HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>写真日記

もたーさいくーるしょ

明日から4月ですねこんにちは!

月曜からは会社にも新たに新人が入ってきて
ボクも3年目になるんですね!早いもんだw


さて、3月はあちこち行きました。

出張で1週間東京にいたり。。。
翌週には広島に行って宮島は厳島神社に行ったり

写真 1

pict0430_20120331171423.jpg

pict0442_20120331171422.jpg

夜には原爆ドーム行ってみたり

DSC_0020.jpg

厳島神社は満潮の時間までいましたが潮位の低い日だったので
本殿まで海水はきませんでした(´Д⊂グスン


原爆ドームは初めて行きましたが、、、
というか広島自体行ったの初めてだったんですが
思った以上に生々しい感じですね。

なんかもう、戦争はやっぱりよろしくないと
考えさせられてしまいました(´・ω・`)


そして、広島行った翌週は再び東京へ、、、
しかも出張で1週間行ってた東京ビッグサイトへww
モーターサイクルショーを見にふわっと行ってきました!

とりあえず気になったバイクは片っ端から跨ったので
跨ったバイクの写真と感想でも書いてみよう。


真っ先に行ったのはハーレー XL1200X
通称『48』です。
AKBとはなんの関係もございません。

IMG_0411.jpg

ハーレーの中で1番小さいバイクです。
高さ以外はほとんどNinja250Rと変わらないような気がします。
むしろNinjaのが高さあるからデカく見えるw
逆に48の方が低いから長く見える!
そして、マックのビッグアメリカ最後の1つを食べてないことを思い出す。

とりあえずカッコいいんですわ(*´ω`*)
当然ながら足つきは抜群です。
まぁ、慣れないためフォワードコントロールが
シックリきませんでしたが大型に乗るなら
最初に乗りたいバイクです。

なんかもうエンジンとかフレームむき出しな感じが
たまらんですねぇ~ハァ(*´д`*)ハァ

バイクに興味を持ち始めた当初は
アメリカンが好きだったのでたまらんですよ!


次に行ったのは我らがKawasakiのNinja650

IMG_0416.jpg

モーターショーのときは見るだけでしたが今回は跨れたので
迷うことなく跨ってみました。

足つき・ポジションともシックリきます!
シートも柔らかいしロンツーが楽しそうなバイクです。
低速に強い2気筒だから街乗りも良さそうだし。
大きいというほどでもないので取り回しもラクそうだし
まさにオールラウンダーって感じですかねヽ(・∀・)ノ

ただ、個人的にバーハンだけが気に食わないんですよねw
フルカウルならセパハンであって欲しいのです。なんとなくww

あと、グリーンが綺麗!
このクラスからラメ入りグリーンになるんですかね(笑)


次は隣のER-6nにパイルダーオーーン!!

IMG_0417.jpg

なんかNinja650より跨った感じがシックリきませんでした。
あんま変わらないはずなんですけどね~
気持ち的な問題でしょうかw


つぎはデイトナ

IMG_0421.jpg

3気筒エンジンの独特なフヒューンっていう高い排気音がたまらんですね。
跨った感想でもなんでもないけどw


お次はドカのディアベルです。

IMG_0419.jpg

いたーりあー!!
無性にピザが食べたくなりました。


最後はS1000RR

IMG_0423.jpg

やっぱり独特な異形ライトが良いね!
さらに言うならノーマルマフラーがアクラポビッチというのも熱いね!!

足つきは両足つま先状態ですが軽いから大丈夫っしょw

まぁ、腰痛もちのボクには辛い前傾になりますが!



なんかもう少し跨ったバイクあった気がしますが
写真がないのでこんなところです。


気になってるバイクに片っ端から跨りましたが
やっぱり快適さ・取り回し・パワーとか考えると
Ninja650がバランス良いので気になりますね!

あんまデカすぎても高速以外パワー持て余すし。。。
250だと高速でのパワーが物足りないし。。。

そう考えると400~600くらいがちょうど良いような気がし始めた
はち。でした。


ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/78-fbf3abf3

コメント

no,title
こんばんは。
Ninja650Rをセパハンにすれば問題解決ですね!w

自分も大型を考えていますが、維持費とか持て余すパワーを考えると結局250ccでいいやとなってしまいます。
一度でいいから大型バイク所有したい気持ちはあるんですけどねぇ・・・。
>マヨさん
そうです!
セパハンにすれば一発解決ですw

ボクと同じ考えになってますね(・∀・)
大型に1度は乗ってみたいけど結局は
パワーを使いこなせる250ccがベストだなという(笑)

大型だったらフルスロットルにできる場面たぶんないですもんねw

no,title
250が一番楽で経済的ですよ(笑)

大型になるとちょっとコンビニにってのでも簡単に行けなくなりますし 自分の場合は
そもそも大型はあんまし興味が無いというか…車も持てる以上田舎では大型以前に車のほうが重要なので買わないですね(^_^;

250は好きなことし放題なので当分250ccばっかり買うと思います

後、今年から大学出て社会人になりました(笑)
no,title
S1000RRは凄いデザインですよね~。デフォルトでアクラポビッチなのもセレ部なマシンだと思います(笑)和歌山で知り合いのS1000RRを見たときは衝撃でした。

自分はまったり走るのが好きなのでバーハンドルは憧れです.。Ninja250Rもハリケーンでバーハンドルが出てるからお金が許せば付け替えちゃいたいくらい。
>ノリさん
なんだかんだ250いいですよねー^^

ガソリンが160円に届き始めた今では
この燃費が非常に助かりますw

ついに社会人なっちゃいましたか!
これから社会の荒波に揉まれていくんですね(ΦωΦ)

ボクみたいに毎月100時間くらい残業することになったら
通帳が衝撃的な速さで潤ってきますよww
> 蒼い鳩さん
S1000RRの中でも個人的にはリアシート周辺のデザインが好きです!
マニアックかもしれませんがw

なんかバーハン=アメリカンなイメージなんですよねー(笑)
もう思い切って付けちゃいましょうよ(ΦωΦ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


