HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

ちゃっかり進化

たま~に曲がってるときブーツのつま先が路面に当たります。
あれマジでビビりますww
つま先バンクセンサー状態マンセー\(^o^)/


そんなことはいいとして、すっかり寒くなりましたね。

そりゃもう長野は寒いわけで。

山も雪化粧始めてるわけで。

たまにはカスタム状況を書こうと思ったわけです。
 


まずはハンドル周りのドレスアップにPOSHのボルトキャップを装着!

IMG_0020.jpg 

純正のゴムキャップちゃっちーということで交換です。
サイズはM8で穴にはめるだけなので瞬殺です。
これだけでも雰囲気変わります♪


続いて便利アイテムKIJIMAのヘルメットロック。

IMG_0019.jpg 

近すぎて付けてる場所わかりにくいですが左のサイドカウルの隙間です。
これも純正のカウル止めてるネジ外して付属のネジで
共締めするだけなので工具さえあれば瞬殺です。


この2つは数分で終わる瞬殺カスタムでしたが
今日ついに瞬殺できないカスタムしました!!


それはインナーフェンダー!!!!
ちなみに能塚さんです。グリーンドラゴンです^^

ボクはFRPを購入し塗装しなくてもいけそうなくらい綺麗でしたが
そこは耐久性を考えちゃんと塗装しました。

ホームセンターで車用のスプレー買っていざ塗装。

実に小学生のときミニ四駆の塗装して以来、、、
あの頃は早く塗装したいがために近距離でスプレーし
液垂れしたりムラがあったり悲惨な感じでしたが今はもう大人。。。

小学生とは違うのだよ。小学生とは!!!笑


大人の余裕から薄~く何度も何度も時間をかけ塗装して完了!

IMG_0005.jpg 

本当は耐水ペーパーで研磨したりクリアスプレーやればもっと綺麗なんでしょうけど
そこは寒いしめんどくs、、、

こういう怠け者のことを長野の方言で「ずくなし」って言うんですけど
I'am ずくなしですw

でも、クリアスプレーではなく仕上げにコーティングとして
愛用しているバリアスコート を擦りこむように拭き拭きしました。


みよ!!この光沢!!!

IMG_0011.jpg 



わかんねーwwww

まぁ、気持ちの問題ですよw
でも汚れが落ちやすくなってることは確かなはずです。

とまぁ、前日に塗装しておいたこいつを本日いざ装着!!

取りつけ中の画像はありませんが手順として

①タンデムステップを外す
②チェーンガードを外す
③反対側にあるブレーキのホースを固定している金具を外す
④左側から上手いことインナーフェンダーを入れる
⑤外したネジで締めつける
⑥付属の樹脂パーツでフェンダーにホースを固定

以上で完了です。
いろいろ外したついでにサス周りとか洗ったりしましたが
所要時間は1時間くらいでした。

とりあえず作業自体は難しくないもののパワー勝負ですw
ブレーキホースの金具を外すために曲げないといけないのですが
これが硬くて最大の難所でした(´Д⊂

ボクは車載工具のペンチで曲げたんで車載工具でもいけますが
こんな感じに逝かせますwww

IMG_0023.jpg 

もう再起不能ですw

そんなこんなで取りつけた感じはこんな感じになりました。

IMG_0015.jpg



た、、たまんねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

個人的に純正同様の鋭いチェーンガードがツボです♪


IMG_0014.jpg

クリアランスも十分なのでタイヤのサイズアップも問題なさそうです。
やや左に寄ってしまっているのが気になるくらいですかね。
  


それにしてもカッコ良くなったなー(o´艸`)


IMG_0016.jpg 


ん!!??

カウルにデカく近所の猫に引っかかれた傷がついてるような、、、


IMG_0018.jpg 

反対側にも、、、
痛々しいなぁ(笑)


ということでモンスターエナジーのステッカーも貼ってしまいました♪

ちなみにこいつ暗くなると、、、




反射します!!!!!




IMG_0030.jpg 






キターー(゚∀゚)ーーー!!





反射色たまりませんね。
リムストライプも赤ミラーから赤反射にしたくなってきた(笑)


ちなみに赤ミラーでも作ってもらいましたが
そちらはスノボの板に貼りました。
夜スノボすることはないんで昼最高に輝くようにw


現状はこんな感じです。

今後の予定としては
・ハンドルグリップ&バーエンド(赤系に)
・マフラー(東単の予定)
・スクリーンをレーシングタイプに
・ミラーをアウトバーン


・タイヤサイズアップ(GT501のリアは140サイズへ)
・フロントウィンカーをエアロタイプに
・リアウィンカーをライセンスホルダー一体型に
・ETC装備
・ナビ装備

にしていきたいと考え中です。
上はもうすぐ入るボーナスで早めにやると思いますが
下は予定は未定状態です(笑)



そういえばニンジャくん買った店にNinja1000が
置いてあるのをチラッと見かけました!!!


