HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>スノボ

春はもうすぐそこだ! てか、来たww

春が駆け足で突然やってきましたね。
長野でもバイクを見かける台数が増えてまいりました。


さて、先月菅平高原スキー場へ行ったときスノーキャットという乗りものに乗り
リフトでは行けない根子岳の山頂へ行きスノーモンスターと絶景を見ながら
滑り下りようとしたのですが悪天候で山頂まで行けず…

リベンジを誓ったものの気づけばスノボシーズン終盤の3月!

このままでは来シーズンに持ち越してしまう!


じゃあ、いつ行くか!?




今でしょう!!






ってことで行ってきました(゚∀゚)アヒャ



ところで、文頭で言ってるスノーキャットってなんなのよ?っていうと…


e3b-003414.jpg


ではなくて


img_416248_5751557_0.jpg


というわけでもなく、こんなのですw


01.jpg


キャタピラ最強(笑)




さらに、スノーモンスターってなんなのよ??っていうと…



c0219866_10244445.jpg


ではなくて


115112b6.jpg


でもなくて


c0199468_2031897.jpg


一言で言ってしまえば激しい樹氷です(笑)



ということでスノーキャットでドンブラコッコと20分程揺られ到着!


DSC_0365.jpg


さすがに標高が上がったので寒い!
そして、横を見たら…


DSC_0373.jpg


テント!!(゚Д゚)


スノートレッキングで歩いて登ってる人たちもけっこういましたが
凄いっすわw


そのテントの横からもう少し歩いて上ると本当の山頂に着きます。
山頂につくと何やら祀ってありまして

DSC_0368.jpg


菅平が一望できる絶景(゚∀゚)


DSC_0370.jpg


めっちゃいい景色ですわ~♪


山頂からの景色堪能後のんびりスノーモンスター見ながら滑り降りていくと


DSC_0362.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0374.jpg


残念ながら気温が上がってしまったのでスノーモンスターが
ほとんど崩れてしまっていました(´・ω・`)


まぁ、わかっていましたけどね。
前日夜に雨降ってましたからww



途中、ちょいと休憩


DSC_0378.jpg


そして、スノーキャット乗り場まで下りてきて振り返ってルート確認


DSC_0383.jpg


4kmのコースはさすがに長いですね~



いやぁ~、景色は良かったですがスノーモンスターが死んでたので
来シーズンは2月のいい天気の日にリベンジしたいです(`・ω・´)


それにしても、完全にべちゃべちゃになった春ボードは疲れますわ(´д`)
そろそろバイクを復活させていかねば!







ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/122-42e81601

コメント

no,title
いいですねぇ青い空!真っ白な雪原!今年は航空機ばっかりでロクにレンズ向けてなかったなぁ。
春先は隣の無駄にでっかい国のせいで青い空をバックに山の写真を撮れるかどうか微妙です。
>蒼い鳩さん
雪山の青空は最高ですよ(゚∀゚)!!
ゴーグルかサングラスしてないと目がやられますがw

鳩さんとこは晴れれば間違いなくアルプス綺麗じゃないですか(`・ω・´)

ボクは特別問題は起きないんですがAM2.5だか江頭2:50だか
なんだか知らないやつらが浮遊してきてるらしいですからね~(笑)
いいなぁ春スノボ。
忙しくて今季は無理です。
菅平に来たんですか?すぐ近くですよ。
なのに行ったことないという。
いい景色をどうも。
そろそろバイクシーズンですね。
なのでプレクサスで磨いたけど翌日黄砂をかぶって苦労も水の泡になりました。
>Vinsentさん
春ボードは朝のアイスのうちは良いですけど
シャバったらひたすら疲れるんでしんどいです(笑)
気合入れてフッ素入りのワックスしていっても
朝のアイスでほとんどなくなって必要なときに滑りが悪くなるというw

ボクも今日冬眠あけの洗車してやりましたよ(`・ω・´)
バリアスコートもやってピッカピッカにしましたけど
砂だらけになるのも時間の問題でしょうけど(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


