HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>写真日記

冬の京都に行ってみた

どうもこんばんは!


全国的に雪の予報が出てる中冬の京都に行ってみますた!
もちろん電車でございますw

京都はもう5回くらい行ってるんでぶっちゃけ見たいとこは
ほとんど行ってしまってますが何度行っても飽きないのが不思議!!

特に冬の京都は初めてです!


雪や雨の確立が高い中行ってきました。
まぁ、特に天気は気にしてませんでしたが…

だって私、晴れ男ですから!! プライベートでは(笑)



ってことで今回はかなり端折って写真ばっかでいきますww


もうさすがに紅葉残ってないかな~
と思っていたのにまだ若干ですが残ってました!!

稲荷大社でパチリと。

DSC_0297.jpg

初日はこの写真しかありませんでしたw


翌日はまずいったん大阪へ行き企画展示していた
アートアクアリウムへ行ってみますた。

IMG_0657.jpg

どんな展示をしていたかといえば簡単に言うと金魚を使った展示です(笑)

IMG_0658.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0671.jpg

こんな感じで金魚たちが色鮮やかにライトアップされてました!


そして、大阪でお好み焼き食べて京都に戻りわらび餅を食べ
定番の清水寺とかプラプラして暗くなったとこでこの時期ならではの
寺のライトアップを求め青蓮院へ夜の拝観に行きます。

日没後の二年坂

DSC_0298.jpg

かーらーの青蓮院!!

IMG_0682.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0694.jpg

青くて綺麗だったぜ~(`・ω・´)

一面青のライトアップというと東京ミッドタウンも青かったけど
それとはまた違う感じがしてよかったです!!

靴に脱いで本堂歩いたんでめっさ足冷たかったですがww


青蓮院かーらーの高台寺も行ってみました!

IMG_0695.jpg

ここは何があるのかと思ったら…

IMG_0698.jpg

わかりづらいですが庭園に2頭の龍が造られてて
ライトアップされてました!!

けっこうデカかったので迫力があった(゚∀゚)アハ



それにしても、ボクのデジカメ手振れ補正すらついてないので
夜とか暗いとこでの撮影は手持ちで撮影はかなり難しいww

やっぱ、最低でも手振れ補正は欲しいとこですね(笑)



いやぁ~、けっこう冬の京都もよかったです!!

何よりも大阪と京都でたこ焼き・金閣寺ショボーンGETできたしww


DSC_0299.jpg 


年始におみくじやってそれ以降やることないのですが
せっかく清水まで来たし今年最後のおみくじで
なんかおもしろいもん出ないかやってみたら…





IMG_0699.jpg 






 凶 www



凶とか人生で2度目くらいな気がw
末吉とか半端なのじゃなくてよかった(笑)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/113-de5e1c8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


