HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

碓氷峠と妙義山に行ってみた

春ですね!

なんか桜の話題もチラホラ出てきてるみたいですね!

長野の開花予報は4月2週目頃みたいですけどww


さて、春分の日の今日は天気はどんよりでしたが暖かかったので腕慣らしに
バイクでブーーンと雪の心配なさそうな碓氷峠&妙義山に行ってみました!


雪の心配はないと思ってはいましたが
おそらく雪以外に注意しなければいけないものがあると思い
いつもよりギヤを1段下げゆっくりと碓氷峠にアターーック!!


軽井沢から突入すると早速現れました(゚Д゚;)



前日、碓氷峠に雪ないか調べてたら知ってしまったんですよ。



碓氷峠は有名な心霊スポットだったということを(´;ω;`)ブワッ


詳細はググってください。



さて、心霊スポットと知ってしまったにも関わらず
碓氷峠にアタックしていったボクの目の前に早速現れたもの…




それは何を隠そう…















この世のもの…
















としか思いようがない砂!!









超こえーー(´;ω;`)






最近黄砂だとか強風による風塵とかニュースになってますが
やつらは違います!!


雪の上に撒いた滑り防止の砂です!


確かに、雪の上に砂を撒いとくと非常にグリップが良くなるので
走りやすいし歩きやすくもなるのですが…


雪は溶ければなくなりますが砂はなくなりませんからね~


今は滑り促進の砂と化しておりますwww


何が嫌かっていったら…

雪道で特に滑るところに砂を重点的に撒くわけですよ…



考えてみてください!



どこに砂を重点的に撒くかといったら…




コーナーでしょ!!




しかも傾斜のあるコーナーやRのキツいコーナーほど撒くでしょ!!


マジで怖かったです(´-ω-`)


普段走るときよりギヤも速度も落としてゆっくり走って行ったのに
タイヤが滑ること滑ることww

砂だらけのとこでは怖くて倒せないしハンドルも切れないしで
2回くらいコースアウトしそうになりましたww

まぁ、コーナーの危険を察知していたので徐行レベルで
曲がって行ったので事故ることなく抜けましたけど(´・ω・`)

いつもはリーンウィズでグングン行きますが今日ばかりは
ハングオンに近い形で走ってました(笑)


ちなみに横川に出てから妙義山も行きましたが
妙義山も要所で砂だらけでした(´-ω-`)

特に山頂から下仁田側に降りていくコーナーがヤバかった!


しばらく峠は行かねーぜw




ハラハラの峠走行を終えボクのお気に入りのカフェ
hatake cafe 山笑 にランチを食べに(´ー`)

ナンチーズセット!

1363754701853.jpg


秋に行って以来でしたが、相変わらずのんびりできて良いです♪

午前に峠でヒヤヒヤした分いつもよりのんびりしてしまいましたw


家に帰ってからは冬の間放置してて埃だらけになっていたバイクを
綺麗に洗車してバリアスコートでピッカピカに仕上げました(`・ω・´)


さてさて、そろそろどこに花見行こうか検討し始めますかねw





ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/123-d1c02205

コメント

no,title
自分の花見は今年も松本城一択ですな。後はちっちゃな公園の早咲きの桜とか。人ごみにもまれるのはホントに嫌なんです。

遠出解禁になると深夜出発が多くなるんですが、心霊話よりも熊とか猪のほうが怖いです。
no,title
いやぁ~
恐ろしい

バイクのことも少しは考えてほしいものですね
それにしても、生きて帰れて何よりですね
>蒼い鳩さん
松本城ですか!
お堀と城と桜があるんで良いですよね(`・ω・´)

たぶんボクも松本城は行くかもしれませんw
あと、高遠城址公園も去年に引き続き行きます!

熊とか猪なんて…リアル恐怖な方じゃないですかww
>策謀さん
マジで怖いですよ(゚Д゚;)

砂撒くだけじゃなくて雪がなくなったら
砂どかすようにしてほしいもんです(`・ω・´)
no,title
砂は怖いですよね。

こちらの峠も同じような事をやってる所があるので気持ちわかります。

でも、無事に帰ってきた何よりです。

碓氷峠良い所ですよね♪

夏の夕暮れ…ひぐらしが鳴く頃に行ってみてください。

運が良ければ見れる!いや出会えるかも!?
>hiro☆さん
いつもの調子で走ってたら間違いなくスコーーン!!
といきましたよ(;゚д゚)


いやぁ~、夕方以降には行きたくないですね~w
昼間にはなかった見たことない道に導かれていきそうで(笑)
桜ですかー。時間作れそうにないから、今年も近所の大きなシダレ桜と、会社の近所の桜並樹くらいしかみれないかな、と。
花粉症なので花見する余裕ないってのもあったり。
あー碓氷は常に砂ありますよね。キツいコーナーほど砂がある。滑り止めの砂だったのか。車でも滑るからバイクは尚更危ない。
ハラハラしたでしょうね。
妙義の裏も砂蒔かれてるのは知らなかった!

>Vinsentさん
毎年バイクシーズンは花見ツーから始まりますよ(`・ω・´)

碓氷は舗装工事してたりするんで常に砂はありますよねw
妙義も上りはほとんどなかったですけど裏はコーナーに
ばっちりまき散らされてました(゚д゚;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


