんですけどね~
気持ち的な問題でしょうかw


つぎはデイトナ

IMG_0421.jpg

3気筒エンジンの独特なフヒューンっていう高い排気音がたまらんですね。
跨った感想でもなんでもないけどw


お次はドカのディアベルです。

IMG_0419.jpg

いたーりあー!!
無性にピザが食べたくなりました。


最後はS1000RR

IMG_0423.jpg

やっぱり独特な異形ライトが良いね!
さらに言うならノーマルマフラーがアクラポビッチというのも熱いね!!

足つきは両足つま先状態ですが軽いから大丈夫っしょw

まぁ、腰痛もちのボクには辛い前傾になりますが!



なんかもう少し跨ったバイクあった気がしますが
写真がないのでこんなところです。


気になってるバイクに片っ端から跨りましたが
やっぱり快適さ・取り回し・パワーとか考えると
Ninja650がバランス良いので気になりますね!

あんまデカすぎても高速以外パワー持て余すし。。。
250だと高速でのパワーが物足りないし。。。

そう考えると400~600くらいがちょうど良いような気がし始めた
はち。でした。


ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

冬に志賀高原へ行ってみた

遂に雪がちょいちょい積もったり
凍結が恐いのでバイクに乗れなくなったはちです。



そんな中、先週志賀高原へ行ってきましたよ!!
スノボしに!


もちろん車でね。
しかも、会社の同期の車でね。
朝一の荒らされてない新雪を求めてね。
朝6時出発ですwww

高速使ってブーンと行ったのですが
チェーン規制してましたが「長野」ナンバーというだけで
ほぼ顔パスレベルで通されましたwww

ガスってて天気が不安でしたが晴れ男×2の
パワーがあれば大丈夫だろうという願いをこめて(笑)

途中で休み入れつつのんびり志賀高原の竜王スキーパークへ!

のんびり行ったものの早く着きすぎて少し時間つぶしましたがww


いやぁ~、ガスってます。

20120122084012.jpg

とりあえずこの初級コースで軽くウォームアップ、、、
しましたが逆に目立って恥ずかしいのでさらに上へ。


ということでゴンドラ使って山頂へ

20120122100036.jpg

さすがに山頂は雪の量がハンパないっすわヾ(*´∀`*)ノ

ふかふかの深い雪を求めて木々の中へアタックしてみたり・・・
アタックした結果出口見つからず深雪に埋もれたりw

いやぁ~、いつもとは違う大きいゲレンデに行くと楽しいですね♪


最後にゴンドラ乗り場からの景色を

20120122123358.jpg

遠くに妙高の山々が見えます(´ー`)


この高さまでバイクで行けるようになるのは
何ヵ月後でしょうね(笑)



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

東京モーターショー行ってきますた

会社で仕事してるとバイク用のパーツを自分で設計して
手配してみたくなっちゃうはちです。こんばんは。


いやぁ~、自分開発職なんで毎日のようにCADで設計してるわけですよ。
全くバイクとは関係のないものですけどねw

自分で設計して図面書いて手配して出来上がったものが
手元に来るわけですよ。。。

つい、バイクのパーツも作りたくなっちゃうよね!!笑

板金物でも軸物でも樹脂物でも業者が作ってくれるから
自作するよりも遥かに高品質だしw



そんなことは置いといて、今週の土日は
休日出勤になる可能性があったので諦めていましたが
出勤がなくなったので雨降りしきる中
父と2人で東京モーターショー行ってきました。

(注)車種名はうろ覚えで書くので間違えあるかもしれません


kawasaki Ninja13R

IMG_0361.jpg

kawasaki Ninja650

IMG_0362.jpg

suzuki GW250

IMG_0368.jpg

HONDA CBR1000RR

IMG_0370.jpg


見るだけじゃつまらないのでお姉さんに
お姉さんにバイクに跨ってもいいですか?」
と確認し跨ってみる。

suzuki グラディウス

IMG_03661.jpg

HONDA CBR600RR

IMG_0369.jpg

YAMAHA ドラッグスター400

IMG_03711.jpg



バイクは他にもありましたがこんなもんにして・・・

LOTUS ERIESE

IMG_0363.jpg

SUBARU BRZ

IMG_0374.jpg

TOYOTA 86

IMG_0379.jpg

86 with おっさn豊田社長

IMG_0378.jpg

MAZDA 靭(しなり)

IMG_0376.jpg

BMW ???