明日覗きに行ってみようかな~^^
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/29-d62a9653

コメント

no,title
こんばんは。
ボルトキャップは知らなかったです。確かに映えますねぇ。
ステッカーはカッコいいですね!黒にとても合ってますよ。
ETC後回しは賢明な判断かもしれませんね。自分は遠出に費用を傾けてしまい、カスタムが滞りましたから(笑)
> 蒼い鳩さん
こんばんは。

バイク屋で細かいパーツ見てたら見つけちゃって
たしか1000円くらいだったので買っちゃいました^^
完全に自己満なパーツですけどね(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます´∀`
車体コンセプトの黒に赤が順調に成長しました!
でも、最近服装もブーツからメットやグローブまで
全身真っ黒で乗ってたら友達に恐いと言われますww

ETCあるとやっぱりそうなりますか!!笑
どうも現金で払わないとガンガン使っちゃいそうで
恐いんですよね(;´Д`)
でも、春までには付けたいw
こんばんわ
カッコいいですね~^^
俺はメンテも自分で出来ないですが、
こうやって自分で色々出来る人は凄いなぁと思います。

徐々に出来るようにはなりたいですけど、
趣味が多すぎて、そっちにまで手を出すとバイクで
走る時間が減ってしまう・・・

ETCいいですよ~
付いてても付いてなくても行く頻度は変わらない気がしますが、
付いてると凄い楽チンです。年度内は休みの日は限度1000円だから
そんなに気にしなくても良いと思いますよ~
no,title
はち。さんこんばんわ

着々とカスタム進行中ですね(^^)/となると次はマフラーですか?(笑)
マフラーのお勧めは全部お勧めなんですけども、スリップオンではなくフルエキゾーストにするべきですよ(^^)/
特にわたしのつけてるトリックスターなんて約5馬力上がるんです。

ETCは外観を損ないたくないのならば、分離型をお勧めします。
わたしは予算が足りなかったので一体型にしましたが、カプラーの取り外し可にして使うときだけつけれるようにしてます
> 変態なかじさん
こんばんわ~
ありがとうございます^^
ボクもカスタムらしいカスタム初めて自分でやりましたが
いろいろ考えたり悩んだりしながら完成すると達成感あります!
まぁ、パッと見で説明書が難しいとギブアップですが(笑)

バイクは乗ってなんぼですからね~
趣味多いと時間とお金の使い方は悩みますよねw
ボクも多い方ですが選択肢が多いってのも考え物ですね(*ノ∀`)ペチ

ETC楽でいいですよね♪
日曜も高速使いましたが料金所でグローブ外したりめんどくさいです。。。
ETCはバイクのための機能だと思うのに本体代バイク用のが割高。。。
それ以前に春に作ったETCカードがどこに置いてあるか記憶にない現実www

もう気温てきに風切って走れないんで春までには搭載したいです!!
>ノリさん
こんばんわ~

徐々に自分用に変身してきました^^
バイクの王道カスタムのマフラーも早く変えたいですね~
フルエキも魅かれるし、値段てきにスリップオンも魅かれるし、、、
悩むとこですね~(;´Д`)

動画でトリックスターの音も聞いたことありますけど音も良いですよね♪
どうしよっかな~(・∀・)

ボクはETC目立たせたくないんで分離型のが良さそうですね。
搭載するときはバイク屋さんとよく話し合って決めたいと思います!!
no,title
こんばんわー^^
同じ1987年のNinja250乗りです。

細かいカスタムいいですねー!
僕もいろんなブログ見て、カスタムの参考にしてるんで
このブログも参考にしたいと思います!ww

マフラーは月木にしました♪(まだ着けてない・・・
>abzyさん
おはようございます^^
同い年のNinja乗りですか!
勝手に親近感沸きましたw

自分で使いまわせそうなパーツみつけて使うなんて
到底できないボクにはカスタムは情報量が全てですからねww
参考の参考の参考みたいな感じになると思いますが
是非参考にしてみてください(´ー`) 笑

月木ですか!いいですね~!
ボクはまだまだ検討中です。
全部実際に見て音聞けたら最高なんですけどね(´Д⊂
no,title
こんばんわ。
ステッカーいいですね。どこで購入されたのですか?
サイズは何センチくらいですか?
>うぇstさん
ステッカーはリムストライプのネット販売してる
RightStuffでオーダーして作ってもらいました。

サイズは測ったことないんでわかりませんが
たぶん1番長いとこで20cmくらいですかねぇ|゚Д゚)
no,title
この、モンスターのステッカーはいくらでしたか?
>まつさん
だいぶ前なので忘れてしまいましたが1000円前後くらいだったような気がします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


