HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

奥志賀林道にでも行ってみよう

そろそろ歳を1つ重ねてしまいます。。。

私です(´・ω・`)



バッチリ夏生まれなのですが
あまりそう見られない私です。


色白で細いせいか高校まで野球少年だったのに
サッカー部とかテニス部だったでしょ!とか言われる私です。




ビーナスラインがニッコウキスゲの見頃を向かえ
賑わい始めたので流れに逆行し雪も完全になくなった
志賀草津は空いてるべw

と、志賀草津からの奥志賀林道をちょっくら走ってきました。



うん。

ガラガラではないけど予想通り空いてたw

流れが良かったので走ってて肌寒かったですけどもww



久しぶりに青空の志賀草津走りましたが
まぁ~、ハイビジョンのように景色が綺麗ねw


やっぱ青空の夏山はどこ行っても綺麗ですわ!



そして、冬季閉鎖が終わってから今シーズン初の
奥志賀林道を通り栄村方面へは抜けられないので
野沢温泉方面に抜けていきましたが道端の草たちが
成長してて相変わらずのブラインドコーナーの連続ww


対向車を微塵も信用しない私はのんびり慎重に走って行き…
野沢温泉スキー場内に到着w

野沢温泉村に降りて行く道は冬はゲレンデの林間コースなので
バイクで走ってると不思議な感じになりますw

雪がなくなったからスノーシェードとか
とりあえす、冬にスノボしに行って見てた看板やらが
冬よりも高い位置にあるww



そんな違和感の中ズンズコ進んで行くと
見晴らしのいい場所に着くんですw

IMG_20130720_124156.jpg


まぁ、もう少し行くとちゃんと駐車スペースのある
見晴らし台に着くんですがw

IMG_20130720_124550.jpg

IMG_20130720_124534.jpg


いい景色だぜ~♪
気持ち良いぜ~♪

コンビニでおにぎりでも買っておいてこういう場所で
ピクニック気分で食べたら良かったかなと思ったりw



それにしても、ここが半年前はこんなに雪だらけだったんだから
四季があるって不思議なもんですね~w

DSC_0306.jpg

DSC_0312.jpg


まぁ、4月末でもこんな状況でしたけどww

DSC_0391.jpg





翌日はいつも通りのビーナスへ。

のんびりまったり走りつつ途中で景色を撮りつつ

IMG_20130721_114725.jpg

途中で走行距離30000kmを超えつつ


霧ヶ峰でカリンソフト食べつつ…



IMG_20130721_121547.jpg



想像力って大事だと思いますww


ふと、タイヤ見ると真ん中のスリップサインが
けっこう近づいてきてるのに気づきつつ

IMG_20130721_121856.jpg


こんなに深かったのに(´・ω・`)


IMG_0594.jpg


これは8月後半には間違いなく交換になりそうな(´・ω・`)

まぁ、上の交換したばかりの画像が去年の9月頭なので
高速をあまり使わない私の乗り方では寿命が1年のようです。



そろそろ山ではなく海でも見に行こうかと思いつつ
山と違って海は暑いので躊躇してる今日この頃なのでした(笑)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/136-4c19d08b

コメント

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私もよくビーナスラインを走るのですがどういったルートで走られていますか??
どこ住み等の情報はもちろんなくて構いませんので参考までにざっくりとお教えて頂けましたら幸いです。
>JUNさん
はじめまして^^

もしかしたらビーナスでバッタリ会うかもしれませんね(゚∀゚)

ボクがいつも走るルートは特別変わった道でもなんでもないですが
千曲ビューライン→R152→R62→R464→美ヶ原→霧ヶ峰→白樺湖→R40が基本です。

個人的には山頂から下って行く方が下界を見下しながら走れて好きなので
まずは美ヶ原まで裏側から攻め気味に上ってからマッタリとビーナス下ってますw

物足りないときは白樺湖から蓼科スカイラインに抜けて行ったり
R192→R299に抜けて行ったりすることもありますね(`・ω・´)
奥志賀林道かぁ、キレイだなー・・・盆休みに行けたら行こうかなー(泣)。
休みがない生活を数年経験すると休みなくてもなんとかなるもんです。
ニッコウキスゲ、正式名称はゼンテイカだそうです。
それと、新型ニンジャに乗る会社の先輩にABSのリコール葉書が来たそうです。
no,title
自分がビーナスラインを走るときは基本的に上るですね。ニンジャ君を買ったころに初めて走ったコースをトレースしてるだけですが(笑)
野反湖は野反ダムのダム湖ですが、自分は1回だけ行ったことがあるくらいですね。ダムカードないし(笑)

はち。さんは新体操は経験ないですか?(笑)ほら、某内〇航平さんに似てるし(爆)
>Vinsentさん
奥志賀林道いつ行っても空いてるのは良いんですけど
もう少し道幅を広げて見通しを良くしていただきたいw

ゼンテイカっていうんですか!!
初めて聞きました(゚∀゚)

リコールは仕方ないですよねぇ。。。
逆に、発売してからリコールが全くない方が怖いです(笑)
>蒼い鳩さん
ビーナスはどっちから走っても気持ち良いのは間違いないですからねぇ~^^

間違いなくダム湖ですねw
でも、あんなに景色がいいとは思ってなかったんで
着いた瞬間めっちゃテンション上がりました(゚∀゚)

新体操はないですよww
今は逆上がりも怪しいかもしれませんww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


