HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

ライジャケ悩みんぐ

夏も終わりだいぶ涼しくなってきた今日この頃。
さすがに夏仕様のまま山に行くと寒くなってきましたw

しかし、メッシュジャケット以外ライディングジャケット
持ってないので良いものないかと雨の引きこもりを活かし
ネット内捜索!(゚Д゚≡゚д゚)!


私の要求仕様

①冬はぶっちゃけ寒すぎてたまに30分乗る程度なので
 冬用ジャケットよりは3シーズン用が良い。

②春・秋は時間帯と標高差による温度差が激しいので
 ベンチレーション付が良い。

③バイク降りても浮かないデザインが良い。

④値段はそこまで気にしないが安いとありがたいw


以上の要求を満たすものを探した結果3候補に絞られました。


①KOMINE JK-059 ブレスターライディングパーカ
07-059bkno.jpg

肩・肘・背中・胸プロテクターと防御力十分
そのわりに値段はかなり安い
ベンチレーションもちゃんとある
インナー次第で保温性も確保できそう
デザインはまぁまぁ


②urbanism 3レイヤーアシンメトリージャケット
unj-006bkgd.jpg

ベンチレーションあり
なかなかオサレなデザイン
プロテクターは肩・肘・背中
自転車ユーザーも考慮されているため
防御力等はバイク専用より劣りそう
現在在庫数薄



③urbanism スーパーライトウィンタージャケット
1528_8.jpg

ウィンタージャケットのためベンチレーションたぶんなし
スーパーライトと書いてあるうえこちらも自転車ユーザーを
考慮しているため他メーカーのウィンタージャケットよりは
防御力や保温力は弱そうな感じ
でも、デザインは抜群にカッコいい!!
秋冬モデルのため、只今予約受付中w


以上から個人的な感じでは


コスパ:①>>②=③

機能性:①>②>③

デザイン:③>②>>>①


こんな感じなんですよね~(笑)

まぁ、ボクはデザイン60、機能性35、コスパ5
くらいの比重ですがww


デカい店が近くにあって全部置いてあれば
そこまで悩まずとも買えるんですけどねぇ~



悩むな~w




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/142-30ce2ed5

コメント

no,title
こんばんは。

1のコミネのやつは持っていますよ。
楽天にレビューが書いてありますwww 投稿日6/1のやつですw

urbanismの夏のウェアを持っていますが、プロテクターがかなり薄いです。コミネプロテクターの厚さ半分くらいです。
サイズは結構細身で作られているので、もし購入するなら試着した方がいいですよ。ナップス、2りんかんで扱っていましたよ。
>マヨさん
さすが!
気になるものは色々情報持ってますね(笑)

やっぱurbanism防御力は低いんですね!
メッシュジャケと大差なさそうな感じはしてましたがw

寸法とかみてもコミネに比べて同サイズで胸囲とか20cmくらい違った気がしますw
ボク自身は細身なんで冬を乗り切る気で着こまない限りは大丈夫かなぁ~
とか思いつつインナー着たら肩パツパツかなぁ~とか悩んでますww

天気次第ですけど土曜に南海部品のイベントで群馬行くつもりなんで
ついでにナップスでも寄ってこようと思います(`・ω・´)

なんせ、長野にはナップスも2りんかんもないもんで(泣)
no,title
こんにちわ☆はちさん

ブログ村のかっこいいライジャケの写真を見てきました!
バイク歴1年だし女だし歳の差を多少感じますが、情報は多い方がいいかなぁと思いコメントさせていただきました♪

夫のカラクリが昨年、RSタイチの ( RSJ296 LANGLEY オールシーズンジャケット )買いました。
安くて、機能性も良くデザインもまずまずなので妬ましかったです(笑)
肩のところのプロテクターはしっかりしてる分、マッチョな感じになってしまうかも・・・
インナーだけでも着れるデザインになっていて、普通のフリースジャケットのような形で素材はジャージの生地のような感じで防風になっています。
プロテクターはアウターの方についているので降りたらインナーだけになれば、いたって自然ですよ!
ベンチレーションもちゃんとありますけど、やっぱりフードないとダメですかぁ???
ごめんなさい、他は分かりません!

P・S 私も前は冬になるとシーズン券を購入して山に滑りに行って、飛んだり跳ねたり?してました(*´ω`*)
今はもっぱら、バイク時々山(登る方)ですが。

ぴったりのライジャケ見つかるといいですね♪
no,title
コミネのコスパは最高ですよ。デザインに関しては他のハイセンスなものに比べれば目をつぶる感じで(笑)

ところで先だってのコメントで書いたツーリングですが、諸事情で県境を越えての遠出はちょっと厳しくなりました。なので紅葉にこだわるのはやめて、佐久穂町からメルヘン道路~ビーナスライン~松本辺りのルートを考えてます。日付は12日か13日で。お昼は利休庵のタワー掻き揚げなんてどうです?(笑)
>ぽちょむきんさん
はじめまして~^^

貴重な意見ありがとうございます(`・ω・´)

RSタイチは良いですよね!
ボクはグローブですけど古いのと合わせて3つ持ってる全てRSタイチです(笑)

ジャージみたいな素材で防風だと着心地も良さそうで素敵ですね(´ー`)
フードは走るとバタついて邪魔なんでいらないんですけど
フードある方が首回り覆ってくれるんで暖かいんですよね~
まぁ、ネックウォーマーしたときに邪魔になることもありますがw


雪山をenjoyしてた仲間ですか(`・ω・´)

冬は雪山行かないとすることがなさすぎて暇で死んじゃいます(笑)
去年から会社で申請すれば先着順で地元ゲレンデのシーズン券借りれるように
なったので別のゲレンデのシーズン券買おうかこちらも悩んでますww
>蒼い鳩さん
コスパも大事ですけど、やっぱデザインも重要ですよw

今のところ予定ないのでビーナスでも良いですよ~!
ボクのシルバーミラーシールドでは夕方の光量が足りなくなってくる
季節なんで近場で問題ないですw
気づけば、今年1度もメルヘン道路走ってないですし(゚Д゚)!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


