HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

メッシュジャケットとタイヤ交換

夏真っ盛りですが既に来シーズンのスノボウェアどうしようか
悩み始めてるはちです。こんばんわ(・∀・)

そろそろ展示会にチェックしに行かねばだw


さて、今回は天気悪くてツーリング行けなかったので
最近買ったものの感想でも書きましょう。


まずはメッシュジャケット。

IMG_0260.jpg IMG_0262.jpg

ボクが買ったのはBuggyのものでサイズはM
小さめが好きなボクは普段の服はSが大半なので
一番小さいのがMだったので大きくないか心配でしたが
165cmのボクにちょうど良かったです。

シンプルなデザインで背中にはリフレクター付き

左の袖にはワンポイントでブランド名が入ってます。

IMG_0261.jpg


肩・肘・胸・背中にプロテクター付いてますが
肩と胸が邪魔くさかったので抜いて胸のは背中に移植しときましたw

なので、背中だけ2枚重ねです'`,、('∀`)'`,、
脊椎は何が何でも守りたいですから!!!

いざ着て走ってみたら、、、


やべぇ、快適(;´Д`)'`ァ'`ァ


黒いから少し暑いかと思ったけどガンガン風が入ってくるので涼しい。
たぶん日差しさえぎるのでTシャツの上に何も着ずに走るより涼しいと思います。

まぁ、Tシャツで走るのはたまに帰りにコンビニ寄るの忘れて
近所のコンビニにぷらっと行くときだけなんで比較できませんが(笑)


しかも、ビーナスとか高地に行くと寒いくらいですwww
このときばかりは黒いから日差しの温もりを感じれますよwww


なぜ、もっと早く買わなかったのか後悔でなりません。
それぐらい今の時期には欠かせない存在となりました。



次は用品というかタイヤです。
タイヤをBT-39に交換してしまいました。

左:純正 右:BT-39

pict0435_20110731192437.jpgIMG_0259.jpg

インナーフェンダーに干渉してしまうのと
Ninjaの軽快性を損ないたくなかったので
サイズは1サイズ上げずに標準サイズですが
やはり、同サイズでも1cm太いBT-39は頼もしく感じますね。


なによりも溝のパターンが

たたたたまんねぇ(;´Д`)'`ァ'`ァ


バイク屋の店長に100kmくらいは大人しく走れよ!!
と念押しされ、今日のんびり走行で皮むきしただけなので
性能に関してはレビューできません。

そこは他のブログ参照で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

でも、タイヤが柔らかくなったせいか路面からの衝撃が
純正より少しまろやかになったような気がします。


ついでに、タイヤに白くマーキングもしてみました♪

(注)タイヤ専用じゃないと溶剤が含まれてたりして
タイヤの劣化につながる可能性があるのでご注意を!!

IMG_0252.jpg 

カッコよくなった!!!

そして、速そうに見えるww


が、作業はラクだけどクソめんどかったorz

ただ、塗りつぶすだけなんですけどー

タイヤはまるっこいわけで・・・

凹凸は小さいからすぐはみ出すわけで・・・

専用のペンが1000円もするわけで・・・

蚊に2箇所も刺されたわけで・・・


これですぐ落ちたり、汚れて見えなくなるようなら

二度とやりたくねぇwww

でも、今回ブリジストンのロゴはフチ取りしただけなんですよねー
塗りつぶした方が目立つしカッコいいかもしれない。。。

が、めんどくさい(´-ω-`)




誰かキレイに塗りつぶしてくれーい!!!笑






ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/53-e26832a9

コメント

no,title
胸部を守るのも大切ですよ。事故死したノリックの直接の死因は胸部の強打による肋骨骨折や内臓のダメージだったそうですから。

自分は失敗するのが目に見えてるのでマーキングはしません!(笑)
no,title
こんばんわ!!!

メッシュジャケットいいですね♪

パッド入ってると安心します~



おぉ~黒ninjaかっこいいですね(*^▽^*)

うらやましいです(^ー^* )


いきなりですが僕のブログにリンク張ってもよろしいでしょうか?
> 蒼い鳩さん
改めてバイク事故は恐いですねぇ~((( ;゚Д゚)))カタカタカタ


マーキングは1面終えた時点で心が軽く折れましたねww
あと3面もやるのかと思ったら・・・orz

まぁ、1面だけだと微妙すぎるので意地で全部やりましたが
終わるともの凄い達成感と満足感が'`,、('∀`)'`,、
>北塚さん
メッシュジャケットの快適さは予想以上でしたw
ショボくてもパッドあるだけで万が一のとき違いますからね!

カッコよくなってきたバイクに負けないように
カッコよく乗りたいと思う今日この頃です(笑)


リンクは全然構いませんよヽ(・∀・)ノ
ボクもリンクさせてもらいますね♪
no,title
はい!!ありがとうございます(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


