HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

Ninja250に試乗してみた

GWから既に5回はビーナス走ってることに気づいたはちです(笑)


この時期は景色はイマイチでも空いてるから走ってて気持ちいいんですもん♪


しかしだ、土曜にビーナスラインを走り白樺湖から帰っていくとき
あの脇道の奥にでもに白バイいそうだなぁ~(`・ω・´)

と思って前を通り過ぎるとき見てみたら
100m位奥に潜んでたーー!!(゚∀゚)

ボクは警戒して速度落としてたので問題なかったですが
やっぱりいましたね~

この前もバイクが1台やられてましたからね(゚Д゚;)

スピード出したくなる蓼科牧場~白樺高原間は
白バイ率が高いので気を付けましょう。

ヤツらは脇道の奥のほうで獲物を待ってます。


さて、いまさら感がありますが土曜にバイク屋に点検の予約しに行ったら
新型Ninja250の試乗車があって試乗コースあるけど30分くらいで
帰ってきてくれればおkだからテキトーに走ってきていいお(・∀・)


と言われ試乗してきたので旧型との比較しつつインのプレを(笑)


まず跨ってみて

1.足つき若干変わった気がするが旧型と同等
2.前傾が若干きつくなったような気がする。
 微々たるもんですw
3.ミラーが小さくなった。
 旧型に慣れてると後方視界が不安。でも、逆に前方視界は広がったw
4.フロント回りの高さが低くなり、横に広がった。
5.スクリーンとメーターの間のスペースがない。
 メーター上にナビをセットできない。
6.若干良くなったような気もするがシートの硬さは相変わらずw


走ってみて

7.低速トルクが太くなった。
 我がNinjaがフルエキ化で細くなってるからかもw
8.エンブレがマイルド。
 旧型はエンブレがきつくギクシャクしたが新型はまったくしない。
9.デジタルメーターが色々便利。
10.使わなかったけどパッシングがある。
 ぶっちゃけ、パッシングよりハザードが欲しいw
11.てか、タコメータあったか?笑
 意識的に見なかったから忘れたw
12.街中のガラスに写る姿がカッコいい。
 単純にバイクが凛々しい!
13.スクリーン・ミラーが低いから視界が広い。
 高速走行時の風防効果は旧型以下な予感。
14.てか、何よりカッコいいww
 ↑ここ大事!!


総合的に旧型乗りのボクからすると
見た目・走行性ともにノーマルでも十分満足できる!!

もともと乗りやすかったバイクが見た目も良くなり
走行性能も上がったので非常に満足度が高いバイクだと思います。



さて、来週は今季初の大所帯ツーリング!
あしか祭りw

晴れるかな~?
晴れるだろうな~
オレ、晴れ男だしww




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/130-cb9deefd

コメント

no,title
前傾姿勢が厳しくなるのは腰痛持ちにはツライなぁ。
まぁカッコいいですよね。

あしか祭り楽しんできてくださいね。あしかさんにもよろしく。
>蒼い鳩さん
前傾といっても何となくぐらいの微々たるもんですよw
最悪、バーハンかスペーサー入れれば余裕ですよ(`・ω・´)b

夕方までは天気も問題なさそうなんで良かったです^^
今年初の大所帯ツーなので楽しみです(゚∀゚)
ビーナスライン、バイクで行きたいなぁ。・・・暇ないなぁ。羨ましす。
旧型と新型の比較ありがとうございます。
新型に載る先輩が、嬉しがっておりました。

ツーリング、事故ることなく楽しんできてください。
>Vinsentさん
ビーナスはバイクが最高ですよ(`・ω・´)

新型良いですよ!
スクリーン内にナビ付けれない以外は
性能も見た目もバッチリです(´ー`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


