HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>GSR750

【GSR750】マフラー交換したった

もう1年の半分が終わり7月突入ですね。こんにちは。

今日は梅雨の合間を狙ってビーナスライン走ってきましたが
13℃しかなくて寒かったww

夏のビーナスといったらニッコウキスゲですが
さすがにまだ咲いてませんでしたw



さて、そんな今日はビーナス行く前にバイクのマフラー交換してみましたよっと(`・ω・´)


私がGSR750に求めるマフラー条件としては…

①音量は煩くせずに低音の迫力を上げる
②材質はチタンで焼き色が綺麗なこと
③野暮ったくしたくないからなるべくコンパクトサイズが良い
④お財布に優しいことw

以上の条件を満たすマフラーを探してみまして…

スズキと言ったら王道はヨシムラですが…
デザインがあまり私好みではないw

ようつべで音も確認したりしながら悩みまして…




BEAMSのマフラーにケテーイ!!(゚∀゚)

メーカーのコンセプトが「静かなる高性能」ですからね~
方向性の合致を感じましたw

ようつべに動画なかったので音はどんなもんか
全くわかりませんでしたがねww



てことで、交換でーす。
スリップオンなので特に難しいこともなく1時間かからずにパパッと完了w

余談ですが、私がネットで注文したお店は軍手を1双添付してくれてたので
さりげないその心遣いが何気に嬉しかったですw

なくても困らないんですけどね~
気持ちですね!!


さて、肝心のバイクはというとこんな感じに

DSC_0228_201507041928100d5.jpg

良い感じだぜ~(`・ω・´)


スリップオンなので性能UPは期待してなかったのですが…
一応、全域でトルクアップしてるらしく
特に低速トルクが向上して走り出しが楽になった!


音もアイドリングは低音が増した分だけ純正より少し音量は上がった程度ですが
走り出すと低音がドスっと効いて良い感じで満足!!

本当は交換前後で動画撮ってみようかと思ったのですが…

やる気よりもめんどくささが勝ったため動画は撮ってませんww




早く梅雨明けないかな~

来週の土曜はビーナスラインでCBR600RRのオフ会と
VFRのオフ会があるみたいなのでビーナス賑わいそうだなぁ~



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/201-77aaafe0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


