HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

ETC装着

最近コメント遅くてすんませんねー

ここ1ヶ月くらい仕事が忙しくて毎日残業を
22~24時くらいまでやってるもんで平日は
帰ってから色々やる余力がないもんで'`,、('∀`)'`,、


そんな今日はツーリングクラブの予算が余ったので
ほうとう食べにツーリング行く予定でしたが
雨のため中止になったのでネット徘徊してたら
なんかすげぇ動画が(笑)

↓自転車に2stエンジン載せたり



まぁ、どの家庭の冷蔵庫にも2stエンジンってあるよねwww


↓バイクにヘリのエンジン積んでたり



ヘリエンジン・・・
今にも飛んできそうなエンジン音がカッコよすぐるwww
バイクのエンジン音もこんな感じにして欲しい(笑)

激しくうるさいけどw




さて、前回の記事で少し書きましたがETCつけたんす!

つけたのは何か問題があったときに苦情出しやすいように
kawasaki純正のNinja250R用のETC!

アンテナ部はメーター上にちょこんと

IMG_0349.jpg


イグニッションオーーーン!!

IMG_0351.jpg

これはイグニッションオンした瞬間なので
3つ全部の電気が光ってます。


少し引いて見ると

IMG_0353.jpg


さらになんとなくナビもつけて見ると明るいw

IMG_0355.jpg





・・・さて、上の2枚の画像から気付いた人はいるでしょうか?


なにかと言ったらですね~

ETCの電源が、以前インジケーターつけたコネクタから
電源取るのでETCとインジケーターの同時使用ができないorz


これは完全に予定外でした(´・д・`)チッ

なので上の2枚の画像はETCのとこ電気点いてないんす。



まぁ、高速走ってるときはインジケーター必要ないし
ETCカード挿すついでにコネクタ差し換えればいいので
問題なっすぃん(゚∀゚)ハァーハッハッハッハ


さて、本体側はシングルシート下にありまして
この「kawasaki」ロゴつきケースが純正を物語ってますw

IMG_0356.jpg

しかも、諦めていた車載工具は問題なくETCの下にあります。

あと、ボクは今までここにナビを常備してたんです。。。

無理かな~と思いながらETCの上に乗せて
シングルシートカバーつけてみたら・・・





ついた(笑)





結果、こうなる。


IMG_0357.jpg


シングルシートカバーは上にモッコリしてるわけですが
思った以上に荷物が入ることが判明www


あと雨用グローブでも入ってくれればありがたいんですが
さすがにそれは無理だろうな~(*´σ_`)ホジホジ


ちなみにETCと同時にオイル&エレメント交換してもらったので
料金が正確にわからないのですが
ETC本体+工賃で4万くらいだと思われます。たぶん(笑)





ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/69-d0f8c6bc

コメント

no,title
はち。さん こんばんわ お久しぶりのコメです

私は一体型のETCです

でも、常時常設してるわけではなく、コネクタを介して着脱がすぐにできるようにしてます。

ホーム流す時ははずして取り回しのジャマにならないようにして、遠出のときはタンクバックに仕込ませて持っていってます。


ほんとは分離型のほうがよかったのですけど、なんせ予算が…(^^ゞ
シングルシートカバーのゴムってすぐ外れませんか?自分はそれがイヤで使ってません。

今更ながらETC設置おめでとうございます。いちいちゲートで止まらなくてもいいあの爽快感は一度経験したらもう戻れないですよ!
no,title
Y2Kっすか(笑)
最高速400kmだかなんかで10秒程度で300kmに達するマシンですよね!
まぁ日本にはあらゆる事情で持ってこれませんが(爆)

コネクタが1つしかないなら増やせばいいのですよ!(笑)
バッテリーの容量的にダメなんですかね~(^^;)
>ノリさん
ボクもシガソケから電源が取れれば安い一体型にして
タンクバッグに入れて使ってもいいかな~と思いましたが
コネクタ加工したりなんかめんどくさそうだったんでやめましたww

形はどうあれ使えればおkですよ(笑)
> 蒼い鳩さん
最初の頃は気付いたらゴム外れてましたが
丁寧にやれば問題ないですよ!!


既に絶対に戻れません'`,、('∀`)'`,、
あのワタワタせずスーッと行ける感じたまりません!
安いですし(笑)
>北塚ユウさん
あの自転車がそんなモンスターマシンだったんですか!!!←えww


そうなんですよね~
コネクタを分岐できてしまえば即問題解決なんですけど
売ってないかな~(;´Д`)
no,title
はじめまして、
ニンジャ25めっちゃかっこいいですね(^@^)

自分もこれから免許とってニンジャ乗りたいと思ってます!
ZXRにも興味がありますがw

良かったら相互リンクしていただけませんか?
はじめまして!
はじめまして!

以前からブログチェックさせていただいてます♪

めっちゃいい感じですねー!
かっこいいです!

これからもチェックしにきますねー!!


良かったら、相互リンクおねがいできませんか?
> やきとりさん
はじめまして~
ninja褒めていただきありがとうございます^^

買う前の悩める時間ですね!わかります!
ボクも買う前悩みましたね~ドラッグスターと(笑)
元々はアメリカン好きだったんですけど長野の山を走るなら
Ninjaのが楽しいかなと思って決めましたが・・・正解でした!

見た目・性能・諸々の維持費・カスタムの自由度
とか色々考えて悩んでください(o´艸`)


こちらこそ相互リンクよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ
> Shulasさん
はじめまして~

これよりカッコいいNinjaいっぱいいますよ^^
まぁ、ボクのも冬の間にまた成長させますが・・・|ωΦ)


相互リンクよろしくお願いしますヾ(*`∀´*)ノ
no,title
よろしく taku_ziです。俺は軽自動車用のETC
をつけました。グリーンの250にんじゃに乗っています。
配線は自分でやったよ。店ではつけてくれないからね
ninja 最高だぜ
>taku-ziさん
ボクは車用は雨とかに弱そうなんで無難な純正にしましたよw
なんか不具合でてもクレームつけれるし(笑)
大阪のNINJA乗りより
大阪でトラックの修理やさん、やっています。昭和雑技団で検索してみてね。ETCつけるところを
もっと写真とっっておけばよかったかな?バイクは最近から興味をもったからあんまり
分からないよ。これからいろいろ覚えていくぜ。よろしくね
>taku_ziさん
トラックの修理屋ですか!
乗り物いじるのは得意な感じですね!

ヨロシクです(´ー`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


