HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

予定変更な土日

この土日は天気がすぐれませんでしたね(´・ω・`)


ボクも天気のおかげで当初の予定が変わりましたよ…


土曜は榛名湖行ってから赤城山でも行こうかと思って出発したのに
軽井沢の辺りで天気を見ると前橋方面怪しそう…

わざわざ天気怪しい中遠くまで行くのもなんだしなぁ…

とりあえず碓氷峠は走りたいから横川まで行くべ(`・ω・´)

ということで碓氷峠走りましたが…やっぱ超楽しいww

時間的にも10時前だったので空いてて超快適♪
もうねぇ~、碓氷峠大好きです!
次から次へとタイトコーナーやらヘアピンが現れてくれて(笑)

コーナー大好きなボクにとってはたまりませんw
群馬行くときに碓氷バイパスなんてつまらないので全然走ってないww

今こそ楽しいですが最初行ったときは怖かったなぁ~(´-ω-`)

そんなご機嫌な感じで横川のおぎのやで休みつつ
やっぱ前橋方面の天気怪しいので急遽別プランを考えまして…

碓氷峠→妙義山→コスモス街道→蓼科スカイライン→ビーナスライン

という近場のスポットをボリューム満点に盛り込んでみました(笑)




といってもなんら真新し場所がないので写真はありません。
秋の交通運動が始まっているのでスピードにはかなり気を付けました!

特にコスモス街道はスピード出したくなる道なので…
絶対どっかに白バイいそう((゚Д゚;≡;゚д゚))

と警戒しつつ前の車に合わせて走ってたら…
バイクが1台捕獲されてました!!!

やっぱりいたか!!
ライダーの最悪にして最強の敵め(笑)


その後は蓼科スカイライン→ビーナスラインという普段の逆ルートを行きます。

蓼科スカイラインは期待を裏切らないガラガラっぷりを発揮してくれましたww
ここももしかしたら直線は張ってるかもしれないと思い飛ばさな~い!

ボク法定速度大好き(゚∀゚)

途中タイトヘアピンの道脇にバイクが数台停車してまして…
コーナー抜けたら救急車とすれ違いました(;゚д゚)!!

さっきのはツーリング中誰かが事故ったのだろうか…
まぁ、たしかに蓼科スカイラインは道幅狭いブラインドヘアピンが
けっこうあるので飛ばしたら事故ってもおかしくない気がします。

膨らんで対向車とぶつかったり、コースアウトしたり…
蓼科スカイラインは走るとき安全速度が絶対条件です。


あいかわらず空いてると思いながら山頂に着くと駐車場は車がいっぱい!
歩いて山を散策する人がこんなに…みなさん元気なんですねww


そこから毎度のビーナスへ!
でも、白樺湖から美ヶ原美術館に向かって走るのは今年3回目くらいwww
走りなれてるけどいつもとは逆走だからちょっと新鮮(笑)

個人的に上から下に向かって走る方が山とか遠くの町並みとか
湖とかを見下ろしながら走れるから好きなんですよ(`・ω・´)

そんでまぁ、霧ヶ峰で休憩後飛ばすぜぇ~
と颯爽と走り出したものの10分持たずに我が体感温度リミッターが発動して
走行風にガクブルしながら車をペースメーカーにゆっくり走行((゚д゚;))サミー!ムリー!

そんなこんなで美ヶ原美術館着きまして休憩という名の暖をとりながら
お土産売り場を見てたらなぜかご当地しょぼーん(´・ω・`)が売ってたww

何気に県外に行くと探すんですが長野以外で見たことないwww


そのなかにご当地関係ないしょぼーんが売ってたので買ってしまったw


DSC_0218.jpg


早速バイクのカギに搭載されましたw
バイク運転中にたまには脱力も必要かと思いまして(笑)



そんなこんなで急遽プラン変えたわけですが距離的には短いものの
結構ボリュームがありけっこう満足するルートでした!





そして日曜は10月になると米子大瀑布がマイカー規制かかるの思い出して
雷滝と米子大瀑布まとめて行こうと思ってたのに…



夜からずっと雨ですた(´・ω・`)



バイクに乗れないので車で出かけまして…ユニクロへ!


ライトポケッタブルパーカ買ってやったぜ(`・ω・´)

ライトポケッタブルパーカ


長野で春・秋バイク乗るとき最も難しいのが温度差ですよ。
標高差や朝夕と昼間の温度差が大きいので風だけでも防げれば
けっこう違うかと思いまして、RSタイチの防風インナージャケットが
第一候補でしたが首回り開いてて風入りそうだしユニクロセールだったしw

ということもあってユニクロになりました( ゚∀゚)アハハ八八

サイズがちょいとデカいのでジャケットから少しはみ出て
カッコ悪そうですが気にしなぁ~い!

あくまで簡易的な防寒対策ですから機能性最優先(笑)



効果のほどは…はたしてどうなのでしょうかね?




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/102-181ce719

コメント

no,title
米子大瀑布、10月からマイカー規制なんですか?って調べてみたら二輪は除くって書いてあって一安心でした。今年中には行きたいけど10月予定詰め込んじゃったしな~、参ったな。
自分はこの時期は合羽で凌ぎます。それでも寒いときは我慢の子で(笑)
>蒼い鳩さん
二輪は除くですと( ゚д゚)!!

全然気づきませんでしたww
なんの心配もすることなく行けますね(`・ω・´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


