HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

スクリーンは可変が良い

今日は当初行く気だったドラスタミーティングだったのですが
天気が良くなさそうだったのでやめました。はちですw


さて、前々からバイクのスクリーンを夏場は現状で
寒い季節や高速使うとき用にロングスクリーン買おうかと
妄想していたのですが、イチイチ交換するのめんどい(´・ω・`)

やっぱ可変が良いよね~。

ミニ四駆漫画のレッツ&ゴーでブラックセイバーが
可変ウィングついててめっちゃ憧れたもんなぁ~ww
↑同世代なら共感する人もいるはずw



ということで色々ネットで探し…発見しました!

MRAのX-creenという汎用の可変スクリーン(`・ω・´)

ユニバーサルとスポーツの2種類がありまして…
ユニバーサルは幅が約350mmらしく、Ninja250Rにはデカいww

たぶん、はみ出ますw

しかし、スポーツはインプレ等の情報が全く見当たらない(゚Д゚)


たぶん、スポーツタイプのバイク用で小さ目だろうと…
amazonの参考画像見た感じも6Rに付けてたりしたので小さそう…



人柱になりまーす(゚∀゚)笑




ってことで、ブツがきましたw

IMG_0764.jpg

一応、スクリーンに穴あけ加工して付けたくないので
取り付けようのステーも購入。


中身は…

IMG_0765.jpg

なんか、メットのシールドみたいw

ちなみに、こちらの幅は約250mm位です。


説明書はニホンゴミタイオウだったので箱の絵を見て組み立てます。

IMG_0768.jpg

スクリーンにネジ固定する場合は…

IMG_0769.jpg

これを使えということですね(`・ω・´)

IMG_0771.jpg

んで、ステーを使う場合は・・・

IMG_0770.jpg

図は書いてあるけど添付されてねーぞってヤツですね…


IMG_0772.jpg



…(´・ω・`)



それっぽいもの添付されてますけども…



そんなまさかねぇ…





IMG_0773.jpg



(´・ω・`)




F●●K!!



はい! やられました~。




人柱の宿命でしょうかw


どうやら、取り付けステー買う必要はなかったようです(´・ω・`)


気を取り直して組み立てること10分。

組立後の写真は撮り忘れましたが

いざ、実装!!


IMG_0776.jpg

IMG_0777.jpg


ちょうど良いんでないかい(゚∀゚)

まぁ、湾曲具合が全く違いますけどw

IMG_0778.jpg


純正形状のスクリーンだったら湾曲具合も問題ないかと思われます。


そんでまぁ、パキパキと壊れそうな音を立てながら
アームを伸ばしーの角度変えーので

IMG_0779_201309012048152a3.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0780.jpg


ちゃんと防風性は向上しそうな予感(`・ω・´)


このあと、実際にビーナスでも走って様子見しようと思ったのですが
美ヶ原に着いた時点で雨が降ってきたので断念(´・ω・`)


帰り道で軽く試した感じは効果ありそうな感じでした!

といっても一般道で感じられる効果は微々たるもんかとw


一番効果発揮するのは高速での長距離移動だと
思われるのでインプレはできないのですが
これで効果なしということはないでしょうw


たぶん250ccの速度レンジなら風に負けて
走行中に倒れたりすることもないかと思われます。


ただ、固定してるネジがそのうち外れそうな予感はしますw
一応、ネジロック塗ってから取り付けてあるので
そう簡単にはネジは緩まないと思いますが(`・ω・´)


とりあえず、人柱として買ってみてちゃんと使えそうなので満足です!

無駄になったステー以外はww



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/141-f64d80e6

コメント

no,title
可変と言うとマクロスしか思い浮かばんです。フロンティアも劇場版見てないしな~。
しかしこれはカッコいいですね!そろそろ次期マシンを検討してる自分としてはこれ以上弄りたくないけど、思わずやってしまいそうです。残業多くて資金はちょっと余裕あるし。

ところで10月中旬辺りに一ノ倉沢で紅葉見物でもしてみませんか?群馬県みなかみのほうなんですが、P.O.C.の会員さんにも声かけてみようと思ってます。
>蒼い鳩さん
このスクリーンの悪い点は高いことですけどねw
5000円くらいなら文句なしなんですけどww
でも、汎用品なんで時期マシンもスクリーンあれば
たぶん流用可能なはず(`・ω・´)


10月は今のところ予定ないんで大丈夫です!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


