HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

前後タイヤ&前後スプロケ&チェーン交換

最近バイク運転中2→3速が上手く入らないはちです。


ビーナスもハイシーズンが終わり空いてきて気持ちよく走れる季節になってきましたが
それと同時にサーキットにもなってきてますw

車もバイクも少なくなったから飛ばして行くバイクが多いこと多いことw

右カーブで対向車線に飛ばしてるバイク来ると超怖いww
コケたらバイクも人間もこっちに飛んできますからねww

飛ばしたい人は早朝に走るかサーキットに行きましょう(笑)




さて、そんな土曜日ビーナスからの蓼科スカイラインという個人的に
最近気に入ってるルートを走っていたところ…

蓼科スカイラインにて我が滝センサーが反応(`・ω・´)


DSC_0162_20120909154624.jpg


興味本位で行ってみることに…

DSC_0164.jpg

こんな凄い渡ってみたい橋(?)があったりする中進んでいくと
コンクリの上にコケが生えているうえに濡れているという
最高にスリッピーな道になってですねぇ…

DSC_0167.jpg

そりゃもう、雨中に白線の上走るくらいスリッピー(笑)

まずは「ささやきの滝」に到着

DSC_0165.jpg

ショボすぎてとても静か
「ささやきの滝」というだけあって上品で静かでございます。

そこからもう少し降りると「カモシカの滝」登場!!!

DSC_0166.jpg

落差は10m弱ですが水量が少ないのでぶっちゃけイマイチw
まぁ、あまり期待していませんでしたがww

近場の滝ならやはり、米子大瀑布か雷滝が水量あって滝らしかった!!



そんな近場ツーリングをした翌日の日曜はバイクのタイヤ交換!!

ついでに20000km越えてしまいスプロケは大丈夫だけど
チェーンが若干動きが悪いということだったので
めんどうなのでチェーンとスプロケも交換w


ちなみに約15000km走ってくれたBT39はというと…

フロント

IMG_0592.jpg

リア

IMG_0591.jpg


…マジお疲れ様でしたとしか言えねぇ(笑)


んで、またBT39に交換しまして見た目が良くなる以外
走りに関しては悪くなると言われたもののバイクは
見た目最優先でカスタムをしているのでリアサイズアップ(`・ω・´)


フロント

IMG_0593.jpg

リア

IMG_0594.jpg


こんなに最初は溝が深かったのかwww

それと金色の輝きを得たチェーン&スプロケ!!

IMG_0595.jpg


ふぅ~~(゚3゚)♪


It's so sexy !!笑




てか、夏前くらいから足つきが両足ベタ付きになってきてたので
サスが弱ったのかと思ってたけど…

間違いなく原因はタイヤだったなwww


ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/99-7aae4599

コメント

no,title
うわ、リアタイヤが恐ろしいことになってるじゃないですか!よく今までご無事でしたね。ライディングテクニックの高さがうかがえるですよ。
米子大瀑布も雷滝も行ってないなぁ。今年のシーズン終了までに行っとかないと。
>蒼い鳩さん
改めて見るとヤバいですよねw
なんかもう峠走ってる時に一気にギヤ2段落としたら
そのエンブレだけで後輪滑ってましたからねww
おかげで滑った時の体勢立て直しの技術がかなりつきました(`・ω・´)


米子大瀑布も雷滝も行くとき一声かけていただければ
予定がなければすぐ行きますよ(笑)
なんなら、1日で両方とも回れますしw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