IMG_0382.jpg

LEXUS LFA

IMG_0381.jpg




いやぁ~どれもカッコいい~(;´Д`)'`ァ'`ァ

個人的に1番気になってたNinja650・・・
やっぱりマフラーが下にあるせいで前と後ろのボリュームバランスが
若干気になりましたが・・・カッコいいぜ!!

Ninja13Rも実際に見るとめっちゃカラーが綺麗!!
なんかラメってましたよ!

まぁ、カッコいいんですが自分にはデカ過ぎて
乗りこなせる自信がありません'`,、('∀`)'`,、


他にも語ると長くなってしまうのでこの辺にしときます。


車の方も今回の目玉である86とBRZはカッコよかった!

兄弟車ですが個人的には色の関係もあるかもしれませんが
SUBARUのBRZの方が良かった気がします(o´艸`)

あれは素直にカッコいい!!!

それとMAZDAのコンセプトカーは毎回期待を裏切りませんね♪
あのまま靭を売り出してもけっこう売れる気がしますw


あと、いまモデルやってる大学時代の知人が
どこかのブースでキャンギャルしてるということだったので
おもしろ半分・冷やかし半分で写真撮りたかったのですが
軽く探しながら歩いてたものの発見できずorz

15cmのヒール履いて190cm近くになってるということだったので
見つけやすいと思ったんだけどな~(*´σ_`)ホジホジ

まぁ、見つからないものは仕方ない!!




それにしても雨の止んだ昼過ぎ頃にはめっちゃ混みだしてましたよ。
帰ろうと思ってビッグサイト出たら会場の外にすさまじい
長蛇の列ができてました(*´゚ω゚):;*.':;ブッ


どうやら当日券買う列だったようです。。。

ボクは過去2回の経験から前売り券買っといたので並ばず
スムーズに入れましたがあの列の長さは・・・
1時間くらい待つ気がします(笑)


もし行かれる方は前もって会場近くの駅等
売ってる場所で買っておくのをおススメします!


あと、外も行列すごいですが中も86のとこは激しく混雑します。
ボクも写真撮るために粘って接近し人を掻き分け出てきました(汗)

掻き分けて出てきた先には・・・








IMG_0380.jpg 





ど・・・どこでもドアwwww


でも、カタコトのドラえもんとイケメンのび太はいませんでした。


ちなみにダイハツ ミライースのとこに行ってもブルースはいませんでした(笑)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

梅雨はじめました

昨日バイク屋の店長さんと話してたらどうやら我が家の近所で
しかも同じ会社の女性が白Ninjaを納車したとか・・・

さらに市内にもう1人今年の限定カラーの緑・黒を納車待ちしてる人がいるとか・・・

これから近所でもNinjaとすれ違いそうな気がしてなりませぬww
嬉しいけれどもあまり見かけても面白みが・・・(笑)

やっぱ個性って大事だね!と思ったボクです。



なんか冷やし中華はじめましたみたいなタイトルでこんにちは。



思ったよりだいぶ早く梅雨入りしちゃいましたね(´・д・`)チッ

今週みたいに週末にバイク乗れない日が増えると思うと切なすぎます。

冬なら晴れでも雪でもスノボ行くんで天気関係なく楽しめるし
雪さえなければ気合いでバイク乗ったりするんですけど
雨はもうダメです。なにも楽しめません。

車で出てもどこも混んでるし・・・ノォー!!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

特にやりたいゲームとかもないし。
高校くらいで単行本買うの止まってるワンピースでも
大人買いして読んでようかなw(たしか空島のあたりで止まったような)


日曜は雨だろうということで昨日はバイクで軽く近くの山へ行ってきました。

もう山頂付近は霧がヤバかったです。
カメラ持って行かなかったんで昨日の写真じゃなくて去年同じ山で撮った写真ですが
↓こんな感じでしたww

画像 002k

画像 011k

画像 015

こう見ると昨日はこれ以上に濃かった感がwww

もう無灯火の対向車なんて直前まで見えないし。
まぁ、寒さで体が強張ってたんで自然と安全運転でしたが(笑)

てか、去年のだから画像がデカイですねw
最近は現像しないし読み込み早くするために画像サイズは
小さくして撮ってるもんでちょっと見てビックリしました'`,、('∀`)'`,、


んで、山を越え大好物の嬬恋のパノラマラインを気持ちよく流そうと思ったら


良いタイミングで前にダンプ入っちゃったわけで。。。

しかも若干ウェット路面だったわけで。。。

デカいダンプのクセに意外と飛ばすわけで。。。

諦めて大人しくついて行ったらめっさ汚れたわけで。。。

燃料も先週ミーティングの行き帰りで高速をフルスロットルで
かっ飛ばしてたせいかいつもより早く警告灯つき始めたわけで。。。



これは、、、帰りましょう!!!



