HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

富士五湖ツー

どうも、こんばんは。

久しぶりに休日に朝から晴天となった今日は富士山が見たくなって
富士五湖をぐるぐる走ってきました(笑)


時間に余裕を持つべく早めに家を出まして
まずは中央道に入るために諏訪ICを目指します。

白樺湖を突っ切っていきましたが8時頃の白樺湖の気温9度w

ガクブルしながら諏訪へ抜け中央道へ侵入\(^o^)/


実は中央道の東京方面に乗るのは初めてです!!キタ(・∀・)コレ

初めてなのでとりあえず高速を降りる一宮御坂ICまでにある
PAとSAを片っ端から寄ってきました(笑)

走りながら八ヶ岳付近から目の前に富士山が現れ

テンションあげぽよーヾ(*`∀´*)ノ

双葉SAからはこんな素敵な景色が

DSC_0077_20120519191551.jpg

やべしやべし(o´艸`)


そこから先に進みまして、予定通り一宮御坂ICで高速降りて
ここからはナビの出番だぜ!!

と、ナビを準備してシガソケから電源取ってたらナビを落としまして、、、


電源のランプは光ってるものの
ボタン押してもつかねー(´;ω;`)ブワッ

旅の初っ端からナビさんがご臨終になりましたが
とりあえず自分の記憶を信じ進むことに(笑)

御坂峠(旧道)をずんずこ登っていきまして・・・


無事お昼を予定していた天下茶屋に着きました!キタ(・∀・)コレ

pict0427_20120519192332.jpg

pict0428_20120519192331.jpg

お店自体も良い雰囲気なのですがなんと言っても
店の外から見れるこの景色!!

DSC_0078.jpg

やべぇっすわー(´ー`)♪

山間から見える富士山と河口湖・・・たまらん

景色を堪能しつつお腹が空いたのでお昼に。
食べるのは山梨なので当然ほうとうです(*`д´)b グッ

pict0430_20120519192328.jpg

空いていたにも関わらず出てくるまで少し時間がかかりましたが
いかにも郷土料理という感じで美味しい!!

けっこう量もあったので後半苦しかったですw

ほうとう以外にも団子のような軽食もありますし
外の座席もありますので休憩に少し寄るにも最適です!

pict0429_20120519192330.jpg

お腹が満たされたところでナビご臨終だしどうしようか・・・

と思いつつ、もう一度ナビの電源つけてみたら・・・



普通に蘇生した(爆)



これで安心していけるぜーヾ(・∀・)ノ


でまぁ、河口湖まで降りて湖畔にある道の駅勝山に寄り~の

出発準備してたら50代くらいの同じく長野から来たという夫婦に話しかけられ
話していたらボクの住んでる市の隣の市から来たという
まさかの出会いがあり~の(笑)

続いて西湖に行き~の

青木が原樹海を通って本栖湖目指し~の

自殺やらであまり良い印象のない青木が原樹海でしたが
走る分には木々が青々してるし道もゆったり走れて
非常に気持ちが良かった(笑)

本栖湖はウィンドサーフィンやらやる人の車がたくさん路駐してて
邪魔くせぇな(´・д・`)チッ

とか思いながら富士山見~の(笑)

DSC_0081.jpg

精進湖行き~の

甲府南ICから中央道乗って帰り~の

って感じで気持ちの良いツーリングとなりました(´ー`)




富士五湖ツーと言いつつ山中湖行ってないから
実質、四湖じゃねぇかというツッコミはなしの方向で(笑)






ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/85-b9d8b9e5

コメント

no,title

富士山だ。
どーも 引き寄せられる山ですね(笑)

おぢゃましますた。
no,title
自分は良く中央道東京方面行きますよ~、宮ヶ瀬ダム行くために(笑)

そんなわけでほとんど素通りなこの地域、富士五湖は山中湖しか行ったことありません。逆さ富士撮れたからいいですけどね。


ちなみに自分がガクブルする気温は1℃かな(爆)
> ぴか吾郎さん
フジヤマは引きつけられますね~!!

日本人のDNAはフジヤマと味噌汁を欲しるように
セッティングされてる気がしてなりませんww
> 蒼い鳩さん
宮ヶ瀬!!
バイクブログでよく目にする名前ですね~
よく知らないんですがww

山中湖だけ行ったとは・・・山中湖以外行ったボクと
正反対という奇跡(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

逆さ富士いいですね~♪
今度行く機会あったら狙ってみようかな(*`∀´*)


ガクブル気温は1度ですかwww
鳩さんは装備しっかりしてますからね~!

ボクは冬にー10℃以下のゲレンデに毎週行って
スノボってたので寒さには免疫できてたんですけど
もうダメですねw
雪解けと一緒に免疫がなくなりました'`,、('∀`)'`,、

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


