HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

志賀草津からのビーナス

昨日ガソリン満タンにしたとき燃費計算したら
34km/Lという数字にテンション上がったはちです。


たしかに、高速は走ってないけど主にビーナスラインですが
毎週のように山行ってるのにこの燃費はなんなんだww

東単マフラーに換えてるのに素晴らしいね!

まだノーマルマフラーで慣らし段階のときに
37km/Lという素晴らしい数字もありましたが
それにしてもTNP

まぁ、さすがに高速使うと30km/Lくらいになりますけどね。



そんなこんなで土曜は天気が心配でしたが雨は降らず
会社のツーリングクラブで志賀草津道路を走ってきました。

鳥居峠~嬬恋パノラマライン~草津~志賀草津道路てきな感じで行きました。

やっぱ王道のツーリングコースである志賀草津道路は気持ち良い!!

この上なく気持ち良い!!
硫黄臭いけど(笑)


そして上りきったとこで休憩。

IMG_0232.jpg

やっぱ山は涼しいな~。。。寒いくらいだ。。。

と思ってたら


IMG_0231.jpg 


(*´゚ω゚):;*.':;ブッ


一応、11時くらいの気温ですよw
どーりで止まったときの日差しが心地良いわけだww


そんな肌寒い山をあとにして下山。
下はやっぱ暑いな~と思ったら27℃でした。

一気にこの気温差は体調おかしくなる以前に
テンションがおかしくなります(笑)

そしてお昼に中野にある手打ちつけ麺屋「丸長」へ

食べログ「手打ちつけ麺 丸長」
IMG_0236.jpg IMG_0234.jpg

見た目は昔ながらの店(笑)

頼んだのはチャーシューの並盛
IMG_0235.jpg

いままで、邪道な気がしてつけ麺は食べたことなかったのですが
美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

そこから帰路に着く予定が時間に余裕あるし暑いしで
急遽ジェラートを食べに行くことに。

IMG_0238.jpg IMG_0237.jpg

けっこう人気らしく混んでました。
豊富な種類の中から選んだのはパッションフルーツ(シングル 300円)
20110702140223.jpg

美味しかったのですが、溶けるし量多いしで
溶ける前に食べ切るのに必死でした'`,、('∀`)'`,、

そんで、帰路に着きましたっと。



翌日の日曜は用ないし暑いしでビーナスラインへ。

ライダーなら1度は行きたい志賀草津とビーナスラインが
その中間に住んでるんで気軽に行けちゃう私(笑)

気付けば4週連続でビーナスライン行ってるww←ただの暇人

今回の目的は避暑とレンゲツツジ。
もう散り始めかと思ってましたがギリ咲いてました♪

PICT0431_picnik.jpg

PICT0f4385_picnik.jpg

PICT0434_picnik_20110703213259.jpg

やっぱ夏山は気持ち良いしリフレッシュします(´ー`)



今月末にはニッコウキスゲも咲き始めるかなぁ(o´艸`)


レンゲツツジよりもニッコウキスゲが好きなはちでした。






ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/47-f6125429

コメント

no,title
今のところ基本燃費リッター30をキープできてる蒼い鳩です、こんばんは。やはり高速が多いとなかなか数字稼げないですね。
自分もあまり構えることなく行ける距離には住んでますが、くそ暑いところばかり行ってるなぁ(笑)14℃は憧れる気温です。
つけ麺は最近よく行くようになりました。スープにいつも苦戦してますけどね。
そちらは普通に土日休みなんでしょうか?こっちは木金休みになっちゃってるのでビーナスライン御一緒に、とはいけないようですね。
> 蒼い鳩さん
高速乗ったらフルスロットルで走りますからね~
さすがに30くらいに落ちますよね(;´Д`)


山行くとなると山頂の気温に合わせて服装決めると
下道が鬼のように暑いんで最近は服に困ります<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>
でも、さすがに14℃は走ってると寒かったですよ。
下りたら27℃とか30分で春→夏に季節が変わりましたよww

つけ麺はボクもハマりそうな予感です♪


ボクの会社は普通に土日休みのままです。
なんで、今夏は休みが合うとしたら祝日くらいになりそうですね(´Д`)

はじめまして
はじめまして!
同じく黒Ninja250乗りのわい☆えぬです。
色々とブログを参考にさせて頂きました!

自分もやっとの事マフラー交換をしたのですが…
(ぁ、ちなみに同じく東単ですヾ(^∀^)ノ゙)
はち。さんはアールズギアのエンブレム(ステッカー?)を
サイレンサー部に貼っているみたいなのですが、どこで購入した物でしょうか??
サイレンサー部に貼れるステッカーとかイマイチわからなくて。
探してたところはち。さんのブログに辿り着きました。

よろしければどの商品なのか教えてもらえないでしょうか~?もしかして自作だったり!?
よろしくお願いしますー
> わい☆えぬさん
どうも、はじめまして(´ー`)♪

あのワイバンステッカーを買ったサイトは用済みと同時に
URL削除しちゃったんでもうわからないんですが
webikeでも一応あるっぽいですよ!↓↓
http://www.webike.net/sd/9373899/

ただ、画像が載ってないんで同じものかはわからないんですが
値段も500円で同じだしマフラー用のステッカーということで
おそらく同じだとは思うんですが・・・保障はできません(笑)

まぁ、高い買い物ではないですし500円だと送料付いちゃうんで
なにかwebikeで買う機会があったらついでに買ってみたらどうでしょうかね!?

念のため、もう一度言いますが同じという保障はできませんので
そこはご自身の判断でお願いします・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


