HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

ぱわーーーー

11/7は戸隠神社へ高校の友達とツーリングに行ってきました。
会うのは高校卒業して以来だったのですごい久しぶりでした^^


天気予報は晴れ!!
最高気温も高め!!
絶好のツーリング日和!!


が、集合時間は7:30、、、


寒すぎる((( ;゚Д゚)))カタカタカタ

めっさ着込んだのになぁ。。。



とりあえず、すき家で朝食を済ませ
いざ戸隠神社へ行かん!!!


戸隠手前の長野までは山を越えようかという案も出たものの
寒すぎるし、山越えた後の道がわからんww

ということで国道を道なりに走って行きました。。。


寒さとバイクの微振動からトイレ休憩をとりつつ
体から水分は出してもバイクにはガソリンを入れつつ


長野までついたので戸隠バードラインを通って
戸隠神社へ行こうと思いフィーリングに任せたら迷ったーww


とりあえず善光寺辺りで地図を確認し無事バードライン発見!
入ってすぐに七曲がりという道があるのですが

おそらく雪対策で溝だらけの路面。
狭い道幅。
意外と急な上りとコーナー。


なんなんですかあの道は!!!笑


でも、不満だらけの七曲りを越えたら気持ち良い道が広がってました♪
紅葉が綺麗な道は遠くに雪化粧したアルプスも見え素晴らしかったです。


バードラインを抜けるといよいよ戸隠。
戸隠神社の中社辺りから混み始めましたが
我らにとって中社はアウトオブ眼中だったので奥社を目指します。


そして走っていくとついに戸隠神社の奥社につきました(´ー`)


パワースポットとして話題の戸隠神社。
昔からパワースポットとして有名ですが、なぜかといったら、、、
wikiから抜粋して簡単に説明。(詳細は調べてくださいw)


天照大神(あまてらすおおみかみ)が、弟である素戔嗚尊(すさのおのみこと)の度重なる非行を嘆いて天岩戸(あまのいわと)に隠れた。この岩戸を天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)がこじ開け投げ飛ばした天岩戸が現在の戸隠山であるとされる。


とまぁ、こんな神話があるからなんですねぇ~←説明雑w


んで、予想通りかなり駐車場混んでましたけどそこはバイクの特権!
テキトーにスペースをみつけ駐車して奥社へ歩く。。。

歩いて行くと、杉並木がぁぁぁ



キター(゚∀゚)ーー!!!




PICT0425.jpg 


PICT0435_picnik.jpg 


PICT0437.jpg 



樹齢400年の杉並木ハンパねぇ!



せっかくなので杉からパワーをいただきます。


IMG_1522.jpg 


さらに歩いて行くとCMで吉永小百合が入った杉が



PICT0429.jpg 

友達と「小百合の匂いがする~」
とかバカみたいなこと言って盛り上がってましたwww


そんなバカを言いながら奥社につきました。。。
奥社の直前が急な坂だったんで最後きつかったorz

せっかくなのでお参りして来た道を
「小百合を感じる!!」
とかバカ言いながら戻って行きました。


ちなみに奥社と並んで九頭龍社というものがあり
そこは全国でも指折りの恋愛の神社だそうです。
どおりで女性が多かったわけだ(。-`ω´-)


奥社を出ていく前に友達のSR400とツーショット

PICT0438.jpg 

我がニンジャが後ろの車とかぶりすぎwww


本当は帰りに朝来るときにアルプスの見えた場所で撮りたかったものの
まだ先かなぁ~と進み続けたら完全に通り過ぎてました、、、笑



その後長野で軽くご飯食べて寒くなる前に高速使って帰宅。



初めて人と一緒に走りに行きましたが、やっぱ1人より楽しいですね♪

来年には会社のツーリングクラブに入るんで
あちこち行くようになるのが楽しみだなぁ^^
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/27-42998397

コメント

こんばんは。
自分は奥社への道に一杯いた人の群れに行く気を無くしちゃいました。
バードラインはまだ行ったことがないので雪が積もる前に行けたらいいなぁ。
> 蒼い鳩さん
どうも、こんばんは。
その気持ちわかります!
ボクも中社の辺りから道が混み始めて少し萎えました。
抜けたら空いたんで良かったですけど^^

バードライン今なら紅葉も綺麗で最高でしたよ♪
樹齢400年って凄いですねぇ~
こういう景色が素敵なところはとても惹かれます。
癒されますよね。人がいなければ!!wwww

俺はお金が無くて装備が登山用品流用なので
バイクの寒さは結構堪えます。
うぅ~暖かいジャケットが欲しいですw
> 変態なかじさん
400年前っていったら江戸時代になったばかりですもんね~
凄すぎてわけわかんなくなってきますw

人がいなければ!←これ重要条件ですww
人だらけだとそれだけで疲れちゃって全く癒されないorz

オレも装備はカジュアルです。
でも最近、秋・春のバイク用にダウン買いました!!
ユニクロダウンですけどかなり暖かいです(・∀・)

あとは下ですかね~
ジーパン下にヒートテック穿いても気休め程度にしかならないんで
トイレが近いこと近いことwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


