HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

寒いから標高低めツー

我がホームゲレンデが再来週オープン予定らしく
慌ててスノボ道具のメンテを始めたはち。です。

当然ながら人工降雪機ですが、まだ無理な気がします(笑)
シーズン券買いに行くついでに偵察だな!

でも、もうウィンタースポーツシーズン到来ですよ!!
この時季ゲレンデにバイクで行くと雪と紅葉がある中にバイクという
季節感が意味プーな感じになるんですよね( ´,_ゝ`)プッ


さて、昨日は会社のツーリングクラブの最後のツーリングでした。
前回のツーリングでジャンケンに負け
ボクが幹事になってしまったんです。

しかもお昼に行こうと思ってた店が何年か前に潰れてしまっていたという
不測の事態に11/3の祝日に偵察に行って気付きましたww

その店の近くで似た店を探しても見当たらず
近くにあった峠の釜飯でお馴染みのおぎのやに変更。


そんなトラブルが行く前から発生した今回のツーリング。
ルート設定のポイントは

①寒いから集合時間は遅くしたい

②寒くなる前に帰りたいから距離は抑える

③標高は低く抑えつつ気持ちよく走れる道

以上3点を踏まえルートケテーイ!
しかも、行楽シーズンで渋滞することが目に見えてる
軽井沢を通るから渋滞にかかる時間も考慮。

そんな完璧なルートで行ってきましたw

寒くなってきたので参加人数は4人という少数(笑)
まぁ、先導するにはラクなので良いですけど!

まずはセブンに集合しーの

浅間サンラインで軽井沢方面に行きーの

18号に合流しローソンで休憩しーの

渋滞する軽井沢越え碓氷峠(旧道)を通って横川行きーの

釜飯食いーの

妙義山の山頂までいっきに上りーの

山頂で休憩してたらビグスク乗りの変なオサーンに
「今日コーナーで2ヵ所失敗しちゃいました」
「対向車来てたら正面衝突でした」
と絡まれーの

知らねーよ!
てか、コーナーで失敗したのは自分の技量を
理解してないからだろと心の中でツッコミーの

妙義山くだりーの

信号少なく直線的なコスモス街道を
睡魔と闘いながら進みーの

コンビニで休憩しーの

千曲ビューラインから道の駅みまきへ降りて解散

今回はデジカメ忘れたので写真がケータイで撮った1枚しかないw

20111105133616.jpg


新旧NinjaとCB400という人気車種だけのツーでした。





特に真新しいものはなかったものの久しぶりに食べた釜飯が
量は物足りないけど美味しかったです(´¬`)♪




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/67-a519b6f2

コメント

no,title
こんばんわ!

再来週ゲレンデオープンなんですか!
早いですね(笑)

スノボー楽しみですよね(^▽^)
僕はまだ1回しか乗ったことないんですが(爆)
今年はたくさん挑戦しようかなと思います!

僕の地域はまだまだあたたかいのですが長野県はもう寒いのでしょうか???
no,title
先導お疲れ様でした。自分は岩手から帰って以来、ちょっと燃え尽き気味です。

釜飯は食べたことないんですよね。自分だったら3つくらい頼まないとならんかな(笑)
>北塚ユウさん
オープン予定らしいですよ!
あくまで予定なので延びると思いますけどね(笑)

スノボ楽しいですよね♪
ボクも去年始めたばかりですけど50回くらい滑りに行ったので
初心者レベルは抜けてますが上達するほどのめり込みます^^

板とか道具全部揃えちゃえばどこ行っても自分用のセッティングの
板に乗れるので上達は早いですよ!金かかりますけどw

長野もまだ昼は暖かいですけど、朝と夕方以降は寒いですね。
今は平地なら10~15時くらいがバイク活動時間ですかね|ω・`)

まぁ、ガッツリ着込めばまだまだ行けますけど(笑)
> 蒼い鳩さん
1人運転経験あまりない人がいたのでゆっくり先導したので
全然余裕でした(`д´)b
ゆっくりでも碓氷峠や妙義山はクネクネ曲がるので
経験ない人にはけっこうしんどかったみたいですが|ω・`)


きっと鳩さんは釜飯3個必要ですよw
でも、あれ1個900円という良いお値段するんですよね(´Д⊂グスン
釜いらないから安くして欲しいw
no,title
お疲れ様でした。
長野はだいぶ冷え込みが厳しくなってきたのでしょうね。

スノボー出来るとカッコいいですよね(*´∀`*)
私はスキーでも滑っているのか転がっているのか
分からないレベルなので羨ましいです。
>Akiraさん
長野はさすがに朝夕が寒いですよ(( ゚Д゚)))カタカタカタ
気温1ケタだし、既に息白いしww

スノボはとりあえずかなりの速さでも問題なく滑れるレベルに
1年で持っていきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

今年は逆向きでも滑れるようになって
滑りながら簡単な技もできるようになるのが目標です!!

スキーもスノボも滑れるようになってくると
楽しくなってきてドンドン上達するんですけど
滑れるようになるまでが簡単じゃないですからね|ω・`)

プロテクター着て転ぶのを恐がらなければ上達しますよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


