HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

王ヶ頭まで行ってみたw

最近バイクで走っていると秋の風を感じるようになりました。。。


秋の風はとても気持ちがよくクシャミと鼻水が大量に出てきますww


夏の終わり=花粉症の始まり=秋の始まりですw



さて、久しぶりに土曜日晴れたので例のごとくビーナスラインへ行き
2年ぶりくらいに美ヶ原の王ヶ頭まで行ってみました。

王ヶ頭はどこかと言ったら、美ヶ原に来た人は一度は興味を示すであろう
遠くに見える宇宙ステーションみたいなところですw

IMG_0740_20140907165832eff.jpg


これが遠いんだな~ww

山本小屋の駐車場から歩いて小一時間かかる距離なので
行くときは事前に心の準備が必要ですw

あと、ひたすら砂利道なのでブーツはお勧めしませんw

10分ほど行ったとこに「美しの塔」という
鐘てきなものがあるのですがそこにご丁寧に案内板がw

IMG_0742_20140907165818fdf.jpg

心折れるぜw

さて、歩いていきますか・・・

ちなみに、標準ルートとアルプス展望ルート経由の
2コースあるようですが私は標準ルートで行きます!

アルプス展望ルート経由コースって…
経由ってことはたぶん遠回りじゃないですかw

疲れそうなので最短コースで行きまーすw



牛が気持ち良さそうにしてますわ

IMG_0744.jpg


まだまだ遠いな~

IMG_0745.jpg


でも、風は気持ち良い~

IMG_0747.jpg


だいぶ近づいてきたぜ~

IMG_0748.jpg


最後の登り坂で来た道を振り返ると

IMG_0750_20140907171954c30.jpg


ちなみに私が来たルートは赤線ですが
たぶん、アルプス展望ルートは黒線のような感じだと思います。

○部には人がいたので○部の崖っぷちは行けるはずですw

ただ、見てわかるように過去に土砂崩れした形跡あるので
ルートになってるので安全は確保されてるのでしょうが
万が一の場合は危険が伴われると思います。

こわい。こわい。

IMG_0750 - コピー



そして、王ヶ頭に到着!

IMG_0754_20140907172908b90.jpg

標高2034m!!

たぶん酸素が薄いぜ~
わかんないけどw


ちなみに遠くから見える宇宙ステーションっぽいのは
各テレビ局の電波塔なのですが、大半の電波塔が
なにやら工事してましたw

IMG_0752_201409071729057e5.jpg


ここで私自身のがガス欠になったので王ヶ頭ホテルでランチ

IMG_0751_201409071719534a1.jpg

IMG_0759_20140907172851898.jpg


もう少し高いかと思いましたが思ったよりは良心的お値段w
米が食べたかったので牛丼を頂きます!

IMG_0760_20140907172850563.jpg


コンビニ弁当でも菓子パンでもいいので事前に準備しといて
外のベンチで食べる方が個人的にはお勧めな気がします!

頑張って歩いてきて景色の良い外で食事なんて
考えただけでもヨダレものじゃないですか!!!


体力も回復したとこで来た道をあとはトボトボ帰るのみw
行きに比べたら帰りのがあっという間に駐車場まで到着!





ツ・・・ツカレタ( ゚ д ゚ )





これで、当分の間行くことはないでしょうww




ちなみに私は王ヶ頭往復で右股関節を痛めたようだww


しかも、翌日は若干の筋肉痛www


運動不足わーい




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/176-8a129f6d

コメント

no,title
お疲れ様でした!自分は遠くから500mmで覗いておくだけにします(笑)もしやったら若干ではすまない筋肉痛になること間違いなしです。
しかしよくあんなところにホテルなんて作ったもんだ。
>蒼い鳩さん
歩きづらい砂利道なのが余計に体力を奪われるんですよね~( ゚д゚)

ホテルに限らず、美ヶ原で働いてる人達は
毎日あそこまで通勤してるかと思うとさすがに大変そうですw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


