HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Ninja250R

能登半島1周ソロツー~2日目+連休最終日~

さて、予約投稿でうpですよっと。


2日目はとりあえず能登島を意味もなくもう一度通ってスタートですw

朝の能登島大橋

DSC_0192.jpg

朝見るとめっさ爽やか(´ー`)♪

能登島大橋かーらーの…
1日目は写真撮らなかったツインブリッジのと

DSC_0195.jpg

まったくもって青空だぜ!!
さすが晴れ男オレ(`・ω・´)


そして海沿い走って行き穴水から県道1号を通って輪島へ行き
国道249号を走って行きます。

今回のツーリングは海沿いに走りたいのでとにかく
時計回りに能登半島を回っていきます。

ということで、輪島から千枚田に着きまして

DSC_0196.jpg

窓岩とか見つつ

DSC_0197.jpg

道の駅すず塩田村に到着したところで事件が!!!

ボクがトイレからバイクに戻るとバイクの前に車が止まってるし
人もなんか車から出てきてるし…

このバイクの持ち主ですかと聞かれたので話を聞くと
ばあさんが車バックさせてたらバイクに当たりそうになったものの
たまたま近くにいた人が気づいてくれてぶつからなかったけど
ミラーに掛けといたヘルメットが動いたとか…

転んでないからボディーに傷ないし
おそらく車がバイクの前タイヤに当たり
ハンドルロックしてなかったからハンドルが動いて
ヘルメットが動いたかと思われます。

ハンドルロックしてなかったのが功を奏したというのか…


でも駐車状況はこんな感じですよ↓

DSC_0202.jpg

そのときは横の白のエスティマはいなかったからガラ空きで
車が丸印のとこからバックしたらしいけど…
こんなに空いててなぜピンポイントにwww

しかも出口は写真の左側にしかないのに左後方にバックした意味が分からないぜw


まぁ、なにごともなかったから良かったとして先に進みます。

少し行くとゴジラ岩なるものがあったんですが
予想以上に小さく期待外れだったのでスルーw


そして、日本三大パワースポットの1つである聖域の岬へ

DSC_0209.jpg

パワーを感じるぜ~(゚∀゚)

PICT0457_20120917220421.jpg


地球のパワーを吸収した私は三度穴水に向かい能登有料道路を使って千里浜へ

今回のツーリングは千里浜で始まり千里浜で終わるのさ

DSC_0211.jpg

ここで再び事件が!!!
突然強い波が押し寄せてきて今回MVPの働きをしたるるぶが軽く水没w

今回のヒーローを救いだして乾燥させます!


DSC_0214.jpg


…ここは雑誌収納スペースだったんですねww

乾かしてたら実はサンドアートがあったことに気づいた(゚Д゚)

PICT0458_20120917221510.jpg

PICT0459.jpg

PICT0460.jpg


こういうの見るとマジぶっ壊したくなるwww



さて、能登半島とはここでお別れで帰路へ。

しかし、ツーリング最後にきてリアル事件が!!
油断してたら富山で覆面パトカーにやられてしまいましたorz

初めての違反だぜw
運がすべてのスピード違反か駐車違反は誰しもが一度は
経験すると思ってましたがここでやっちまった(´・д・`)チッ

罰金だけで済んだから良いんですけどね~
オービスはマークしてたけど覆面は完全にノーマークだったw

ということで、ポリスにこの辺はまだ覆面いるから
1日に2度捕まらないように気をつけてねと言われ…

ばっちり90~100km/h走行でのんびり帰りました(`・ω・´)笑


やっぱ高速は左車線走ってないとダメですね。
まぁ、個人的に100km越えてくると風切り音でスピーカーから
音楽が聞こえなくなってくるのでそういう意味でも
ゆっくり走る方が楽しめるんですけどねw

それにしてもゴールドに書き換えた直後でよかったw
これでもあと丸々5年はゴールド免許のままです(笑)



2日目のルート↓






そして違反にへこたれない私は翌日もバイクで出かけます。

そりゃもう、2日も海抜0mなんて酸素の濃いとこにいたから
体調戻すためにお決まりビーナスへ(`・ω・´)

海から帰ってきて思ったことはだね…
見慣れてマヒしてたんだけど美ヶ原は雲が近いwww

DSC_0215.jpg

低い雲とは同じ目線だぜw
そんでもってビーナスは完全に夏が終わってるから寒いんだぜ!
昼前だったけど20℃いってなかったぜ!

走行風が寒すぎたのでのんびり終始60km走行(`・ω・´)

空いてるビーナスをまったり流して下山…
したけど物足りないから地蔵峠へGO!

久しぶりにタイヤのグリップが復活したので火花を飛び散らしにw

まぁ、火花の前にブーツの靴底擦るんで終始ゴム臭かったですが←自爆w

そして湯の丸の山頂でブルーベリーソフトクリーム!!!

DSC_0217.jpg 




濃っ!!!!笑





ひさすぶりに食べたけど前からこんな濃かったかや?(゚Д゚)

ペロッとソフトをたいらげた後は家に帰り…
入念にバイク洗車開始(゚Д゚)

海の潮風以上に砂浜の砂ですよw

特にタイヤ周りを入念に洗ったので今我がバイクは
ホイールまでめっちゃ綺麗w

綺麗にしたついでにホイールにまでコーティングしたから
めっさピカピカ(*´д`*)


ホイールコーティングは効果があるか
今後の経過観察を個人的にしていきたいと思いますw




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hachidx.blog117.fc2.com/tb.php/101-42cbc15d

コメント

災難でしたね
こちらの方に来てらっしゃったんですね。
その節はどうもありがとうございました。

最近の覆面はリアにナビアンテナとか何も付いていないので、
後ろから見てもななかなか識別が難しくなりました。
リアウィンドウと後席の間から出てくる表示板上部の膨らみとか、
ルームミラーが二段になっているのが見えるかどうかですよね。

ちなみに16日は自分も時計回りで能登半島一周していました。
遅めの11時半出発で、羽咋広域農道では運良くレーダー搭載型
パトカーをかわし、窓岩には14時10分頃に立ち寄りました。
もし自分が逆回りしてたらすれ違っていたかも知れません。
悪いイメージを持たれたとは思いますが、
良かったらまたこちらの方へ走りに来て下さい。
>CBRoyajiさん
覆面の「ふ」の字すら頭にありませんでしたww
意識して見てれば気づくんですけどねぇ~
呑気に景色見てました( ゚∀゚)アハハ

たしかにすれ違ったかもしれませんね!
と、言いたいですが11:30頃には穴水IC付近の8番らーめんで
お昼食べてました(笑)
でも、能登は時計回りに限る気がします(`・ω・´)

悪いイメージがついたのは高速で右車線を走り続けることくらいですよ(笑)
能登は気持ちよかったですし来年の4月には能登有料道路も無料化されるんで
間違いなくまた行くと思います(*´ー`*)
自分は現地ナンバーのクラウンを警戒するくらいですかね。まだ捕まったことないので、それであってるかは分かりませんが。
まぁトラックの後ろを風避けと思ってついていくくらいだから、それで捕まらないのかも。煽られないからラクなんですよね。
>蒼い鳩さん
クラウンは要注意した方がいいですよ!
クラウンでしたからww
中はエアコン効いてて涼しかったです(笑)

ボクは車間広めにとるんでトラックの後ろ走ってると
変な気流になってダメですね前も見えないし(´・ω・`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


