fc2ブログ
HOME>Ninja250R

GW総まとめ

こんばんわりお。



気づけば何も予定のなかったGW(笑)も毎日出かけてました。
全てソロツーだけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てことで全てを文章にすると超大作になりかねないので
写真メインで簡単にまとめます←ズバリ手抜き!!



4/29 高崎白衣大観音へ

昼前に軽井沢を越え横川にある峠の釜めしで有名な「おぎのや」へ
できたてホヤホヤの釜めしを大々的に売っているなか、あえて釜めしではない弁当を食すw
お腹が満ちたとこで高崎を目指しさらに東へ・・・ (中略)
そして、幼少期に来て以来の白衣大観音です。

20110429143446.jpg 

新幹線に乗るたびに高崎駅から山の上に見えていた気になる観音様ですw

帰りはコンビニでレッドブル飲んで高崎から高速で帰りましたがSAで
VT1300に乗ったお兄さんに話しかけられビックリしました(笑)
なんせ、人見知りなもんで|゚Д゚)))
初めて生でVT1300見ましたが独特なデザインで乗ってみたかったww



4/30 パワースポット戸隠へ&初の雨天走行

天気予報では最高気温25℃くらいの夏日予報だった日。。。

菅平から須坂へ抜けるとまだ桜が!!

PICT04251.jpg 

その後戸隠方面へ行くループ橋でテンションを上げていくとポツっと・・・
そんなバカな!!!と戸隠へ近づいていくとポツポツっと・・・・

そんなバナナ!!!と中社の辺りへ着くとザーッと・・・・・
ここまで来たら意地でも奥社へ・・・

奥社につくとゴロゴロ・・(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
速攻カッパ着て帰りましたw
下道のが恐いんで高速を個人的に安全な速度で(笑)



5/1 洗車とちょいカスタム

前日の雨天高速走行でこれまでにない汚れ方をしたので洗車してピカピカに♪
ついでにゲットしといたステッカーで二眼仕様にしてシガソケも付けました。
もちろんバッ直でw
カウルの内側にマジックテープで張り付けてあるので外からは見えませんが
必要なときは引っ張り出して着脱します。

20110501154228.jpg 

ちなみにこのときは綺麗にステッカー貼れてますが、直後に走らせたためライトの熱で
急激に水が蒸発したらしく翌日見たら気泡できまくりでしたorz
まぁ、これもカスタムの味ということで・・・これからは5m以上離れてみてくださいwww



5/2 奈良井宿へ

いまNHKでやってる連ドラの撮影地になってる木曽周辺にある奈良井宿へ
ちょこっとビーナスラインに寄り道して行ってきました。

安いポータブルナビ導入したんで試験走行も兼ねて(・∀・)

PICT0427_20110506221136.jpg 

PICT0432_20110506220059.jpg 

PICT0434.jpg 

PICT0443_20110506220059.jpg 

中山道の宿場町ということ良いところでした(*´ω`*)
ちなみに↑の橋のむこう側にある電灯のそばにこっそり我がニンジャがww

帰りはコンビニでレッドブル飲んで渋滞に萎えながら下道で帰りました。



5/3 女神のもとへ

前日も少し通ったのですがビーナスラインを流してきました。
バイクの数ハンパなかったですがそのなかに出たばかりのZX-10Rが!!!

20110503123808.jpg
↑盗撮w 

写真見た感じカマキリみたいで(?)あまり好きではなかったのですが
本物はヤバいカッコ良かったです。。。乗り換えたい。。。笑

いままでNinja1000のが良いと思ってましたが、、、10R派になりました!!!

そして、途中でレッドブル飲んで帰りました。



5/4 志賀草津道路へ

国道の最高点を目指し、草津側から志賀草津道路を目指しました。

まず草津の湯畑にて、これぞ源泉かけ流しならぬ源泉滝流し

PICT0431.jpg 

そんな硫黄臭い草津を後にし、この峠を行きます。

PICT0438_20110506215131.jpg 

グイングイン進むと白根山の湯釜がある場所へ着き、せっかくなので見に行きました。
けっこうな傾斜の道を上ること20分くらい・・・

PICT0440_20110506215130.jpg 

ごめんなさい。加工しすぎましたw
実際はこんな感じです。

PICT0441.jpg 

エメラルドグリーンというかターコイズブルーというか・・・とりあえず綺麗でした♪

湯釜を後にして進むと着きました最高点

PICT0448.jpg

雪の壁もまだまだ残ってました。

PICT0447.jpg  

志賀草津道路はビーナスラインとはまた雰囲気の違う景色で感動しました。
みなさん一度は行ってみてください(o´艸`) 

その後、湯田中駅前の足湯に寄りレッドブル飲んで高速で帰りました。
 


5/5 三度ビーナスへ

翌日から会社ということで遠出せず近場ツーをと考えると
どうしてもビーナスラインに行ってしまう'`,、('∀`)'`,、

本当は3日に行こうと思ってた王ヶ頭を目指してみました。

PICT0439.jpg 

↑あの基地みたいなところまで歩きます。。。往復1時間ほど・・・

着くと電波塔がいっぱいあります。

PICT0437_20110506221949.jpg 

景色も良かったですが歩き疲れるのでしばらく行きたくないですww

歩き疲れたボクはレッドブル飲んでまったり帰りました。




いやぁ~、とりあえずナビとETCカードが大活躍しました。

まぁ、ETC車載機がついてないので割引は利かないんですが料金所では
ETCカードがクレジット代わりになるんで現金出さなくても良いので楽です。

あと、レッドブル!!笑
人間の給油も必要なんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



バイクにレッドブルのステッカーでも貼ろうかなw
関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/38-621c26bf

コメント

no,title
はち。さんこんばんわ(^.^)

お兄さんけっこう走ってますねヽ(^。^)ノ
しかもまたカスタムがww

ETCは便利ですよ~
1000円は終わっても割引聞くのであとバイク乗りにはまさに水を得た魚状態です

料金所に止まってる付いてない車見ると思わずどんまい(笑)と思ってしまいます(爆)
>ノリさん
ナビ導入しちゃったもんで行動範囲が一気に広がりました(・∀・)
でも、片道100kmくらいのルートばかりですけどねw


いまカウルいじらずに二眼にするにはこれしか方法がなかったもんで・・・
600円だし失敗してもいっかてきなノリでwww


ETC良いですよね~
高速下りるとき前走ってたバイクがETCでスーーッと出ていかれると
羨ましくて仕方なかったです(´Д⊂グスン

いまは降りる直前のSAでタンクバッグの上面に高速の券とETCカード入れて
降りるときにこの2つを出して渡すだけなんでグローブ外す手間がなくなってだいぶ楽になりましたけど
やっぱりETCと比べたら月とスッポン・・・いや、月とウ○コくらいの差が(笑)

no,title
レッドブル飲みまくりですな(笑)王ヶ頭はまだ行ったことないのでいつか行ってみたいと思ってたけど、時間かかりそうですね。余裕観とかないと駄目だなぁ。
志賀草津道路もう通れるんですね!今週末辺り行ってみようかなぁ。
> 蒼い鳩さん
バイクにはガソリンを自分にはレッドブルを(笑)


王ヶ頭からの景色は良かったんですけど着くまでの道のりがしんどいっすorz
往復するだけで約1時間かかりますからね(;´Д`)
しかも、駐車場にあるトイレも王ヶ頭にあるホテルのトイレも有料という悲劇ですw


志賀草津道路気持ち良かったですけど道に雪解け水が流れてて
バイクがけっこう汚れました(´Д⊂グスン

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】