HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

夏山ひーはー

梅雨明けしてから天気が優れない…

よくあることですよね~はちです。


この3連休も天気が優れない(´・ω・`)


土曜は降ったり止んだりの繰り返しだったので
バイクは乗らずに車でぶらぶら。

それにしても、車は濡れないし虫当たらないし
エアコン効くし快適この上ないねwww


しかし、やはり快適すぎてつまらん(゚Д゚)、


そして日曜は天気ビミョーだけど雨が降らなそうだったので
行ったことないとこにレッツゴー!!

最初は奥志賀林道でも行こうかと思ったけど天気怪しい。。。
連休中日、、、志賀草津混みそう。。。

ということで、草津まで行って志賀ではなく
野反湖に行ってみました(`・ω・´)


ちょうどニッコウキスゲも咲いてる頃でしょう♪



家で地図確認してから勘と道路標識に従って
進んでいきまして…


思ったよりクネクネな道をのんびり進んでいきまして…


着いたどーww


IMG_20130714_113117.jpg



とりあえずキャンプ場のある一番奥まで行ってみました。


たしか、人口の湖だったと思いますが渋峠の湯釜みたく
水がやたらと青くて綺麗(゚∀゚)


しかしまぁ、ここよりも対面にある野反湖入り口付近のが
間違いなく絶景だったので散策もせずに戻りますw


今来た湖畔の道を戻って行きまして…



入り口付近に到着!




IMG_20130714_114843.jpg




超絶綺麗www




なにこの景色( ゚д゚)ポカーン



やっぱニッコウキスゲ咲いてたぜー!!

そのせいか、結構混んでました。
この景色ですから混むのも納得ですけどもw


ただ、残念だったのが空が鈍より曇ってたこと(´・ω・`)

画像ではなぜか青っぽく写ってますけどスカッと晴れた
夏空だったらどれほど綺麗だったことか(´;ω;`)ブワッ


野反湖に満足した後は嬬恋パノラマラインに戻って行き
先月ちゃりさんが悔し涙を飲んだバラギ湖に行ってみました。


IMG_20130714_131234.jpg


けっこうキャベツ畑が青々してきましたが
何よりも右の方にほんのり見えるキャンプ場が
大勢のキャンパーで1つの集落になってたのに驚きましたw

画像ではわからないでしょうけどもw

結構キャンプ好き多いんですね~( ゚д゚)ポカーン



翌日の月曜はやっぱニッコウキスゲといったらビーナスでしょ!!
ってことで、天気も良かったので行ってきました。


とりあえず美ヶ原から霧ヶ峰まで下ってきまして…

IMG_20130715_103629.jpg

夏のビーナスたまらーーん!!!(゚∀゚)


そして、天気がそこそこ良かったのでgoproテスト第3弾w

距離的にも5分かからないだろうし…
霧ヶ峰からニッコウキスゲの綺麗な車山まで撮影(`・ω・´)




個人的に車山集辺が一番ビーナスらしいというか
景色が綺麗な気がするんですよね~(´ー`)♪

ニッコウキスゲも綺麗だし!

IMG_20130715_105518.jpg



そして、せっかく駐車したので大好きなコロボックルヒュッテでランチ!


コロボックルヒュッテに来る前に霧ヶ峰とかで
食べちゃった人はアレですよ。。。


マリオで言ったらスタート直後のクリボー踏み損ねて
死んじゃうくらい残念なやつですよw



ちなみに、どこにあるかといったら…

IMG_20130715_110317.jpg


↑このチャプリンの裏にひっそりあります↓w

IMG_20130715_105702.jpg


裏に回らずチャプリンで食べてしまったら…


マリオで言うとこのパックンフラワーを飛び越えようとして
タイミングミスって死んじゃうのと同じくらい残念ですよww


コロボックルヒュッテに来たらコレですよ!!!

bw5_20130715155703.jpg


綺麗な景色!
鳥のさえずり!
気持ち良い風!

五感MAXでくつろげますよ(`・ω・´)b


いくらビーナスでも夏は風なきゃ暑いので
夏本番前の今日はちょうど良かったです♪



梅雨明け後の夏山はやっぱ最高だぜーーー!!!







ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/135-b375af5d

コメント

no,title
そうか、今日まで3連休だったっけ。自分の会社はGWと盆と年末以外連休って無いから何で今日ビーナスラインに行けたんだろうって思ってました。
ビーナスラインは行くときは朝駆けで走ってとっとと下りてっちゃってました。だからニッコウキスゲ云々言われてもピンと来なかったりします。クリボー踏み損ねて死んじゃう暗い残念なことをしていたわけですね(笑)
休みなんざ、盆休み以外は春から年末までゴザイマセン。
ツーリング羨ましいなぁ。
ニッコウキスゲ、正式名称じゃなかったとは!
> 蒼い鳩さん
鳩さんはクリボー系でしたかw

でも、この時期はビーナスは朝駆けじゃないと混みますよ(`・ω・´)
ボクがこの動画撮った時も11時前でしたけどけっこう混み始めてましたから!
たぶん、走って快適なのは10時までかとw

逆に、ビーナス混み始めると連休以外は志賀草津が空いてくるというww
>Vinsentさん
凄いですね( ゚д゚)
ボク週休2日なかったら発狂しちゃいますw

ニッコウキスゲ正式名称じゃないんですか!?
完全に正式名称だとばかり思ってました(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


