HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

中山道・榛名山・赤城山・ビーナスからの米子大瀑布

華金だーーーヽ(・∀・)ノ

と思って会社でたら余裕で土曜日に入ってたはちです。

1:30まで残業してたら会社で最後から2番目でしたw




先週の3連休最終日にビーナスライン行って白樺湖から下っていくときに
後ろから来たレプソルがボクを追い越していったんです。

工事の信号ですぐ追いつきましたが信号が変わると
前の車をサッと抜いて行くレプソル。。。

下りなのに飛ばすな~
と思いながら100mほど走ったら下りの右コーナーで
路上に倒れてるライダー。。。

その先にはガードレールにぶつかってフロント大破のレプソル。。。


事故ってるーーーーー!!!!


((( ;゚Д゚)))カタカタカタ




数秒前までカッコよかったレプソルがもう見る影もなく。。。


事故直後だったので道脇にボニ雄さんを止めボクは事故処理へ。。。

詳細は省略しますが、とりあえずライダーさんは意識はあり
鎖骨は折れたらしかったものの命に別状はなさそうでした。

ツナギの上からプロテクター装着の完全装備だったので
その程度で済んだのでしょうけど(;´Д`)


改めて思いましたが事故はダメです。
完全な単独事故でしたが事故処理にボクを含め4人。
来てくれた救急隊員は3人。
そして、富山から来た人だったので家族も含め
合計で10人以上の人間に迷惑かけてます。

バイクがダメになり自分は痛い思いをし他人には迷惑をかける。


単独事故でも自分1人でどうにかなるわけがないので
みなさん安全運転で楽しくバイクに乗りましょう!




前置きが長くなりましたが2連続3連休だった先週の
後半の3連休(23~25日)全てを無理矢理まとめます(笑)



23日

下道使って1泊で行こうかと思ってた中山道宿場町めぐりに

松本へ出てからひたすら19号を南下していきます。
奈良井宿は行ったことがあるのでさらに先にある
妻籠宿・馬篭塾を目指します!

奈良井宿を過ぎてブーンと行くと木曽福島の辺りで寝覚の床が!

見てみたかったので寄り道

pict0425_20111001161620.jpg

川の近くまで降り、川辺のデカい岩を渡り歩きます。

pict0434_20111001161619.jpg

写真からはわかりにくいですが、足場の岩から水面まで10mくらいありますw

まとめると、ここは川辺にデカいツルツルの岩がいっぱいありますw

全く魅力が伝わりませんが詳細はググってください(*`д´)b グッ
とりあえず、岩の上を渡り歩くのでブーツはしんどかったです(笑)
あと、雨上がりは滑って転びそうな予感なのでご注意を!


そっからさらに進んで妻籠宿に着きましたっと。

pict0439_20111001161619.jpg

PICT0440_20111001161618.jpg

たまらんですなぁ~(´ー`)♪

白川郷に続きタイムスリップした気分ですw

個人的に奈良井宿より雰囲気は好きでした。
食べ歩きとかのんびり観光するなら距離の長い
奈良井宿のがおススメですかね(・∀・)

ちなみに散策してるときに目に付いた某全国チェーンと
同じ名前のコチラwww

PICT0448_20111001161618.jpg


そこからブーンと少し進み峠に入り登りきったところに馬篭塾!

PICT0456_20111001161923.jpg

PICT0458.jpg 

坂に宿場町がつくられててキツかった( ゚д゚)、;'.・ ブハッ

ぶっちゃけ1往復以上したくないとこですw
坂がキツかったので写真はこれだけです(笑)

中山道宿場町の有名どこ3つを巡った結果。。。

おススメ順は
奈良井宿=妻籠宿>>>>>馬篭宿 ←笑

馬篭宿もいいんですが坂がしんどすぎて大減点ですw



24日

パワースポット榛名神社からの赤城山へ


まずは軽井沢を越え榛名神社を目指します。

9時に出て12時到着くらいで行ってみたら
道も空いていたおかげか11時過ぎには到着!

pict0425_20111001161923.jpg

榛名神社めっさいいとこでした!
本堂まで距離があるのでそこそこ歩かされますが
参道の景色が気持ちいいので全く気になりません(´ー`)

まさにパワースポットって感じで精神的に癒されました♪
肉体的には癒されませんがw

写真はコレ1枚にしときますが詳細はググってください(笑)


次に榛名神社から赤城山をめざし、とりあえず榛名湖まで上がります。

と、走ってると気になるものが道脇に。。。

o0800120011166248597_picnik.jpg

ボクは後ろに車いた関係で止まれず写真撮れなかったので
拾ってきた画像ですが・・・笑

全体はお楽しみということでモザイク入れときましたが
そのおかげで卑猥な感じに(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

詳細はググってくださいw

そんな衝撃を受けながら榛名湖着きましたっと。

pict0428_20111001161922.jpg

PICT0429_20111001161922.jpg

晴れてたからめっちゃキレイでした(*´ω`*)

そこから赤城山を目指すしますが、榛名湖出たところが


超ロングストレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート!!!!!

我が近所の嬬恋パノラマラインの長い直線の倍ぐらいあるようなw

その直線の先にはこれからヘアピンが30続きますという
魅力的過ぎる注意看板が(;´Д`)'`ァ'`ァ

まぁ、連休で混んでたんでグダーっと下って行っただけですが
車さえいなきゃ最高ですわ♪

ただ、群馬は峠のコーナーに減速させるための凹凸が非常に多い!
この榛名山なんて凹凸だけでなくウェーブまでありました!!

