HOME>スポンサー広告


HOME>Ninja250R

冬季閉鎖前のビーナスからのサマーウォーズ聖地巡礼

最近さすがにバイク乗ると手先が寒いを通り越して
痛くなってきたのでウィンターグローブ買いました←今さらw


IMG_0617.jpg


決め手はズバリ…
デザインと操作性が良さそうだから(笑)

なんか、個人的にRSタイチのデザインが好きなんです。
今までの3シーズン用もRSタイチですし(`・ω・´)

IMG_0618.jpg

黒×赤だけの同じ配色じゃつまらないので汚れ目立ちそうですが
白も入ってるの買ってみました(`・ω・´)

この配色を見ると…ちゃ○りーさんのMンスターを連想してしまいますw



ウィンターグローブのインプレはまたブログネタのなくなる後日として…
決してバイクシーズン終了に備えてネタ温存じゃありませんよww



さて、今週は草津を越え野反湖に行こうとしたのですが…
地蔵越えて嬬恋へ抜けようとしたら地蔵で小雨がパラパラと(´・ω・`)

山白いけどきっと霧だと信じて行きましたが降ってましたw


落ち葉+雨=マリオカートのバナナ(゚Д゚;)笑


ということで迷わずUターンし、とりあえず道の駅雷電に寄って
晴れてそうなビーナスに行ってみることに!

そろそろ閉鎖しちゃってるかなぁ~
とか思いつつ行ってみたら冬季閉鎖は11/26~4/23でした(゚∀゚)セーフ

ということでたぶん今年最後になりそうなビーナスへ

pict0426 (3)

晴れてるぜ~
空気澄んでて綺麗だぜ~
息白いぜ~

ってことで美ヶ原をそそくさと出発し霧ヶ峰へ!
霧ヶ峰に着いて私の目に今まで気づかなかった景色が…


DSC_0254.jpg


まぁ、上のスマホの画像じゃわかりませんがデジカメにはハッキリと…


IMG_0615.jpg 




そうです!!











日本最大の突起物(笑)














フジヤマ!!!(゚∀゚)






何度も霧ヶ峰行ってますがここまではっきり見えたのは初めてかもしれません。
もしくは、記憶がリセットされてるのかw
空気が澄んでるから遠くまではっきり見えたのでしょうね(´ー`)



富士見台の駐車場からもはっきりと


IMG_0616.jpg


富士山以外も山々がいつもより綺麗にくっきりと見えまして
見慣れた景色だったのですが「すげぇ~(゚д゚)」と声が出てしまいましたw


ビーナスの道自体もガラガラで快適に走れたので来て良かった♪

地蔵峠の小雨GJ(`・ω・´)b






そして、地元民ながらまだやってなかったサマーウォーズの聖地巡礼です!!

まずは陣内家の家がある設定となっていた砥石城へ
入口(?)の前にはこんな石碑が

IMG_0619.jpg

まぁ、いきなりこの傾斜がまってますからねw

IMG_0620.jpg

ここを上ると

IMG_0621.jpg

若干、BASARAってますww
ここをくぐっていくと

IMG_0622.jpg

ばっちり皮のブーツですが何か!?笑

年中ブーツのライダーなめてんじゃねぇぞ(#゚д゚)、ペッ

って心意気と若さでカバーしながら道らしい道のない道を進むこと数分

IMG_0623.jpg

あと15分…(゚д゚)
この分岐地点を振り返れば私の歩んできた獣道ww

IMG_0630.jpg

この分岐後の道は…

IMG_0624.jpg

画像だと勾配がわかりづらいのが残念ですがめっさ急w
持つ用のロープ張ってありますからw

ここを越えると

IMG_0625.jpg

先の見えない階段(゚д゚)

ゼーゼーハーハー登りながらバイクの冬装備脱がずに来たのを後悔orz
めっちゃ暑いぜ!!

ちょいちょい立ち止まりながら山頂到着

IMG_0627.jpg

↓作中ではこんな感じ

2674.jpg

20分登山するだけだから期待してなかったけど
思った以上にいい景色だったw


10分ほど休憩してから下山。
下山してから近くの伊勢山バス停へ

IMG_0632.jpg

↓作中では

2672.jpg

ここさえクリアすればあとは市街地だぜ~
ってことで海野町を通って(画像引用)

20090922075916.jpg

↓作中では

madhouse125681.jpg

市役所通って

IMG_0633.jpg

↓作中では

10125578894600022776_a4ro7bokvw.jpg

陣内家の門のモデルとなっている上田城へ
行ったものの紅葉祭りで門の前で太鼓演奏してて写真撮れず引用

10225579230500022776_1kckjqddvw.jpg

そして、今回一番見たかったものを見に上田城の前にある観光センターへ行き
2階に行くと監督直筆のサインやら台本やら

IMG_0636.jpg

IMG_0634.jpg

がある中、職員さんに記帳ノートありますか?
と聞くと…





キター(゚∀゚)ーー!





普通のビニール袋にまとめて入れられたまま記帳ノートキターww






IMG_0637.jpg


全7冊あって表紙は監督の直筆イラストが(´ー`)♪


簡単に描いてあるけど絵上手いよなぁ~
絵心ないボクにはとても真似できないレベルですww



もうノート見て満足したのであとは引用画像でwww

まずはナツキ達が長野に向かう新幹線車内ですが
これは忠実に再現されてて最初映画見たときテンション上がりました(笑)

2669_20121111160136.jpg

2668.jpg

あとは上田駅から出てる別所線

10325578894700022776_we37qy16vw.jpg

その別所線の丸窓

P1010768_thumb[1]

2679.jpg



いやぁ~、聖地巡礼って意外とおもしろいもんですね(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ





ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/109-4c6cd78f

コメント

RSタイチ、デザインは最高にカッコイイですよね~。
価格がネックだけども。
機能性はどうでしたか?
>Vinsentさん
デザインは良いですけど、たしかに値段がちょい高いですよね(´・ω・`)

機能性は今のところ寒さもなくゴアテックスのものほど
ゴワゴワしてなくていい感じです(`・ω・´)
no,title
モNスター乗りですwwwww
タイチは赤白黒の配色上手いんですよね~。
Hyodは赤じゃなくてオレンジがメインだから、その点だけがちょっと不満(笑

ショートグローブだと袖の部分の巻き込みが寒いので、
私は今回ロンググローブにチャレンジしてます。
間違いなくロンググローブのほうが暖かいですが、
厚手になる分操作感はやっぱりショートグローブに軍配ですね。
上田城しか行ったことないなぁ。サマーウォーズは何回も観てるけど(笑)何度観ても同じところで感動してますわ。
ちなみに自分のウィンターグローブは一見スキー用グローブにしか見えません(笑)
>C-H@会社さん
タイチの赤白黒は良いバランスですよ~(´ー`)
Hyodオレンジメインですか…
KTMに乗ったらばっちりですねw

操作性を考えて今回はショートにしましたが、よくよく考えたら
見た目を犠牲にハンドルカバー付けたら最強だったと
今さらながら気づいてしまいましたww
しかも安いし(笑)

>蒼い鳩さん
今度上田城行ったら観光会館の2階行ってみると良いですよ!

感動するとこは決まってますよね~(´ー`)
個人的にはばあちゃんの司令塔ぶりと
キングカズマが勝てないとわかってても戦うとこですね(´;ω;`)ブワッ


スキー用にしか見えませんか…(笑)
大丈夫です!ボクは前までガチのスノボ用でしたからwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