ということで別ルートで下山してセブンでコーヒー買って飲んでたら
店の影で見えない信号の方から単気筒のエンジン音(*´σ_`)ホジホジ

なんだろうか?


個人的には人気のあるSRかエストレヤだろうと
勝手に予想しながら見てたら来たのが





新型のCBR250R!!(*´゚ω゚):;*.':;ブッ




これは無理ですよw
最近ちょいちょい見かけるし単気筒ってのは知ってたけど
思った以上に単気筒音でビックリしてしまったw

色からするにモリワキらしきマフラー付けてたのに。
フルカウルに単気筒音は違和感が。。。

そんな出会いをしつつ一旦家に帰りカスタムの相談をしにバイク屋へ。
↓ちょい遠出用にコンパクトなこのサイドバッグ
ヘンリービギンズ:HenlyBegins DH-705 ツインバッグ カラー:ブラック 

これを買ったうえに ついでに買ってしまえと買ったあの子。

今のままサイドバッグ付けても問題はないけど換えたらベターな
あのパーツを買ったんで取り付けを依頼しに行ったんです。

平日中にやってもらおうと思って行ったのにこれから雨降るし・・・
といろいろ話した結果土曜の昼に預けてしまい暇な2日間orz

そんな暇な2日目の今日は終始雨。
梅雨入りしたということで梅雨らしい写真でも撮ろうかと
雨降る中傘とカメラ持ってぷらぷら散歩。

PICT0457.jpg

PICT0430_20110529154303.jpg

PICT0435_20110529154302.jpg

PICT0453.jpg 


やっぱ雨は難しかった(;´Д`)
なんせ手ブレ補正すらついてないので(笑)


でも、梅雨入りしたばかりで言うのもアレですが
梅雨が明ければビーナスラインは最高な感じに・・・

画像 033u 

画像 034 

画像 032 

こちらも去年の写真でごめんなさいw

早く梅雨明けないかな~(´ー`) ♪


そんで来週はツーリングクラブ第二弾あるから晴れてくれ~(o´д人)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

時は満ちた!

いやぁ~最近寒くなりましたねぇ。

気づけばコタツがなければ過ごせない時季です。

もうバイクは厳しいです
昼間はまだしも夕方以降は無理です(´Д⊂グスン 

仕事終わってから走ってくるかー!!
というノリには到底なりません。 

ニンジャくんもぼちぼち冬眠です。


IMG_1525.jpg


てか、なんか寒くなってきてからニンジャくんといったら走りだすと
前の方からピーピー?キーキー?音が鳴り出しましたww

出だしくらいの低速で鳴ってます。
なんなんですかね!?

寒いよー((( ゚Д゚)))カタカタカタ 
という訴えでしょうかね?笑


まぁ、とりあえずバイクの時期は終わってしまいましたが
これからの時期はこっちが始まります♪








20101115205407.jpg 







スノボーヽ(・∀・)ノ ♪






ちなみに本日11/20は実家に近いゲレンデがオープンでした。













ということで、早速行ってきましたw

っしゃー、滑ったるぞー!!!ヾ(*`Д´*)ノ  の図↓(笑)


20101120114545.jpg 


まだ1コースのみだから狭いかな~と思いましたが
意外としっかりできてました。キタ(・∀・)コレ


駐車場にも雪があったりと、人工雪のみではなさそうです。


いざリフトで上に行くと、、、




た、、、立てないwwwww




まぁ、シーズン初めはこんなもんだと思いましたけど
1本滑れば感覚を思い出しスイスイと、、、
 





いかないんですよねーw







だって今年から本格始動のほぼ初心者ですから(笑)
ちょこちょこコケながら滑ってました。
 
今年の目標はカービングターンをマスターして
スピード落とさず颯爽と滑ることです!!!

シーズン券も買ったしやったるで(゚Д゚)!!!



そして3時間ほど滑ったら疲れ切りましたorz


20101120151554.jpg 





早くも筋肉痛フラグが立ってますww

なぜか上半身中心にwwwww





今夜はよく寝れそうだわー(´¬`)zzz






ー追伸ー



最後の写メを姉に送ったら

「なんか恐いww」

と返ってきました。。。。。





失礼な!!!!笑

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


