HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

妙義山とニッコウキスゲ

今年は年男はちです。


昨日晴れて24歳になってしまいました|ω・`)
四捨五入したら20歳といってられるのもあと1年です(笑)


そんな誕生日の昨日は軽井沢をぶらついてからの
久しぶりの碓氷峠から初の妙義山へ行ってきました。

碓氷峠久しぶりに行きましたが、やっぱりあそこは
路面粗いし砂利あるしで気を使いますね(;´Д`)

全面舗装しなおしてくれれば楽しい道なのに(・ω・)


いまJR東日本のCMでめがね橋が使われてるせいか
前にはなかった駐車場ができてた気がします。

なんか警備員らしき人たちもいたし。。。
CM効果恐るべしですねw

めがね橋は特に止まって写真撮らなかったので
去年の写真を・・・

PICT0440.jpg

リムストライプ以外バイクがまだノーマルですね((´∀`*))ヶラヶラ


そして碓氷峠から妙義山へ

妙義山の道はあれですね。
スピード出しすぎ防止の横断歩道みたいな凹凸が多いですねw

終始メットの中で凹凸がくるたびに「アウアウ」言ってましたwww

頂上に着くと何やら神社らしきものが!
行ってみたら・・・

pict0daq436.jpg 


!!!!!(゚Д゚)????


pict0437f.jpg 

デカっ(笑)

日本最大の20mの大黒様らしい( ´,_ゝ`)

その大黒様の近くに上に登る階段がありまして、、、
かなり段数ありましたが登ったわけです。

さらに見晴らし台まで300mみたいな表記があったので行ってみたら・・・

完全に登山だったんだぜwww

ヒーヒー汗かきながら登ったらこの景色

pict043sg9.jpg

まさに妙義山って景色ですね((´∀`*))

はい、その後はへばったのでまったりと
コスモス街道から帰りました。



そして今日はビーナスラインへ先週渋滞で諦めた
ニッコウキスゲの群生を見にリベンジしてきました。

ビーナスライン走ってるときにふと空見たら虹が見えたので
止まれるとこまで行き撮って見ましたが移動してる間に
色味が薄くなってしまいよくわからなくなってしまいました(´Д⊂

pict04afew36.jpg

そして、群生地の車山へ!
本当はリフトで山頂まで上がろうかと思ってましたが
上がらなくとも群生してました♪

shr.jpg

w54 y


リフト往復で1500円するのでラッキーヾ(*´∀`*)ノ

でも、近年野生の鹿の被害でニッコウキスゲの量が減っていたらしく
鹿対策で柵があるのがちょっと邪魔でした(´・д・`)チッ


その後、満足したボクはメルヘン街道も回って帰ろうかと思いましたが
雲行きが怪しかったのでメルヘン街道は行かずに帰りました。


リベンジできてよかったけど、最近ビーナスラインは
観光バスが増えてきて流れが悪くなるときがあるのが残念です。

まぁ、夏がベストシーズンだから仕方ないんですけど(σ・ω・`*)ポリポリ





ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/52-5a1d2636

コメント

no,title
はじめまして(^^)

誕生日おめでとうございます!!

長野県はよいツーリングスポットがたくさんあってうらやましいです(*^▽^*)

夏休みに長野県お邪魔しますね(*'ー'*)
>北塚さん
はじめましてと、ありがとうございます(´ー`)

長野は山ばっかですからね~(笑)
走るところには恵まれてますヽ(・∀・)ノ


夏休みがあるってことは学生さんですかね!?
羨ましいです夏休み|ω・`)

是非、時間のある学生のうちに長野含めいろんなところに
行っておくのをおススメしておきます(*`д´)b グッ
no,title
大丈夫、来年からは一の位切り捨てって言えばいいんです(笑)
誕生日おめでとうございます。自分は25越えたら後はあっという間だったような気がするなぁ。

自分はいいシーズンにはビーナスライン荷行ったことがないのでガラガラなイメージしかないんですが
あの道で詰まったら嫌ですねぇ。


> 蒼い鳩さん
切捨て・・・それ良いですね(笑)

成人式過ぎてからもあっという間でしたけど
年々早くなって気付いたらどんどん歳とってそうです(´Д⊂


気持ちよく流したい道ですからね~
普通車ならいいですけど前がバスだと最悪ですよ(゚Д゚)

no,title
はじめまして★

ビーナスライン!!
いつか必ずバイクで走りたいと思ってます。
羨ましいです~( ゚∀゚)ノ

またのぞきにきます!
>おれいさん
はじめまして(´ー`)

ビーナスラインは気持ちいいですよ♪
一度は是非走ってもらいたいです^^

ボクはおれいさんのブログ見てMIHOMUSEUM行きたくなりましたw
建築好きなんで美術館とか大好きなんですよ。
もう、展示物に目もくれず美術館そのものを見てます(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


