HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>スノボ

予定通りにはいかないもんだ

気づけばもう2月ですね。
今年も残すところあと10ヶ月と半月ですw


最近気づいたんですが…
車に風切音軽減テープ貼ったのに60km/h越えたくらいから
普通にピューピュー風切音がしますwww

まぁ、たぶん窓の上についてるバイザーみたいなのを
外さない限りなくならない気が(笑)

ちなみに、車といったら先日ゲレンデからの帰り道
山を下りきるまでアクセルほとんど踏まずに降りたら燃費更新して
37.8km/LというTNPがwww

DSC_0349.jpg



さて、相変わらずスノボには毎週末行ってるのですが
我が地元だと元々晴天率が高い地域なので高確率で晴れなのに
たまに遠出すると天気がすぐれない日が多く悲しいです(´・ω・`)

せっかく行ったことないゲレンデに行くのに雪だったり
吹雪いたりして景色見ながら気持ちよく滑れません(´;ω;`)

やっぱ青空の下景色見ながら滑るのが最高に気持ちいいわけですよ!

ボクはカービング大好きなので普段は上から下まで
速さとターンの切れを重視してどこまで体倒せるか
チャレンジしながらこんな感じで滑って行くのですよ。

KEN00737.jpg

これがまぁ、非常に気持ちいいんですわw
カービングは中級レベルでできるようになる基本的な技術ですが
追及していくと非常に奥が深いのですよ。。。

やればわかるさw
バイクでコーナー抜けてく感じに近いものがあるんですよね~♪

リフトから見ててもターンが綺麗だとピョンピョンクルクルするより派手さはなくても
確かな技術の高さが見えるから好きなんですよね~(´ー`)

逆にトリックできてもその後の滑りが汚いと非常にカッコ悪く見えて仕方ないw
さらっと軽くトリックしてサーッと綺麗に滑ってく人はカッコいいんだなぁ~♪

まぁ、個人的な好みなのですが( ゚∀゚)アハハ八八


そんな私、昨日綺麗に整備された斜面は滑り飽きたので
整備されてないコース脇を滑ってたら…

目の前に雪の塊があったので雪なら問題ないと気にせず
真っ直ぐ突っ込んでいったら氷か切株だったようで
つまずいたような感じになり宙を舞いましたww

イメージはこんな感じです(笑)

ff-renzoku.jpg

ある程度のスピードと板を真っ直ぐにしてたのが幸いして
奇跡的に着地成功というwww

いやぁ~、ビックリしたww

宙を舞ったのにも、着地が成功したのにもww


滑りのバリエーション増やそうと簡単なトリックから
練習し始めたばかりだったのに横回転より前に縦回転が成功するとはww


皆さんも見当違いには気を付けましょうw

バイク乗っててウェット路面かと思ったら
アイスだったという可能性がある時期なので(笑)



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/120-05ca3b7e

コメント

no,title
ウェットだと思ったらアイスだったってーのはシャレにならんです(笑)

縦回転のトリックなんて凄いけど、無事に着地出来て良かったですね!下手したら骨がいろいろヤバイことになってたかもしれないし。

37.8のTNPも凄いなぁ。
>蒼い鳩さん
バイクでアイスは死亡フラグですよねw

狙って縦回転したわけじゃないですからね~(;゚д゚)
恐ろしかったですけど回りながらしっかり地面は
目で捕えてたのでなんとかなりましたよww
二度とやりたくないですけどw

下りながら自分でも衝撃のTNPでしたよ!
もはやNinjaと一緒ww
まぁ、その後平地走ってたら普段通りの燃費に戻りましたが( ´,_ゝ`)
ただ下ってきただけとはいえ低燃費過ぎる。
自分の車には到底真似できない数値ですわ。

ホント、よく着地しましたね。動画撮影したかった。
俺もカービングを主体に滑るんですよ。とにかく気持ちいいですよね。
no,title
こんばんは☆

燃費良すぎですよ!

羨ましいです(>_<)

毎週ゲレンデ…もうゲレンデを溶かすほど恋いちゃってください!

そして、春を連れてきてください。

着地出来てよかったでね。

ケガに気を付けて、楽しいシーズンを送ってください☆
>Vinsentさん
そこそこ勢いあったから着地できましたw
動画は撮っててもただのハプニングにしかうつりませんよ(笑)

カービングは気持ちいいですよね(`・ω・´)
時折、止まって振り返ったとき綺麗な一本の筋できてると
我ながらテンション上がります(笑)
>hiro☆さん
平地走ったら全然TNPじゃないですけどねw

春が徐々に近づいてますよ!
スノボシーズンももう1か月程度ですよ(゚Д゚)!!
バイクのオフシーズンが長かったような短かったようなw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


