HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

ビーナスラインも夏仕様

先週ぷら~っとホタルを見に行ってみたら
けっこう飛んでいたのでビックリ!

三脚なしなのでブレているのはご愛嬌w

IMG_0619_20140713171408548.jpg


さて、土曜は久しぶりの晴天だったのでひたすら走り回ってきましたw

いつの間にやら8割程度舗装が綺麗になって走りやすくなってた碓氷峠を
すいすい~っと走り抜けて妙義山へ!

IMG_0626.jpg

やっぱ天気が良いと気持ち良い~♪


かーらーの、R254で長野に戻って行き蓼科スカイラインへ!

先日の大雨のせいで路肩にゴミが溜まってたりしたので
滑らないように気を付けながら走って大河原峠に到着

010.jpg

ここから白樺湖に向かって進撃する途中で
兜巾の岩に寄り道

IMG_0639.jpg

IMG_0630_20140713175426bc0.jpg

IMG_0636_2014071317381885b.jpg


岩のてっぺんはなかなかスリリングでしたww

兜巾の岩は足元が砂利で滑りやすいので下るときは気を付けてください!


そして、いざビーナスラインへ!

そろそろニッコウキスゲ咲いてるかなぁ~と
車山に立ち寄ってみましたがまだ咲き始め程度でした。

今年は咲くペースが遅いような気がします(´・ω・`)


それにしても、梅雨でようやくビーナスラインが青々としてきて
夏仕様の景色になってきました!

IMG_0640.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0641.jpg


たまらんですね~♪


このあとは霧ヶ峰でお昼を食べて気楽に流して終了!



来週はニッコウキスゲ求めて野反湖でも行ってみようかな~(´ー`)

個人的に、車山より綺麗だと思ってますww
↓去年の野反湖
IMG_20130714_114843.jpg



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/170-e38685b8

コメント

no,title
こんにちわー。
いつもビーナスあたりの情報、ありがたく拝見させていただいてます~。
ニッコウキスゲ、野反湖ですね((φ(..。)いいことを聞きました。
来週はいけないので、再来週に行こうともくろんでますが遅いかな~。
来週のレポも楽しみにしてますね!
>ヒトミンさん
野反湖は行くまでの道が舗装が荒れてたりしますが
人口のダム湖で水が青っぽくて綺麗ですよ!

たぶん再来週なら見頃は過ぎたとしても少しは残ってるんじゃないですかね。
ニッコウキスゲがダメでも野反湖は景色が綺麗なので
天気が良ければ行ってみて損はないと思います(´ー`)
no,title
今週末は行けましたか?予報はあまりよくなかったけど。

自分ところからだと下道だけで行けるところですから自分も久しぶりに行きたいなぁ、野反湖。
>蒼い鳩さん
土日が天気怪しすぎたので明日行ってきます(`・ω・´)ノ

明日は10時前に道の駅草津に着くような予定で行きますが
予定が合うなら一緒に行きますか?笑

午後は雲行き怪しくなりそうなので
たぶん昼までが勝負な気がしますがw

野反湖景色めっちゃ良いですけど何気に草津から
少し距離あるんですよね~
no,title
すみません、うちの会社祝日休みじゃないんです(泣)その代わりになるのか、完全週休2日制なんですけどね。こういうとき、弊害を感じます。行きたかった。
以前行ったときの野反湖の青さは良く覚えてます。かなり遠かったことも(笑)お気をつけて。
>蒼い鳩さん
了解です(`・ω・´)ノ

晴れてくれれば最高に気持ち良いんですけどね~
自分の晴れ男パワーを信じてますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


