HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>RVR

見せてもらおうカーボンシートの実力とやらを!

春ですね。
長野もそろそろ桜が見頃になってきそうですw

それと同時に短きスノボシーズンも終わってしまいました(´・ω・`)


ってことで、車のタイヤをノーマルタイヤに戻し
そのままの勢いでフロントバンパーにカーボンシートを貼ってみましたw

本当は納車時にフロントバンパーカバーを付けておきたかったのですが
納車時にはパーツが生産終了してて入手できず諦めていました。。。


However,世の中にはカーボンシートという便利アイテムがありましたw

2~3万するパーツの代わりに1000×1500mmで2000円程度の
カーボンシートで代用するなんて財布にも優しい( ゚∀゚)アハハ八八


ってことで、以前の画像使い回しですがこんな状態だった我が車

IMG_0589.jpg

ここからガサッとフロント周りを取り外しまして

DSC_0162.jpg

さらに作業をしやすくするためにメッキのパーツやら
グリルのパーツを取っ払います。

IMG_0720.jpg

完全にパズルですw
そして、車庫でここまでバラして作業してたら親に
ここは修理工場か!!と突っ込まれましたw

そして、パーツを外してナンバーも外しまして

IMG_0721.jpg

あれですね。
ヤフオクとかで出品されてそうな感じですねww

そして、パーツクリーナー等で綺麗に汚れを落とします。
私はパーツクリーナー持ってないので中性洗剤で入念に洗いましたw

汚れ落としたらメジャーで必要な寸法をザックリと測りまして。
必要寸法より1回り大きめにカーボンシートを切り取ります。

切り取りましたらバンパーに当ててナンバープレートの
ネジ穴部の穴を大きめにカッターで切り抜きます。
ただ、大き目といっても上方向は大きめにいくと穴が
ナンバープレートからはみ出てしまうので控えめにしましょう(笑)

そしたら準備完了ですので貼っていきます。
綺麗に仕上げるためにも2人で作業してくれとカーボンシートの
注意書きに書いてありましたが私は孤高の戦士のため1人作業ですww





…(`・ω・´)





…(`・ω・´)




…(´・ω・`)




…(#゚Д゚)、





最初の位置出しマジ難しい(笑)



それなりに良い位置に貼れたら余分なところは切り取りながら
空気を逃がすためにも中央から外に向かっては押し付けていきます。


が、やはり空気は残りますw


今回使ったカーボンシートは空気抜けやすい構造のものなのですが
それでもやはり残るのでカッターを駆使してできる限り抜きます。

そして、曲面に貼っていくとどうしてもシワができてしまうので
そこは諦めてカッターで切り込みを入れましょう。

ボクは完全に上下を簾みたいに切り込みいれまくって貼っていきましたw
だって…ボクの技術では無理なんだもん(`・ω・´)


まぁ、近くでマジマジ見なきゃわからないだろうしカーボン特有の
編み込んだ様な模様が誤魔化してくれるだろうと信じてww


そして貼り終わったのがコレ!!

IMG_0722.jpg

綺麗に貼れたもんだ!!
これ以上近づいて見ない限りはwww

ナンバーのネジ用の切り抜きが片方だけ大きいのは決して
上下間違えて切り始めちゃったから大きくなったとかじゃないですよw



そしてグリル等を戻しまして…

IMG_0723.jpg

戻して気づいたのがの部分に
隙間ができてしまっている(;゚д゚)!!


が、またバラすのもめんどくさいので切り取った不要部分のシートを
ハサミでテキトーに切って隙間に継ぎ足しました!←雑w


全てはカーボンの模様が誤魔化してくれると信じてww


そして、いざ戻してみると…


IMG_0724.jpg 


良いじゃない(゚∀゚)アヒャ



三菱のジェットファイターグリルが強調されてエボ顔にw



てか、エボ顔というより(`д´)ですけどww



ちなみにナンバーのところの穴はちゃんとナンバー付けると隠れますyo(笑)

DSC_0386.jpg






ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/124-7e9a43a3

コメント

スノボシーズン終了ですね。仕方ないです、春なんだもの。
どこぞの赤い彗星が題名を書かれたようですが、カーボンシートって根気要りますよね。よくやったなー、と思いました。
自分ならやれませんな、ズクなくて(笑)。
あ、会社の先輩が新型ニンジャABSエボニーを買いまして。ツーリングに誘われてるんで、すれ違う事もあるかとおもいますんで。
>Vinsentさん
終わってしまいましたよ(´・ω・`)
今シーズンは色々挑戦してけっこう成長しましたけど
終わってしまうとあっという間ですねw

カーボンシートはめんどいですよw
貼る面積広いうえに形状上フロントバンパー寝かせることもできないんで
立てたまま地道にペタペタと(`・ω・´)

新型なうえABSなんて良いですね~^^
ボクもスノボ終わって週末はバイクになってくるんで
どこかですれ違うかもしれませんねw

雪の回廊見に志賀草津行ったらとかリアルに有り得そうww
no,title
車にはABSが付いてたけどニンジャ君には無いから新型は羨ましいですよね。まぁ作動するような事態になったらその前にコケてるだろうけど(笑)
「近くで見なけりゃ大丈夫」なのはこの手のカスタムなら普通のことですよね、気にしない気にしない。自分も接写は控えます(笑)
>蒼い鳩さん
バイクのABSはどの程度効果あるもんなんですかね(゚∀゚)
ないよりはあったほうがいいとは思いますけど、作動前にコケて終わりですよねw

ステッカー系のカスタムは基本的に接写禁止ですからw
no,title
こんにちは!

普段からブログ拝見させてもらってます。
この度自分もブログをはじめましたので、リンクを勝手ながら貼らせて頂きました。
相互リンクしていただけるととても嬉しいです( ^ω^ )

よろしくお願いします!

Ninja250R気まぐれメモブログ
http://kimagure-bike.doorblog.jp/
>ロキさん
はじめまして^^

こんな内容のないブログ見て頂きありがとうございます(笑)
相互リンクさせてもらいましたのでこちらこそよろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


