HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

ナビ取り付けステーをDIY

明日から7泊8日の上海出張ですよ。こんばんは(笑)


上海行くのは良いんですけどね~…
天気予報見たらずっと雨なのに35℃超えてるんですよw

なんかゲッソリして帰ってきそうな気がしますw



さて、以前ツーリングをtogetherした元Ninja250R乗りのヨウさんから
スクリーンのとこにステーつければナビが付くという話を聞いたのを
思い出しまして…やってみた(笑)


ホームセンターへ行ってステーになりそうなものを物色。
あとネジとワッシャー類もゲッツしまして…

Do it yourself!!

バッチこーい(`・ω・´)

IMG_0503.jpg


ステーそのままつけるとインナーカウルに干渉するのでワッシャーを挟みました。
一応、振動で緩くなってきそうなので締結力を強くするために
スプリングワッシャーも入れて最初からついてた黒ワッシャーの上に
平ワッシャー→スプリングワッシャー→平ワッシャー→ステー
とワッシャーだらけな感じです(笑)

テキトーにひん曲げたステーにL字の板金をつけまして
そこにナビのクレードルをバッチこーい(`・ω・´)

IMG_0504.jpg

車用のナビですが貼っ付ける部分はいらんのでつけません!

ちなみにステー類はすべてサビ対策でちょいと高くなりますがSUSです。
でも、全部合わせても1000円しなかったような(笑)


そしてそこにナビ搭載(`・ω・´)

IMG_0505.jpg


もうねー…ばっちりですw

ナビ付けるとETCが完全に見えなくなりましたがそこまで問題ではありません。


あとは、取り付けは問題なかったので実走して問題ないか確認です。

クネクネ&凸凹な道を行こうと考えた結果…ビーナスへGO!!
終始ナビがポヨンポヨンしてましたが案内に問題はありませんでした(笑)

曇天でしたが屋外で見た画面はこんな感じ

IMG_0508.jpg

ぶっちゃけ光うんぬんよりも画面に貼ってあるシートの傷がひど過ぎて見づらいw
まぁ、天気のいい日も間違いなく見づらいでしょうけどw

ちなみにスクリーンの内側にあるので少しくらいの雨なら何とかなりそうです。

IMG_0507.jpg

なんとかなるといっても雨になったら早めにタンクバッグ内に逃がしますよ(`・ω・´)
なんせ車用ですから!


ナビに問題なかったのであとはビーナスをブーンと。
夜が雨だった上に午後も雨予報だったのでバイクが全然いませんでした。

珍しい日もあったもんだ(`・ω・´)

と思ったけどこんな状態だったから仕方ないかw

IMG_0511.jpg

IMG_0512.jpg



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/91-0aa0122a

コメント

ポヨンポヨンw
それは、、、するでしょうねぇ(汗)
もっとちゃんとお伝えすればよかったorz
ので、ちゃんとお伝えします(今更)

ホームセンターでL鋼買ってきて、それとインナーカウルに3Mのデュアルロック(超強力マジックテープ)をつけます。これメーター売りで通販が便利です。マジックテープですが、ガッツリついて取れません。スクリーンから見える面は黒いプラ板などでカバーすれば違和感なし!
んで、スクリーンとステーが当たるところはホームセンターに売ってるウレタンシート(黒)の小さいのを両面テープで留める。
ナビの裏面とステーにもデュアルロックを使って装着。
これ、強度がいくつかあるのですが、中強度にしてくだしぃ。最高強度だと、ベリベリ剥がせませんwむしろ二度と取れないんじゃないかと焦りますw

ま、この技が使えるのは、ナビをバイク専用で他に使わない場合なんですけどねw
割り切れば最高にスッキリ付きますぜ~。
雨もスクリーン内部なので全く問題ないです!

またtogetherしようぜー(笑)

が、はち。さんが帰る頃からイタリアです…
>ヨウさん
めっちゃ詳しくありがとうございます!!
とりあえずポヨンポヨンしてても問題はなさそうなので
現状維持でいきますがもしも落下したら参考にさせていただきやすw

イタリアいいですね~♪
上海はイメージほど綺麗な感じじゃなくて残念でした(笑)
お土産待ってますww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


