HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

真価を見せてもらおうか…見たくなかったけどw

いやぁ~、ついに志賀も3cmほど冠雪したそうです。

あと1ヶ月もすれば志賀草津やビーナスは冬季閉鎖ですね(´・ω・`)

まぁ、日本一早いゲレンデのイエティは11/18にゲレンデオープンしましたし
軽井沢も11/1にゲレンデオープンなので秋は終わりのようですw



さて、タイトルの件ですが先週の3連休最終日のことです。

前日に鳩さんとビーナスをツーリングした翌日もビーナスへ!

美ヶ原まで上るぜー!!


と勢いよく走り出した序盤のヘアピンで転倒(゚Д゚)


初めてコーナーでコケてしまったorz

幸い、後続車も対向車もいなかったので自爆だけで済みました。
左コーナーだったので対向車いたら危なかった!

体はプロテクターのおかげで無傷!

以前のようにジーパンで運転してたら
膝が血だらけだったかもしれません(;゚д゚)

いざというときに備えて装備整えておいてよかった!


状況としてはバンクセンサーがガリガリ鳴りだし…

それはいつものことなのでそこからさらに倒してみたら
いつもより多くガリガリ鳴りだしw

アクセル開いても車体が起きんぞ!

…これは完全に抜けたわ~

ってことでバイクよさらば!

って感じで滑りゆくバイクから離脱!
というか、さすがにしがみついていられないw


ってなことを瞬間的に思いながらw(パニくらない人間なもんで)

とりあえず横たわったバイクを確認。

軽いオイル漏れあり!
左ミラーは倒れただけで問題なし!
左ウィンカーはもげた! けど断線はしてない!

そして、起こして再度確認。

オイル漏れはおさまった!
エンジンはかかる!
ウィンカーも一応点く!
シフトペダル内側に曲がったので力技で矯正ww


自走できたので家に帰還。

本日の被害状況

IMG_0822.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

左にコケたのに右膝が破けた謎w
ブーツはつま先がダメージ…靴底はコケルる前からですw

ウィンカーはすぐ直りましたがカウルは…


良い機会なので塗装してみましょう(゚∀゚)←ポジティブw


傷ついた部分を#1500の耐水ペーパーで研磨

IMG_0827.jpg

割れた部分はパテで補修

IMG_0828.jpg

タッチアップペンで黒く少し厚めに塗装し
コンパウンドで磨いてからクリアを厚めに塗装

IMG_0829.jpg

クリアを耐水ペーパーで研磨

IMG_0830.jpg

最後にコンパウンドで磨きあげてから
必殺のバリアスコートでコーティング!

IMG_0831.jpg

before ⇔ after

無題


ステッカーが邪魔で作業がやりづらかったですが
ここまで戻れば十分でしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

近くで見ればわかりますけどパッと見なら問題なし!


バーエンド等削れた鉄の塊は無視w

ですが、さすがにシフトペダルとウィンカーは
そのうち交換します。


初めての本格的な塗装でしたがめんどくさいぜ!!


塗装は当分やりたくないww



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/149-407de824

コメント

お怪我は大丈夫ですか?自損なら保険は効くのでどこか痛みだしたら医者に行ったほうがいいですよ。

スライダーは入れたほうが……なんて話してた矢先の今記事にビックリです。自分も何度かコケてるけど、プロテクターのおかげで最大受傷は捻挫ですんでますしね。
>蒼い鳩さん
体はノーダメージなので問題はないですw

そうなんですよ!
スライダーの話した翌日にこんなことになって笑ってしまいました(笑)

…やっぱバーエンドがスライダーでしたww
あぁ…華麗に滑ってしまったんですね…。
大事に至らなくて良かった。
とがったバンクセンサーはウケましたがね(笑)。
自家塗装してみると、塗装屋の仕事がいかに面倒かわかりますよね。
キレイに修復されたように見えます。素晴らしい。
>vinsentさん
ちょっとフルバンクで走ってみたくなっただけです(笑)
バクセンサーは右も左も鋭いですよw


塗装屋は専用の道具使っているとはいえあの工程やること考えたら
塗装がバカ高いのも納得しました(`・ω・´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


