HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

いやいやいや…

昨日ぼちぼち初回点検だなぁ~ということで昼前にバイク屋へ
初回点検とついでにフェンダーレスとオイル交換もしてくださいと
お話しに行って家に帰ってきて車庫へバイクを止めようとしたときに
事件が起きました○| ̄|_ =3 ブッ


いつもは左回りにぐるっと回りこんで止めるのですが
昨日は諸事情で違う位置に止めなければならず
ぐるっと右回りにUターン。

右回り苦手です。

まぁ、こうぐるっと行こうと膨らんでいったのですが
あ、曲がりきらねぇ!!!
と思って前ブレーキ掛けたらズリッと。。。

右足出してゆっくり回ってたのにズリッと。。。

なんとか右足でこらえようとしたものの体制てきに無理だったので
ゆっくりとバイクが倒れていきました。



被害報告
・右前ウインカー ウインカーカバーの爪破損
・右ミラー    ちょっと汚れた
・ブレーキレバー ちょっと塗装はげた
・バーエンド   ちょっと塗装はげた

倒した割にかなり被害は小さく抑えられました。
それもこれもオレの右足が下敷きになったおかげww

**ちなみに右足は大丈夫です。至って普通です。


しかし、カバーつかないもののウインカーの具合を試したら
前は光らないうえに後ろは点滅せず点灯するのみwww

あー、壊れちゃったよ。
でも、そのうち貼りつけ型のウインカーにするつもりだったから
この際しちゃおうかな( ´,_ゝ`)

とかポジティブンシンキングなボクは思ったものの
4つあるウインカーで一番大事な右前点かなきゃ
恐くて修理頼みにバイク屋にも行けないじゃないorz

しかも秋晴れなのに午後走れないのは嫌だ!!
ということでウインカーの配線を自力で直そうと決意。

でも、カウル外したことないからめんどいなー(*´σ_`)ホジホジ

ということで、とりあえず壊れたウインカーを見てみよう!
まず外してみる!
そしてガン見!!!(ΦДΦ)ジー

なんか配線らしきものが1つチロチロしてる!
これ繋げば直るんじゃね!?

ということで繋いでみる。
んで、点滅試験。

無事復活!!!笑

いやぁ~良かった!
カウルは無傷。塗装のはげはマジックでちょちょいっと。
もう付かないウインカーカバーは諦めてテープで固定。

ウインカーのテープはカッコ悪いけどこれだけで済んでよかった!!!


ごめんよニンニン。゚+(。゚´д`)゚+゚。

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/23-e51dde2a

コメント

自分も去年にこかしましたが、部品が綺麗にすっ飛んでいたのではめ直してテープで補強したら何とか点滅しましたね~。
Uターンで曲がりきれなくてあせって思わずブレーキ、とほとんど同じ状況でした。
やっちまったのはしょうがないですし、ウィンカーかっこよくカスタムしちゃいましょう!
>蒼い鳩さん
やっぱバイク乗っててコケない人なんていませんよね(笑)

ウインカーどうしようか考えてましたが
カスタムする踏ん切りがつきました((´∀`*))ヶラヶラ
私のブログに来て頂きありがとうございました^^

私も右回りは苦手です~・・・><
けど軽傷で何よりです(´・ω・)
これからは無理しないようにですね^^;

リンクの件なんですが、
こちらも貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
> 夜桜さん
右回り難しいですよね!
教習中から苦手のまま克服せずに卒業してしまいましたw
ただいまクネクネ山道で特訓中です(*`д´*)ゞ

リンク是非ともよろしくお願いします(´∀`∩
事件から・・・
事件はしょうがないです。
私もローラースタンド購入して、がしゃ・・・・・。
それから、私の仕様車が始まりました。
これから、オリジナル目指して頑張ってくださいね!!!
>かるぞうさん
もう起きてしまったものは仕方ないですよね(´Д⊂

創造は破壊から始まるという発想でいきたいと思います!!
といってもこれ以上壊したくないですけどwww
初めまして!
こんばんわ^^
赤黒忍者乗りの変態なかじと申します。
俺もこの間ビーナスライン行ってきました♪
とても気持ち良かったです。

時間が無くて美ヶ原までは行けませんでしたが
また走りに行きたいと思います~

俺も一度バイク倒したことありますが、
走行中ではなくて、駐輪しようと押してたら
バタン。。。
恥ずかしくて死にそうでしたww
モチロン右前ウインカーにテープ巻いてますww

もし宜しければリンクしてもいいですか?
> 変態なかじさん
はじめまして!

ビーナスライン良いですよね♪
もう標高高いとこ大好きですww

美ヶ原美術館まで行くと標高2000m超えてくるし
バイクもいっぱい止まってるしで色々と興奮します。個人的に(笑)

やっぱりバイクはたまに地面に寝転がりたくなるんですかね!?笑
状況的にボクも止めようとしたときなんで似てますね('∀`)

リンク大歓迎なんでよろしくお願いします!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


