HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

峠の釜めしを求めて、、、

昨日11/3は高校以来会ってない友達と巷で噂の戸隠神社を目指す
パワースポットツーリングに行こうと計画していたのですが
前夜に天気予報を見たら戸隠は雪か雨で最高気温5℃という予報。。。




ムリムリ死んじゃう(笑)




オレの住んでる地域めっさ天気良いのに。。。

ということで戸隠は日曜に延期することにして
暇になったので軽井沢を越え横川を目指しました!(1人でw)

題して「峠の釜めしツーリング」


まず軽井沢までブーンと。

相変わらず混んでました。
軽井沢のゲレンデが先週オープンしたんでなおさらです

バイク+紅葉+ゲレンデ=違和感!!

そんな違和感を感じつつアウトレットをぷらっとして
碓氷峠を目指し出発!



峠をクネクネ走らせて行くと見たかった場所が目の前にキタ(・∀・)コレ




PICT0426_picnik.jpg


碓氷第3橋梁

レンガ造りの橋としては国内最大級!!

通り過ぎないように気をつけようと思っていたら突然目の前にドーンとw
通り過ぎようがありませんでしたww
気付かずに通り過ぎる方が奇跡のような気がします(笑)

でも、目の前に見えた瞬間テンション上がりました

紅葉はしてるようなしてないような中途半端な感じでしたけど
しっかり紅葉してたら綺麗だろうな~(o´艸`)


ちなみに橋の上まで行けますw
そして、右の方に小さく見えるトンネル通って歩いて行けます。

ということで上って歩いて行ってみました。


トンネルなう。
PICT0431.jpg


こんな感じの短いトンネルがいくつか続く道を行くと、、、

碓氷湖が見えました

PICT0432.jpg

まだまだ先はありましたが、寒いしトイレ行きたい(;´Д`)

ってことで、ここでUターン(笑)
が、帰りはずっと上りになるので何気にめがね橋に戻るまでしんどかったorz


えんやこら~どっこいしょ~

やっとのことで戻ってニンニンとめがね橋のツーショット

PICT0440.jpg

そして目的の釜めしを食べるために横川にあるおぎのやドライブインへ。。。

ツーリング行ってたっぽいバイクがけっこういました。
アメリカン軍団だったりノンジャンル軍団だったり。

いいね~♪とか思いながら釜めしを。。。

釜めしを。。。

ここに到着した時間は16:30頃…

いま食べたら晩御飯食べれないでしょ!!

と、ちびっ子に言う母親の声が聞こえたような気がして
今回はおあずけにしました'`,、('∀`)'`,、


今回の最終目的だったのにwww


今度もう少し早い時間に来て食べたいと思います!!


帰りはドライブインにいた8台くらいのツーリング部隊の
すぐ後を追うように出たので勝手に部隊に混じって帰りました(笑)



日曜は晴れると良いなぁ~(´ー`)
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/26-e6542b76

コメント

碓氷峠…ゲームやアーケードでは恐ろしいほど走りこみました(笑)
シルエイティとかに追っかけられなかったですか?(ォィ
>ノリさん
ゲームのコースとして出てるんですかww
知らなかった。。。
ありそうなのはイニシャルDあたりですかね。

碓氷峠走るの初めてだったので安全運転で行きましたが
ところどころ舗装が荒くカーブで一度タイヤもってかれて
ヒヤッとしました(;゚д゚)


日没には追われましたね~(笑)
寒くて寒くてwww
5℃ならまだ大丈夫、今日走った早朝の安房峠道路は-2℃と出てました(笑)
碓氷峠は車で走ったきりですねぇ。夜間だったし、下久保ダムを目指してたのでスルーしちゃってました。
明日は今のところ晴れそうです。戸隠気をつけて行ってらっしゃいませ。
> 蒼い鳩さん
-2℃ですかwww
そんな中走ったら、、、(゚д゚)

夜だと見逃しちゃいますねぇ。
あそこは道も細いし駐車スペースも少ないですし
バイクなら気楽で良いですよ^^

戸隠行ってきました!!
天気も良く最高でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


