

冬のビーナスラインを通り車山へ

新年あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆると更新していきますがよろしくお願いいたします。




さて、バイクにはかれこれ一ヶ月ほど乗っておりませんが
ボードしに山には毎週行っております。

さて、年末年始の連休終盤である本日は遠出したかったものの
Uターンラッシュに巻き込まれるのも嫌だったので近場に滑りに行こうと思い…


バイクで散々走ってるビーナスラインの冬景色を見ようと
車山高原スキー場へ行ってみることに(`・ω・´)


前日に雪が降ったのもあり道路には圧雪された雪が残る中
ヘアピンコーナーで軽く車をドリフトさせながら山道を登り
ビーナスラインに突入~


白樺湖を見下ろせる展望台が除雪されていたので立ち寄って
白樺湖の方を見てみると…

DSC_0190.jpg

左下に見える白樺湖は完全にスケートリンク状態w
麦草峠に至っては真っ白ですww


夏は青々していた山肌も…

IMG_20130721_114725_20150103231220d3a.jpg



真っ白だぜw

DSC_0192_20150103223559e55.jpg

DSC_0187.jpg


さすがビーナスラインは冬も景色が綺麗ですが
車山手前で車が事故ったらしくこの渋滞(´・ω・`)

DSC_0174.jpg

まぁ、既に警察や救急車が来て対応してたので少し待ってたら
交互通行で通れたので良かったですが。


そして、無事ゲレンデに到着した私はとりあえず山頂まで一気に上がり
車山と言ったらやはりこれでしょう!と思っている気象レーダーをパチリ

DSC_0181_20150103223555589.jpg


コースの長さ等は物足りませんでしたが天気も良く
リフト下等は膝丈位のパウダーも残ってたので気持ち良く滑れました。

今日滑った感じだと車山は緩斜面が多いので初心者が
練習するには良さそうですが関東・関西から来てる車も多かったので
降雪後は渋滞等が起こりやすいかもしれませんw

バイクシーズンまでは当分先ですがボードシーズンは始まったばかりなので
春までガッツリ滑って行きたいと思います!




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


