HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

志賀草津道路から奥志賀林道へ

マフラーをフルエキに換えても33~36km/Lをコンスタントに叩き出してるはち。です。

TNPは良いことだ!!!( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さてさて、本日はお決まりルートの志賀草津道路の途中から
奥志賀林道を走りに行ってみますた(`・ω・´)


志賀草津は4月末には走れるようになるんですが
今日行った奥志賀林道は5月末まで走れないもんで
すっかり行くタイミングなくしてますたw


まずは地蔵峠を越え嬬恋パノラマラインへ。

久しぶりの地蔵峠をガツンと行こうと思いましたが湯の丸高原が
レンゲツツジの見頃を迎えたもんで車が多く全然気持ちよく走れなかった(´・ω・`)

出だしを挫かれましたが続いて嬬恋パノラマライン行ってみると 
どこも土しかなかった畑が見事にキャベツ畑になってました(笑)

pict0425_20120630172142.jpg

夏なんだね~(´ー`)


そして硫黄臭い中ブンブンクネクネと18℃の冷えた空気に
ブルブル震えながら走りまして奥志賀林道へ突入~

pict0426_20120630172231.jpg

林道とありますが全面舗装道路で交通量も非常に少なく
道幅も1.5~4車線くらいあるのでバイクなら問題なくスイスイ行けます♪


林道だけあって林の中を通っていくのでマイナスイオンを感じまくりです!!

pict0428_20120630172230.jpg

pict0430_20120630172229.jpg

おひょひょと写真撮ってて…ふとタイヤ見たら

pict0432_20120630172228.jpg 

買い替え時が迫ってるよーー(゚Д゚)!!!

20000kmいったらチェーンとスプロケも換えるし…
この夏に足回りが変わるぜー(゚∀゚)


まぁ、そんなことはいいとして奥志賀林道気持ち良い~♪

飛ばすような道ではないのでのんびりまったりと行きまして
進んで行くと栄村方面と野沢温泉方面に分かれるのですが
栄村の方に行こうと思ってたのですが気が変わり
今回は野沢温泉方面に行ってみることに。

進んでいくと道路が野沢温泉スキー場の中へ…
スノボで来たな~とか思いながら走っていくと
ゴンドラ乗り場に横道が続いていたので行ってみた。。。

PICT0435_20120630172352.jpg 

ゲレンデなう(笑)

雪がないのでゲレンデの地図が冬より上にありましたww
野沢温泉は3m位積もるもんな~

てか、横に目を移したら雪がまだあったwww

pict0436_20120630172350.jpg


そして、営業してないと思ったのにゴンドラ乗り場にある
レストハウスが営業してたのでお腹も空いたのでお昼に。

pict0437_20120630172349.jpg

ゲレンデプライスでカレーが1000円超えな中、この天ぷらうどんは
900円だったので迷うことなく選択(笑)

貸切状態のなか(笑)お昼を食べ終えバイクのもとへ向かうと…

PICT0438_20120630172348.jpg

なんかシュールな光景がwww

ここからさらに進んでいくと完全にスノボで林間コースとして滑った道を
バイクで進んでいきまして、途中山の下を見たら

pict0440_20120630172347.jpg

中々、良い道じゃないの!!!!
のんびりクネクネいい景色~と走り下山。

スキーのジャンプ台が目に入ったので何となく撮影w

PICT0442_20120630172346.jpg

スキーのジャンプ台…白馬にある長野五輪で使われたジャンプ台は
上まで登ったことありますが…超怖いですw

もうね、あんなとこからスキーで飛ぶとか自殺行為(笑)



このあとはさっきまで山の上の18℃という気温に震えてたのが嘘のような
下道の30℃という地獄のなか下道で帰っていきました。



今日初めて奥志賀林道走りましたが気に入りました(´ー`)

今度は栄村方面に行ったみたり、野沢温泉で外湯めぐりしてみたいもんです♪


今日のルート↓






ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/90-7efd3dd8

コメント

no,title
スリップサインが完全に出てますがな(笑)交換まで気をつけてくださいね、ホント危ないから。

自分はダムに行ってると気がつかないうちに林道に入っちゃったりしてます。クネクネいやなのに(笑)
no,title
野沢温泉…
よく行きましたよ♪ 真ん中にある尾根づたいの死人が多いスカイラインコースをスキーでかっ飛びましたねえ…。
もう15年近く昔のことですが…(´Д`)
>蒼い鳩さん
もうウェット路面怖いですわ~(笑)

クネクネ楽しいじゃないですか!
ボクは逆に直線的な道がつまらなくて嫌いですよw
>ぴか吾郎さん
野沢温泉は一番上から滑るとかなりの距離滑れるんで楽しいですよね(`・ω・´)

まぁ、広すぎて友達とはぐれたりしたら見つかりませんがw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


