HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

ビーナスラインと志賀草津道路に行ってみた

こんばんは

前回の花見記事書いた直後にテレビで
上田城の桜が満開という情報を得てすぐさま
夜桜もちゃっかり見に行ったりした私ですw

IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_0442.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

夜桜は池に映ったりしてるのが幻想的で綺麗ですが
ほぼ白黒でつまらんので個人的には青空の下の桜の方が好きです(笑)

それに、夜の撮影はコンデジでは非常に厳しいww
なんせ我がデジカメ手振れ補正すらないんでwww

本格的に撮るならデジイチや三脚が欲しくなりますわぁ~(・ω・)


そんなことは置いといて!
つい最近ビーナスラインと志賀草津道路の冬季閉鎖が終わり
開通したので早速行ってまいりました(*`д´)b グッ

まずは昨日ビーナスにブーーンと

dsgfr.jpg

pict0426_20120428223858.jpg

rge.jpg

一番標高の高い美ヶ原高原美術館でこんなもんなんで雪の心配はありません!
まぁ、雪解け水はちょいちょいあるんでタイヤ周りは汚れますけどね!!

せっかくバイクシーズン到来に合わせてちょっと前に洗車して
コーティングまでしてツルピカにしたのに(´;ω;`)笑

お昼は車山のところにあるコロボックルヒュッテで

nydeh.jpg

この日のランチはボルシチセット

erw.jpg

美味しかったですが高地プライスな気はしますw
ガッツリお腹いっぱい食べたい方はどこか別のとこがいいかと・・・


そのあとはビーナス周辺をブーーンと走ってきましたが
景色は草木の色味がないんで殺風景ですが
交通量は少なかったので気持ちよく流せました(´ー`)♪

ちなみにNinja250Rは5台以上見かけた気がしますwww
よく走ってますね~'`,、('∀`)'`,、

その後ビーナスから家に帰ったものの暇だったので嬬恋の
パノラマラインも少し走ってきました。

pict0432_20120428223854.jpg

良い景色だ(´ー`)



続いて今日は志賀草津道路をプイーーンと・・・

行く前に須坂を通ったらまだ桜が咲いてました!

pict0426p.jpg

さて、本題の志賀草津道路はというと・・・

今回は中野の方から草津に抜ける感じで行きましたが
中野から行く方が登坂車線もしっかりあるので
気持ちよく走っていけます! 道路が空いてればね!!!

そんでもって国道最高地点に来てみると
はい!! 出ました雪の壁w

pict0428p.jpg

pict0430p.jpg

pict0429p.jpg

いやぁ~こんなに積もるもんなんですねぇ(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

てか、ゲレンデもまだやってたしwww


その後は草津で足湯にでも浸かろうかと思ったものの
タオル忘れたので北軽井沢の方に抜けてからブラブラ帰りました。

北軽井沢行く途中に登坂車線のある道があるんです・・・
いつもはかっ飛ばして行きますがすれ違った
ビッグスクーターのおっちゃんがパッシングらしき合図が(・∀・)

しかし、パッシングなのか道路の凹凸でそう見えただけなのかわからず・・・

でもその後ろから来た車もパッシング・・・(*`д´)b グッ

全てを悟った私はゆっくり走行!

案の定、国家権力がカツアゲしてましたww

だいぶ後ろの方から来てボクを抜いてったバイク2台は
カツアゲにあってましたが(o´д人)ナンマンダー



2日とも平地の最高気温が27℃くらいだったので
頂上付近でも20℃くらいで思ったより寒くなかったです!

むしろ、冬装備だったビーナスラインは暑いくらいでしたが
やっぱり山は気持ちいいですね~(´ー`)



バイクシーズン本格到来yeahヽ(・∀・)ノ




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/82-55655f79

コメント

自分も29日に志賀草津を群馬側から走りました。登坂車線はないけど群馬から上るのが好きなもんで。あれから出かけっぱなしで今羽田なのでまだブログも書いてませんが(笑)

出先で桜を見かけるとテンションあがります。
no,title
こんばんわ!

雪の壁高いですね~
僕の地元ではまず見れない雪の量です(笑)

ツーリングに最高の季節になりましたね(*^▽^*)

またビーナスラインのあの景色を駆け抜けたいですヽ(=´▽`=)ノ
> 蒼い鳩さん
そういえば、ボクが草津運動公園でコーヒーブレイクしてたときに
ケータイからふと視線あげたら黒に緑が入ったメット被った
緑Ninjaが通り過ぎて行った後姿を見ましたw

サイドバッグもつけてるし鳩さんぽいなぁ~
と思いながらすぐさま追いかけれる状況じゃなかったので
なにもできませんでしたが'`,、('∀`)'`,、
>北塚ユウさん
ゲレンデには散々スノボで行きましたが
ここまで積もってるというのを目の当たりにすると
なかなか衝撃ですよ((( ;゚Д゚)))カタカタカタ

バイクシーズンきましたよ~(´ー`)

ビーナス来るとき事前に一声かけてくれれば
予定さえなければすぐ行っちゃいますよ( ゚∀゚)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


