HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

大型二輪教習完了!!

シンシンと雪が降っておりますなう( ´_ゝ`)


さて、どっこい。

毎年大型二輪免許を取っておこう思いつつ
めんどくさくて来年でいいやと繰り越すこと早3年ww

10月頭にようやく重い腰を上げて勢いで教習所に入校し
行かなければいけない状況を作っておりましたw

しかし、入校してビックリしたのが…

中型免許は大学時代に東京で取ったので知りませんでしたが
地元の教習所は1~3月は雪が降るため二輪教習やってないというww


さすが長野ww


しかも、日曜・祝日は教習所休みというwww


この状況…仕事の都合上土曜しか教習所に行けない私としては

なかなかタイトなスケジュールww

当然、毎週行けるわけでもなければ
毎回2時間教習できるわけでもなかったので
雪のちらつく12月まで食い込んでしまいましたw


その上、見極め合格後3ヶ月以内に卒検受からないといけないので
12月中に受からないと全てがパーになるという恐怖ww


そんなプレッシャーのかかる中、雪がちらつく本日
寒さにガクブルしながら卒検を受けたのですが…


無事合格!!(`・ω・´)


まぁ、特に緊張もしなかったので1発アウトにならない限り
落ちる気はしませんでしたがw



検定後に教官から言われたアドバイスは…

「課題のタイムは問題なし。運転も問題なし」

「もう少しギアあげても良かったんじゃない?
ほとんど2速までしか上げてなかったでしょ?」

と…


技術云々じゃないww

まぁ、確かに35km/h区間と急制動以外は2速までしか入れませんでしたがw

だって…教習所内のコーナーと右左折は20km/h以下が安全速度で
それ以上は減点対象になるというので速度指定区間以外は
安全策で基本的に20~25km/hの徐行で走ってましたからw

教官の1人はギアチェンジめんどいからと
ずっとローでやってる人もいたしwww


スラローム・一本橋・波状路のタイムは見極め等で
攻めなくても1秒前後余裕があったので本番は余裕持ってクリア


あとはいつ免許書き換えに行くかだな~
めんどいなぁ~www




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/190-3a1e517c

コメント

no,title
おお、合格おめでとうございます!これであっという間に地平線の彼方ですか?(笑)それはともかくアレですよアレ、H2R買いましょう!300馬力ですよ、300馬力!

…と冗談はさておいて本当に雪はしんどいですね。こっちはシンシンどころかドカドカ降ってますよ。
>蒼い鳩さん
普段から中型乗ってれば大型は余裕ですよ!
大型教習のおかげで極低速走行は上達しましたw

300頭の馬主になる気はないですね~w
お馬さんは100頭いれば日本の公道では十分です!

雪が充実したのでそろそろ白馬へお邪魔し始めますよ~w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


