HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

海が見てぇ!!

週末になると天気が崩れるのが本当に嫌がらせにしか思えないはち。です。


土曜の夕方にようやく我がバイクが点検から帰ってまいりました。
今回の点検にて交換したもの…
・プラグ
・エレメント
・エンジンオイル
・Fブレーキパッド
・エアクリのお掃除(笑)

さすがに17000kmも走ってたのでFブレーキパッドはダメになってたみたいです。
洗車しながら見たとき大丈夫そうだったのにな~
なんか違うもん見てたのかなw

ちなみに換えたのは…純正品です!
そりゃねぇ、準備してなかったもん(笑)

まぁ、性能に不満なかったので問題なし!


エアクリも換えようと思ってたのですがお掃除されたので
まだまだ継続使用です。


そして、今回の目玉はオイルです!

今まではオイルは安物で頻繁に交換すりゃいいや
と思ってたのですが気づいたときに交換する程度で
全然交換頻度が少なくボディーカラーに合わせ
黒くドロドロするまで使用してたのですがww

IMG_0499.jpg

↑急いで撮ったのでピント全くあってない(笑)

今回からは高級品の冴速に変更!!

IMG_0501.jpg

漢グリーンのオイルでkawasakiらしくなったぜ( ゚∀゚)アハハ



そんな感じにバイクがリフレッシュした今週は
日曜が朝まで雨降っていたものの昼間は大丈夫そうだったので
3つ候補を考えました。

①奈良井宿へ木曽檜のマイ箸求めに行くぜビーナスツー!
 大好きな奈良井宿行って箸探して諏訪に抜けてビーナス抜けるプラン

②神秘のパワーを充電パワースポット戸隠神社ツー!
 戸隠神社に行くのみww

①は今日は南に行くほど降水確率上がってたので却下。
②は今月バイク乗れてないボクには距離が物足りないので却下。

てことで第③プラン
日本海が見てぇぜバッキャローということで行ってきました。


ざっくりルートは長野→白馬→糸魚川→上越→帰路
てな感じでブーンと。

長野から白馬へはオリンピック道路(有料)が一般的ですが
今日は旧道を行ってみました!!

もうね-、The 田舎道って感じでした(笑)

山間の集落と田畑の中を抜けていく感じで
やったことないですけどゲームの『僕の夏休み』にでも
出てきそうなすごい田舎な景色ですw

舗装は荒れてるし所々道幅狭かったりです。
まぁ、峠を攻めるような感じで行かない限りは問題ないです。

個人的には今日通った旧道のが好きです(`・ω・´)
オリンピック道路は整いすぎてて走っててつまらんのですよ…

まぁ、車だったら間違いなくオリンピック道路行きますけどねww

快適に行きたければオリンピック道路
田舎な景色を楽しみたければ旧道
といった感じ。

旧道の山頂でトンネル抜けたら目の前に白馬の山々が!!

DSC_0096.jpg

綺麗だぜ~
カメラ忘れたから写メってたら軽自動車で写真撮りに来た
オサーンに絡まれたんだぜ~


めんどいオサーンから逃げるように峠を下って行き
途中道路が工事中で砂利道になってましたが無事通過。

んでまぁ、白馬つきーの道の駅小谷でお昼食べーの
臭いトンネルだらけの道を抜け糸魚川つきーの
雲行き怪しいから道の駅海てらす名立まで一気にいきーの
上越方面も雲行き怪しいから休憩も軽く済ませ
上越いきーの長野に入りーの下道で帰ろうと思ったけど
だるくなったので小布施から高速使って帰りーの終了!!!笑


毎度のことながら後半は割愛だらけですww

だって日曜だしー
カメラ持って行かなかったしー
天気悪かったから急いでたしー
疲れちゃったしー

↓ちなみに今日のルート(暇だった昨日作ったため若干違いますがw)





ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/88-7e4c676e

コメント

no,title
なんか聞き慣れた地名が一杯だなぁ(笑)
国道406号線は工事がなくてもかなりの酷道ですよね、お疲れ様でした。
白馬の山々は雲がなければもっと絶景なんですよね。
楽しかったようですね!
忍者の黒はいいですけど、オイルは黒くしてはだめですよ。(笑) 緑色をキープしてくださいね。

写真の景色、心洗われるような綺麗さですね。。。

候補に挙がっていたビーナスは走ると楽しいそうですね。

一度走ってみたいです。
>蒼い鳩さん
完全に鳩さんのホームですからねw

ある程度は酷道だろうと思ってたんですけど
思った以上でした(笑)
まぁ、あれくらいのがスピードも出せずバイク操ってる感があって
好きなんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

白馬はやっぱり雪化粧した姿が見たいですね~
雪深過ぎて行きたくないですけどww
>WINDさん
オイルも黒かったのはあれですよ…
トータルコーディネートてきなwww

トンネル抜けた瞬間にあの綺麗な景色が突然現れたんで
危うく通り過ぎそうでした(`・ω・´)

ビーナス気持ちいいですよ~♪
梅雨が明けた夏のビーナスは最高です(´ー`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


