HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

夏らしく海沿いへ

アメリカン乗りでもなければ、ヤマハ乗りでもないくせに
今年こそドラスタミーティング行ってやろうと思ってる私ですw

一昨年はKAWASAKIの第1回U29ミーティングがあったので
台風直後だったもののそっちに行ってしまいww

去年は…理由は忘れたものの行けずww

今年こそ!!(`・ω・´)


アウェー感ハンパないだろうが気にしなーいwww
というか、アウェー感しかないからあえて行きたいw


それ以前にアレですよ。
早い話KCBMが長野県でやってくれりゃいいんですよまったく(´・ω・`)

デカいゲレンデの駐車場とかでやってくれりゃいいのに。



さて、せっかくお盆休みなのに遠出しないのも
もったいないかと思いまして1泊ソロツー行ってきました!

プランはパッと3つくらい浮かびまして…

①未開の長野県南部に行って日本のチロル「下栗の里」見まツー
②佐渡を1周と言わず2周くらい回っちゃうぜツー
③新潟の海岸線ひたすら北上してくぜツー

行き先を悩むこと30分(笑)


…夏だし海だべ!!(゚∀゚)


という単純な理由で③の新潟北上ツーにケテーイ!




とりあえず初日は下道のみでホテルまで目指します。

まずは、長野IC辺りからR35→R19→R31と駆け抜け白馬へ。

とにかく今回は熱中症に注意を払い1時間に1度は
涼しいとこで休憩しつつアクエリアスをこまめに飲みつつ。

白馬からR148で小谷村まで行き道の駅で昼休憩。

その後は糸魚川まで抜けますが…
小谷~糸魚川間のトンネルがいつ来ても空気最悪(´-ω-`)

トンネルの数も多いうえに距離も長いし空気悪いし。
この区間は大嫌いでございますw


そんな空気に耐えながら糸魚川に着きまして
燃料補給したらR8をひたすら北上していきます(゚∀゚)

ここで海なし県の長野県人の特殊能力発動!
海見るだけでテンションMAX!!!(笑)


アゲアゲで北上していきます…
が、やはり海沿いは暑いw

普段走ってるのが2000m近いとこだけに
海抜10m程度の空気は厳しいぜーー(゚∀゚;)

しかし、特殊能力でカバーしながら上越まで北上。


途中の谷浜周辺で毎度撮る海らしい写真をw

IMG_20130812_134332.jpg

ちなみに今回はロンツー仕様Ver.2です。

いままではロンツー時はサイドバッグ仕様でしたが
使い勝手が悪いうえにガタつきも大きかったのでシートバッグに変更!!

シートバッグはGOLD WINのシートバッグ28です。

03.jpg




さて、上越より先は今まで行ったことないので今回初アタックのエリア!


オラ、ワクワクすっぞ!!(゚∀゚)


ってことでひたすらR8を北上して行きましたが
柏崎までは市街地なのでつまらん(´・ω・`)

ということで、途中で休憩がてらルート確認したら
越後七浦シーサイドラインなるものを発見したので
R352→R402をひたすら北上。


ここは正解でした(`・ω・´)

海水浴で賑わってるにも関わらず交通量も多くないし
流れも良いし海の真横だから快適!


せっかくなので動画撮影しながらホテルのある新潟市に着き初日終了!





ホテルには大浴場があったので行ったのですが
誰もいなかったので貸切状態で使用ww

風呂あがり後のマッサージチェアも誰もいなかったので独占ww


いやぁ~、今までで一番快適なホテルだった(笑)


2日目は初日の道を戻って行きつつ
途中で弥彦神社に寄り道

IMG_20130813_105428.jpg


弥彦スカイラインなるものもあったので行ってみたかったですが
二輪通行禁止という残念すぎる情報を仕入れていたので
泣く泣く諦め再びシーサイドラインへ。

そして、柏崎から高速で帰路へ。



…そしてタイヤが限界を迎えたww

IMG_20130814_122150.jpg




やはり海沿いは気持ち良いんですが暑いですね~

今回は気温もあり海近辺はモヤってて
佐渡まで見えませんでしたが
シーサイドラインはまた走りたい(`・ω・´)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/139-4795cfdc

コメント

ドラスタミーティング行きたいとか、どんだけアウェー感感じるか解って言っておられるのか・・・強者だ。
そうそう、海みるとテンション上がりますよね。私もアホな友人と千里浜行ってきました。次は草津か箱根かな。
弥彦スカイライン、二輪はダメ?え、そなんですか?知らなかった。
シートバック欲しいんですよね、南海部品行くか。
>Vinsentさん
ドラスタミーティングは完全に面白半分で行ってみたいですww

千里浜良いですねぇ~!
ボクも千里浜はまた走りに行きたいです( ゚∀゚)

弥彦スカイラインは二輪だめらしいんですよ。
ツーリングマップルにも何気に書いてありますしw
上からの景色見たかったんですけどロープウェーで上がるのは
なんか違う気がしたんで上には行けませんでした(´・ω・`)

シートバッグは容量多いし安定してるし信号待ちで寄りかかれるし良いですねw
跨るのが大変になるのは避けられませんが。

webikeの方が安かったんですけど日程の関係で
ボクは南海部品でパパッと買っちゃいました(笑)
R148は通り慣れた道なのでもうなんとも思わないけど、あまり走らない人にはしんどいんですかね。

シーサイドラインは空港行くときに標識は見かけたんですが、どうせならバイクで走りたいと思ってまだ行ってないです。
>蒼い鳩さん
R148のトンネルゾーンは空気悪いですよ~w
トラックやバスもけっこう通ってますし(´・ω・`)

シーサイドライン思った以上に交通量も少なくて良かったですよ!
もう少し気温下がって海の遠くまで見渡せるようになれば申し分なしです(`・ω・´)

まぁ、能登のR249→R28の方が気持ち良かったですけどw
いきなりすみません

自分もNinja250Rに乗っていて、いろいろとカスタムの参考にさせてもらっています!

やたらカッコイイタンデムステップが付いている気がするんですが(笑)
詳細を教えてもらえないですか?
>かじさん
はじめまして!

右側のタンデムステップはマフラーに付いてたマフラーステーに
交換してあるのでタンデムステップではないです。

左側は純正のままですけどスプレーで黒く塗装してあったりしますw
マフラーステーでしたか(笑)

なるほどなるほどφ(..)


自分は山梨県民でして時々ビーナスラインに走りに行くので!
そのうち出会えるかも知れませんね(笑)

真っ青なNinjaに手を振られたらその時にはよろしくお願いします(笑)
>かじさん
ビーナスは暇つぶしにしょっちゅう行ってるので
出会う確率はどこよりも高いと思いますww

ボクはピースサイン等は気づけばだいたい
返答するので任せてください(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


