HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

長野と岐阜の県境をうろちょろ

秋の3連休でございました!

ボクは9/14~15と1泊2日で御嶽山目指して走ってきました。


まずは美ヶ原まで行ってからアザレアラインを抜け松本へ抜け~の

そこから、R158を上高地方面に向かってひたすら突き進み~の

梓湖からR26方面に進み~の

時期的に上高地が混むので梓湖までは交通量ありましたが
R26に入った瞬間に独走状態にww

そこから野麦峠目指してR39へ入り~の…

ここは舗装林道みたいな感じの峠道でした(゚Д゚)

道幅も狭くタイトコーナーも多かったりで
なかなかの険道でしたがこの手の道は
奥志賀林道で鍛えておいてよかったw

そこから開田高原目指してR361へ~

これまた信号も交通量も少ない快走路!!

途中お昼を食べようと蕎麦屋に寄るも3軒連続で
本日分終了の貼り紙が!!(゚Д゚)ハァ?

3連休の中日と言えど、13時前で品切れはダメっしょw

ムカついた+限界突破して空腹感なくなったので
第一目標であったトウモロコシソフトをお昼にしましたw

IMG_0777_2014091516521991b.jpg

IMG_0776_2014091516520009a.jpg

見た目はトウモロコシ感は皆無ですがトウモロコシ味ですw

僅かながらのカロリーが補充されたところで地蔵峠展望台を目指します!

このお店がちょうど地蔵峠への交差点みたいな場所にあったので
特に迷うこともなく到着!

IMG_0780_2014091516521626f.jpg

IMG_0778_2014091516521457c.jpg

御嶽山が雲なのか噴煙なのか知らないが
山頂付近隠れてるぜ~!!

※注
 御嶽山は9/10辺りから火山性の地震が頻発する等
 火山活動が活発になってきてるらしいのでご注意を!!




地蔵峠展望台から次に目指すのは御嶽スカイライン!!

ちょいと道を戻りましてR20→R473と抜けてきましたが
これまた信号も交通量も少ない快走路ww


なななななんなんだこのエリアは!!!!


信号はほとんどない広域農道みたいな道だし…
快適すぎるぞww


ビーナスや志賀草津に比べたら景色は当然劣りますが
ストレスなく走るツーリングコースとして非常にお勧めです!


しかし、ネズミ捕りしてたら間違いなく
大量に犠牲者が出る道でしょうwww


さて、御嶽スカイラインはマップとかに目立って記載されてませんが
おんたけ2240(おんたけスキー場)へ行く道なので
看板の案内通りに進んでいけば問題なく行けました(`・ω・´)b

ここは途中ゲレンデ内を走りますが…
まぁ~、道が凸凹でバイクが跳ねる跳ねるwww

ゲレンデ内を走っているときはスピードは控えましょう!
たぶん飛ばして行くとコースアウトしますw


グングン標高を上がって行きまして、田の原天然公園駐車場に到着!!

IMG_0795.jpg

2200m地点にいるのにさらに見上げる御嶽山!!
さすがに3000m級はデカいww


そして、わかっちゃいたが寒い


IMG_0792.jpg

左側に見える崩れている部分は30年前の
長野県西部地震で崩れたらしいです。

私が生まれる前なので全然知りませんがw


さて、今回のメインを堪能したので下りまーす!

下りは久しぶりに動画を撮りながら下って行きましたが
Wi-fiリモートが水没によりお亡くなりになったので
道の駅三岳まで撮りっぱなしw

動画は只今編集中なのでそのうち…





あとはホテルのある諏訪へR19→R361→R152と行きまして
R152の杖突峠展望台から諏訪の夜景を!!

IMG_0801_201409151747190a8.jpg

IMG_0805.jpg

いやぁ~、18時半頃だったのでまだ少し明るかったですが綺麗!

ここでメットのシールドをクリアに交換し峠下りましたが
夜の峠走るのマジ怖いっす!!(゚Д゚)

色々怖いっすww


夜の峠はスピード出さない!
ミラーは決して見ないww


無事、夜の峠越えをしホテルで1泊



翌日はビーナス走って帰ろうと霧ヶ峰に9時半到着!
駐車場に止まってるバイクはどれも速そうだぜ!!

この時間帯はまだ半分サーキット状態だろうと思いつつ
美ヶ原目指してしゅっぱーつ!!


今日の調子を確認するためにとりあえず加速していき…





寒さ限界によりリミットは60㌔に決定www


いやいや、私は飛ばしませんよw
家に帰るまでが遠足ですからねw

ヤエー返ししながらのんびり走行がモットーですw



しかし、とんでもないスピードでコーナー立ち上がってくる
バイクもチラホラ…


こえええ(゚Д゚;)ええええww


やはり10時頃まではサーキットのようですw


そんな中、ガクブルしながら美ヶ原に着くと雲海やほーい!!

IMG_0812_20140915174723045.jpg

震えながら登って来た甲斐があったぜーw


その後はビーナスを戻って行き12時過ぎに帰宅←早っww



気持ちの良いツーリングとなりました(`・ω・´)ノ



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/177-fb82df04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


