HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

初詣

どうもお久しぶりです。

仕事忙しいしバイク乗れないしってことで
ネタがなかったのでだいぶ放置プレーかましてましたw


気付けば3月です。
早いもので春がもう目の前です|ω・`)

今月末はモーターサイクルショーですよ!
たしか来月頭にはお台場でU29ミーティングだったような!

まぁ、U29ミーティングはまだ寒くて高速乗りたくないので
行けないと思いますが(´・ω・`)(´・ω:;.:...(:;....::;.:. :::;.. .....

でも、モーターサイクルショーは行きたいぜ!
ビッグサイト行きたいぜ!

てか、明日から出張だぜ!
1週間展示会のサポートに行くことになってしまったので
関係者としてビッグサイト行ってくるぜw




さて、ぼちぼちバイクも乗れる季節になってきましたね♪


ということで久しぶりの今回は初詣のことを。



、、、、と書くと1月の話に思えますが本日(3/4)の話ですww



バイクでブーンと上田市の別所温泉にある北向き観音へ

久しぶりなのでぶらぶら歩いてみようと思い
少し離れたとこにバイク停めてぶらぶらと・・・

こんなさびれた温泉街な道のりを通り

DSC_0002.jpg

到着

DSC_0001.jpg

北向き観音という名前の通り本堂が北向きに建っている
日本でも珍しい寺社です。

なぜ北向きかというと長野県北部にある
善光寺と向かい合うように建っているのです。

まず善光寺を参拝してから北向き観音を参拝するのを
2年参りと言って長野県ではけっこう有名な参拝方法だったりします。

善光寺は現世(?)北向き観音は来世(?)を
何たらら・・・逆だったかもしれませんがw


私全然興味がないのでここまで書いておきながら
ぶっちゃけ記憶が曖昧です'`,、('∀`)'`,、

もしかしたら間違ったこと書いてるかもしれませんw

気になる方はググって調べてください(笑)


ちなみに北向き観音は温泉街にあるので
どこの寺にも手を清めるとこあるじゃないですか・・・

DSC_0004.jpg

ここ水じゃなくて温泉が出てます!
その効能か手を軽く洗ったら手がスベスベにww

んでまぁ、参拝した後おみくじを・・・

何を隠そう、私ここ3年連続で新年最初のおみくじ『大吉』です!!!


4年連続がかかった大一番・・・








DSC_0003.jpg 








orz






無念じゃ(´Д⊂グスン


まぁ、吉だし悪いこと1つも書かれてなかったので良いのですが。




特におもしろいネタも思いつかないので以上ですw




今さらになって冬用のオーバーパンツが欲しくなったり
夏用のライディングパンツも欲しくなってきた今日この頃。。。




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/77-3eec45a6

コメント

no,title
自分は元旦に行ってきましたよ~。今年も平穏に過ごせますようになんて漠然としたお願いしかしてこなかったけど(笑)
3月に入ってこっちでも雨が降ることも多くなりましたが、冬眠明けにはまだまだかかりそうです。
no,title
初詣?!随分前のことを記事にしていらっしゃるんだな
と思ったら、違いましたねf(^^;

関東南部はバイク冬眠とは無縁の地域ですが、
遠くに行けない分、いつも同じような場所ばかり走っていました。

モーターサイクルショーに来られるなら
ミーティングにも来られるハズっ(笑)
> 蒼い鳩さん
完璧ですね!
ボクは元旦はスノボか姪っ子と遊んでただけのような(笑)

ボクも願うことといったら交通事故にあわないようにとか
ありふれたもんです'`,、('∀`)'`,、


長野は4月になって春だーと思った直後にドカッと
降ることが毎年のようにあるので油断できませんねw
>Akiraさん
初詣なうな感じだったんですよw

同じような場所は飽きますよね~
長野もどこに行くにも山越えというトラップがありますから
当分は近場だけですよ(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

モーターサイクルショーは新幹線でプーンと行けますけど
ミーティングに新幹線はいかんですよ(笑)
バイクじゃなかったら誰にも発見されないだろうしww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


