HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

紅葉の志賀草津道路と滝と高峰高原

来週ラスベガス出張の話がチラッと出ましたが
先輩が行くことになり嬉しいようなちょっと悲しいようなはち。です(笑)


先週お世話になってるバイク屋へ行ったら店長に
「新型がお安くなっております(笑)」

と言われましたw

実際のところまだ値段はわからないらしいですけど
新型のNinja250カッコ良すぎだろというお話をしてきましたw

ようつべで検索するとけっこう動画上がってるので
海外ではもう出回ってるっぽいですけどねぇ~

当分は250ccで満足できそうです(`・ω・´)

てか、正直なところパワー出し切れるしそんなに遠征しないんで
気軽に乗れる小排気量バイクのが好きです!大型乗ったことないけどw

高速使って遠征する人は大型のが楽なのは間違いないでしょうけど
個人的に高速は単調で眠くなるので嫌いですww


さて、季節は完全に秋になったので先週のリベンジも兼ねて
いまが紅葉見頃らしい志賀草津へ(`・ω・´)

とりあえずお決まりの地蔵からの嬬恋パノラマラインからの道の駅草津!!

問題なくスムーズに到着しましたが雲が怪しい…
でも、天気予報見ても降水確率10%だしなによりオレ晴れ男だし(゚∀゚)アハ

ってことで予定通り志賀草津道路へ行きましょう。
草津が10時の時点で9℃というのが嫌な予感がしますがww



3連休の先週ほどの渋滞はなくペースは遅いですが順調に流れてまして…
むしろ寒いから遅いくらいのが良いわけで(笑)

のんびりトコトコ走りながら国道最高地点の横手山到着!

リフトに乗って横手山頂ヒュッテでボルシチ食べようかと思ってたのですが



DSC_0223.jpg 




ガス!!(゚Д゚)





リフトの行く末行き先が見えませぬ。
もしや上に行ったらガスエリア抜けるかもと思いましたが…
これ以上標高上がると冬装備じゃない私は生命の危機に陥るので断念。

とりあえず長野と群馬の県境にあるこちらで休憩

DSC_0221.jpg

中に入ると

DSC_02180.jpg


とりあえず長野に行くと(笑)お茶はご自由にあったので窓際で
リフトで上に行く人がどれくらいいるか見ながらティータイム!

DSC_0219.jpg

ガチのティーですがなにか?笑


まぁ、ボク日本茶好きですから大歓迎です!


しばらく休んでから、そういやクソ寒いけどここ何℃なのよ?(´・ω・`)?

と思って外に見に行くと…













DSC_02200.jpg









…(*´ー`*)









DSC_02200_20121014192626.jpg













‘`,、’`,、(´∀`) ‘`,、’`,、















寒っwwww











そりゃあ・・・寒さで体が震えるわけだwww
ちなみに12時過ぎでこの気温でしたw

とりあえず群馬に行き暖炉で暖を

DSC_0222.jpg 




・・・マジ、天国(笑)




そして、気合を入れて下山です(゚д゚)シャーオラー!!

雨降らないだろうとカッパ置いてきたのが完全に失敗です。
今後は雨の心配なくても防寒具としてカッパは必需品ですわ!

スイスイ降りたいもののバス先頭の渋滞に阻まれのんびり下山。

ある程度寒くないとこまで下りてから秋らしい景色を撮影

pict0426_20121013184311.jpg

pict0428 (2)

pict0429 (2)

ここでしか写真撮ってないんで全部同じ場所ですが
秋はカラフルですねぇ~(´ー`)

ちなみに標高高いとこはもちょっと紅葉してました!



さて、志賀草津から下りて下道でお天道様の温もりが身に沁みながら
癒しのマイナスイオンを求め高山村にある雷滝へ!


pict0434 (2)


ここは滝の裏を通れまして…
右下の方にある場所まで行くと

pict0432_20121013184309.jpg


相変わらず高さはそこまで高くないけど水量が凄い!!
前日雨が降ったわけでも雪解け水があるわけでもないのに
これだけの水量がいつ行ってもあるので素晴らしい!!

ここはまだ紅葉してませんでしたがここは個人的にお勧めです(´ー`)
この迫力は行かないとわからないと思います!


その後、高山は温泉地なので足湯に寄ってから
続いて米子大瀑布に行こうかと思いましたが
寒いし米子大瀑布は歩くため時間かかるので
翌日に持ち越して帰路へ。




翌日の日曜は米子大瀑布に行く前に近くでどこか行ったことない
楽しそうな道がないかマップル見てたら…ハケーン(゚∀゚)!!


高峰高原!


