HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

パワースポット巡り

冬に自分で撮ったスノボの動画見ながら
すこぶるスノボしたくなってきた私です。



あと5ヶ月の我慢かww



さて、ここ1ヶ月仕事がすこぶる忙しく心身ともに
疲労困憊の私は先週行けなかった戸隠神社へ…

土曜に行きましたが天気予報が怪しかったので妥協して車で向かうことに。

普段なら戸隠周辺は混むので車では行きたくないですが
天気悪いのが功を奏して空いてたのでスイスイ到着!

IMG_0569.jpg

戸隠神社の奥社はこの入口から社殿までが
2km程あるのでけっこう歩きますw

しかも、最後はプチ登山な上りが待ち構えているので
体力温存のために私は写真を撮りつつのんびり進撃!

IMG_0571_201407052209534af.jpg

IMG_0572.jpg

何度見ても壮観な杉並木!

IMG_0575.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0577_20140705221518003.jpg

コダマやシシ神がいそうなこの雰囲気w

マイナスイオン以外感じなそうなこの道を
ウグイスやカッコウのさえずりを聞きながら
社殿までひたすら歩いて行きお参り。

からのUターンして入口にある蕎麦屋でお昼に

IMG_0586.jpg

良く歩いたので蕎麦では間違いなく物足りなかったので
ガッツリ天丼です( ゚∀゚)アハハ八八

その後、中社にも立ち寄ってパワー充電完了!

IMG_0587.jpg

IMG_0589_20140705221521e44.jpg


ちなみに、せっかく車で行ったのに
全く雨降りませんでしたw

むしろ、日差しが暑かったのでエアコン大活躍する始末w



そんなパワー吸収した翌日の日曜は諏訪大社へ
2日連続のパワースポット巡りww

あれです。
戸隠神社から帰ってからパワースポット関連の情報を調べてたら
生年月日で属性があってパワースポットにも相性があるということを知り
水属性の私は戸隠神社の奥社とは相性が悪かったというww

そんな私に相性のいいパワースポットは長野県だと
諏訪大社だったり霧ヶ峰だったのでビーナス経由で
霧ヶ峰から諏訪大社へ行ってきました( ゚∀゚)アハハ八八

完璧なパワールートw

ってことで、諏訪大社も4社ありますがメインの
上社本宮のみ行ってきました。

IMG_0601_20140706171217dbc.jpg

IMG_0599_201407061712203ba.jpg

IMG_0600_20140706171221510.jpg


パワー感じるぜーw


パワーを十分充電した後は霧ヶ峰経由で帰ろうと思ったものの
邪悪な雲が霧ヶ峰周辺にいたので別ルート無事帰還!!


たまにはこういうツーリングも良いもんですね(`・ω・´)


ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/169-dba2e695

コメント

no,title
属性面白いですねー
あしかさん海生のくせに地でしたw
属性ゲキームでもなかったです
毎年初詣行ってるとこが相性のいい風で良かったなー
>あしかさん
まさか属性があるとは思ってなかったです!
今年は出雲大社にも行ったのに水のボクと相性が悪かったので悲しいですw

こういうの知っちゃうと今後行くとき気になっちゃいますよねw
no,title
自分は戸隠神社(ただし奥社限定)と出ましたよ。しんどいわ~。
今度分杭峠でも行こうかなぁ。善光寺は人が多すぎて行く気にならんです。
>蒼い鳩さん
奥社は歩きますからね~w
最後にはダメ押しの上りもありますしw

分杭峠といったら長野県のパワースポットの象徴!
ボクも行ってみたいと思いつつ歩くことになりそうなので
ノータッチです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