リアルにこんな感じです→ ~~~

まぁ、これはこれで面白いんですけどね(笑)


榛名山を降り渋滞する市街地を抜け途中から農道を走って
赤城山へ行きましたが、この農道も超ロングストレートが!!!

でまぁ、気持ちよく走って赤城山山頂に到着

PICT0433_20111001162138.jpg

PICT0435_20111001162138.jpg

pict0437_20111001162137.jpg

名前を忘れましたがこちらも天気がよく湖がきれい♪

景色に癒され赤城山も降り前橋のナップス寄って帰りました。




25日

翌日からの仕事を考え近場を走ろうということで
とりあえずビーナスラインへ!

10時前に美ヶ原美術館に着き、ヒンヤリした空気の中
展望台から景色見ながら飲むホットコーヒーが美味い!!

これなら缶コーヒーが高地クオリティで150円するのも納得です(笑)

そこから霧が峰~白樺湖と我がお決まりコースを走り
お昼は下山して食べようと上田方面へ行こうとしたら
記事冒頭の事故に遭遇orz

食欲も失せたのでお昼は食べずに須坂市にある米子大瀑布へ

pict0425_20111001162137.jpg

滝への期待を高めながら歩きます。

さらに歩きます。。

もっと歩きま。。。


滝までプチ登山させられ酸欠気味になりながら着きました。


不動滝(落差85m)

PICT0429_20111001162136.jpg


権現滝(落差75m)

pict04300_picnik.jpg

対岸から見ると

pict04310_picnik.jpg



予想以上に滝がデカかったうえに台風の影響で
水量があって迫力あったヽ(・∀・)ノ




そんな感じのあちこちウロチョロしてた3連休でした♪






ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/62-e7c58620

コメント

東北を巡りめぐって新潟県の下越からこんばんは、蒼い鳩です。
米子大瀑布素晴らしいです!いいタイミングでしたね!!
ところで9日の件ですが後程メールしますね。
no,title
昔の面影を残す町並み、私も大好きです(^^)
まぁNinjaくんと一緒だとかなり風景からは浮くと思いますが…
昔の街並みと現代のバイク、画になるかなぁ…

事故はいけませんよね。
いくら速くても事故を起こしたら帰宅は大幅に遅れるし、
帰宅出来たら良いですが、
もしかしたらそのまま逝く危険性もありますからね(><)
幸い私はライダーの事故を目撃したことも、
事故に巻き込まれたこともありませんが、
気を引き締めなければ!!
no,title
こんばんわ!

SS乗りの方はけっこう飛ばされる方が多いように思います(^^;)

車の運転でも言えることですが、とくにバイクは事故するとダメージが大きすぎですし、無茶な運転をしないように気をつけなければですね(汗)

それにしても例の岩・・・名前にもモザイクを入れた方が・・・(笑)
自分も遠出が多いからなぁ、事故には気を付けないと。
> 蒼い鳩さん
米子大瀑布行ったとき天気悪かったのが少し残念でした(´Д⊂グスン
帰りに降られましたけど青空の下で見たかったですorz

でも、予想以上に高さあって感動しました(´ー`)


今日も高山村にある雷滝っていう裏から滝見えるとこに行ったんで
来週も行ったら何気に3週連続で滝になります( ゚∀゚)アハハ八八
天気が良いことを祈りましょう!


事故は地元ならまだ良いですけど遠出した先でやったら。。。
もう、県外とか遠出したときは無駄に飛ばさない
すり抜けしないで安全運転ですよ(o゚Д゚)ノ
>Akiraさん
古い街並み良いですよね~♪
現代から抜け出したというか現実逃避したというかw

でも、古い町並みに人力車とかだとピッタリしすぎちゃうんで
バイクとかで浮いてるくらいがいいですよ((´∀`*))ヶラヶラ
まぁ、NinjaよりSR400とかのが似合いそうな気はしますけど!


事故は悲惨ですよ(;´Д`)
今回はバイクだけで済んでよかったですけどね~
アレでライダーも意識ないとかだったらこっちまでドキドキですよ(笑)
>北塚ユウさん
やっぱSSは走るバイクですから飛ばす人多いですよね(;´Д`)
それとオフ車とかモタードも機動力抜群に高いから
飛ばす人多い気がします。
まぁ、とりあえずボクに迷惑かけなければいくらでも
飛ばしてもらって構わないんですけどね(笑)


岩は名前もモザイクかけちゃったら「○○岩」でただの岩になっちゃいますよ・・・
あ!逆に「岩」だけモザイクかけて前を残すんですね。わかりますww
救護ありがとうございました
はちさん、こんにちは。どうも初めまして。
あの時は救護して頂きありがとうございました。
もしかしたらブログを開設されていらっしゃるのではと
探していましたが、ようやく辿り着く事が出来ました。

皆さんに大変なご迷惑をお掛けしながら、ろくろくお礼も言えず、
本当に申し訳ありませんでした。
前方カメラは吹っ飛んで転倒の様子は残っていませんでしたが、
後方カメラには、はちさんが電源をOFFするまでの間の映像が
一部始終残っていました。

お陰さまでまたバイクに乗れるまで回復する事が出来まして、
先日8月5日に同じルートを辿って無事完走して来ました。
また怪我をしないようギンギンに気を引き締めて乗っています。
はちさん、本当にどうもありがとうございました。
>CBRoyajiさん
あのときはご無事で…はありませんでしたが命に別状なくてよかったです。

ボクはバイクをどかしたくらいですが車で通りかかったほかの方々が
手際よく救急車を呼んでくれたりしたのでボクも助かりました。

怪我も回復したようで、くれぐれも事故には気を付けて
バイクライフを楽しみましょう(´ー`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