地元民ながら行ったことなかったけどチェリーパークライン
地図見るだけでも超楽しそうな予感w


ってことで行ってみた…

交通量も多くないし景色良いしヘアピン多いし…


やべぇ楽しいぞ(`・ω・´)


いままで地元なら湯の丸高原までの地蔵峠が好きでしたが
こんな場所があったとは…
しかもシーズン終わりに気づくとは…


orz


上りきったところから見下ろしてみると…

DSC_0228.jpg

紅葉も始まってて超綺麗(゚д゚)


そしてここから地図見たら嬬恋に抜けれそうだったから
高峰高原を突っ切り嬬恋目指したら…


pict0429_20121014170459.jpg



what's??(゚д゚)??



途中からガチ林道になりまして…
少し行けばオンロードなるかと思って行ってみたものの抜けない!!!

落石注意ねぇ…
たしかに落石注意ですよ。
落石だらけですものwww

とか思いつつブレーキは危険なので1~2速でエンブレ効かせながら
ゆっくり20km/h以下でずっと走行w

いやねぇ、UターンしようにもUターンが怖すぎるし
なにより心の中で安西大先生のお言葉が…



20110508201222919.jpg 




安西先生オレばんがるよ(`・ω・´)



折れそうな心をつなぎ留め進みましたがやはり遅すぎてイライラして
つい少しスピードを出したくなったりもしましたが…

再び私の心の中で…



sendou.jpg 



心の中で仙道が焦りを沈めてくれたので落ち着いて進むこと数km(笑)


ようやくオンロードに出たもののさっぱり場所がわからんw
とりあえずパノラマラインの方向に進むとキャベツ畑で迷走が始まりましたw

迷走しながらもテキトーに走りついにパノラマライン出たー(゚∀゚)
出てしまえばこっちのものよ!

と、すんすーんと行って本日の目的地米子大瀑布へ

米子大瀑布は紅葉シーズンの10月はマイカー規制があり
シャトルバスが基本のになるのですが…2輪はOKとのこと。

米子大瀑布へ行く分岐のところで監視してる人がいたので
ドキドキしながら行ってみると問題なく行けたー(゚∀゚)

で、すいすいーっと行って到着。

そして滝まで歩く…
というかむしろ上る(笑)

ブーツのままではやはりきつかった(´・ω・`)

けっこう歩くというかトレッキングみたいな道のりなので
歩きやすいスニーカーは持って行った方が無難でございます。

心臓バクバクの呼吸ゼーゼーで着いた滝は

bw5.jpg

pict0431_20121014172525.jpg

不動滝と権現滝(どっちがどっちか忘れたw)

これを離れたとこから見ると

DSC_0234.jpg

遠くから見ると高さがわかりやすいですね!
両方とも80m前後の落差です!!

さらには奇妙滝というのもあります。

pict0436_20121014172524.jpg

奇妙滝は落石の関係で遊歩道が通行止めのはずだったのですが
入口に通行止めのロープもなにもなかったので入ってしまいましたw


いやぁ~、米子大瀑布は高さがあって滝らしい滝ですが
歩き回るのでやっぱり疲れる(´-ω-`)


それにしても山は寒くなってきましたが
紅葉も始まりカラフルになってきましたね~♪


カラフルですが道にある落ち葉には十分注意しましょう。
特に雨上がりの落ち葉はマリオカートのバナナと一緒ですww









ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/105-ac3843f8

コメント

初投稿です。こんばんわ。
毎回楽しく拝見してます。
ようこそ高山村へ。
滝巡り、峠巡りと、充実したバイクライフを楽しんでいるのを見て、暇がない自分も行った気にさせてもらってます。
これからも面白いツーリングレポを書いて下さい。
>Vinsentさん
はじめまして。こんばんわ。

ようこそということは高山村在住ですかね?
高山村は温泉が良いですよね~^^
雷滝の後時間があれば足湯でまったりしたかったですが
なんせ体が冷えてたもんでそそくさと帰ってしまいました(笑)

ボクは遠くに行くというよりバイクで峠走ってるのが好きなんで
基本的には比較的近場しか走ってないのですが面白いツーレポ…
なにかネタがあったときは頑張りたいと思いますw
no,title
ダート走破お疲れ様でした。自分は出来ないですわ。諦めちゃいます、ヘタレだから(笑)
米子大瀑布、やっぱりバイクならOKだったんですね。ホームページにもはっきり書いてもらいたいもんです。
晴れてて2℃って、高地ならではですね~。
>蒼い鳩さん
ダートはきつかったですよ~(;゚д゚)
ずっと低回転のアクセルワークのみだったので
水温計がフィーバーしてましたw

二輪とだけ書かれてるんでもしかしたら自転車のことで
バイクはNGなのかとドキドキしながら行きましたww
ちゃんと自動二輪とか書いてほしいですよね(`・ω・´)

高地はもう冬装備じゃないと死んじゃいますwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


