HOME>スポンサー広告


HOME>RVR

車のエアコンフィルター交換

長いようで短かったスノボシーズンが終わりを迎えてしまったので
滑り納めで撮った動画を眺めながら名残惜しんでおりますw




なんだか年々春の花粉症が怪しくなってきた私です。

今までは秋だけだったんですけどね~
去年あたりから春もグスグスするようになってきました(´・ω・`)


さて、私の鼻は花粉と臭いに敏感なので納車してから
3年間交換してなかった車のエアコンフィルターを交換してみました。

3月に車検があったのでそこでお掃除程度はやってもらっていましたが
本来エアコンのフィルターは毎年交換が理想ですからね~

カビ臭い車内とか嫌だしw


ってことで、交換しまーす!


大体、どの車でも手順は同じらしいのですが
まずはグローブBOXのフタを開けまして

IMG_0925_20150412170505222.jpg


ツメを外してグローブBOXを丸々ガバッと開けますw

IMG_0926_20150412170510b65.jpg


奥に見えているこの子の中にフィルターがいます。

IMG_0927.jpg


フィルターを引っこ抜いて、ついでに内側も軽く掃除!

IMG_0930.jpg


左が新しいフィルターで、右が古いフィルター

IMG_0931.jpg


やはり古いフィルターは砂やら虫の死骸やらゴミだらけです(´・ω・`)

IMG_0932.jpg


こんな汚い空気がエアコンから吹き付けているかと考えると萎えますわ~w

でも、これで車内の空気は清潔になることでしょう!
実際にどの程度変わるかわかりませんが、気持ち的には大きく違いますw

作業は15分もあれば終わるのでこの程度で工賃1000~2000円払うくらいなら
自分でやってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)b



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/193-d32a05f5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


