

八ヶ岳の紅葉見学ツー

爽やかな秋晴れの本日は会社のツーリングクラブで
八ヶ岳へ紅葉見学ツーリングに行ってきました。

といっても、初めに言っておきますが
紅葉にはまだ早かったですww


朝9時に集合し今回は5台でツーリング!

R141を通り野辺山・清里方面に向かっていきまして・・・
1時間半ほど走り清里にある清泉寮に到着!!

IMG_0833.jpg

IMG_0836.jpg

何気に清泉寮は初めてきましたw
なかなか綺麗で良い感じですね~(`・ω・´)

IMG_0834.jpg

IMG_0837.jpg

なかなか賑わっております。
遠くには富士山も見えます(`・ω・´)


清泉寮で休憩した後はR141を少し移動して
「カフェレストラン睦」でお昼です。

ここは今回のツーリングの先導さんが昔寄ったことがあり
懐かしいという理由でチョイスw

IMG_0839.jpg

天気も良いしせっかくなので外の席で
走り去るバイクや車を眺めながら頂きます。

注文したのは甲州地域の郷土料理おざら!

IMG_0840.jpg

山梨と言ったらほうとうですが、これは冷たいほうとうの麺を
温かいつゆに付けながら食べるというほうとうのつけ麺のようなものです。

太くコシのある麺で美味しかったです。
つゆの中に素揚げの野菜も種類豊富に入っておりました。


お腹も満ちたところで、またR141を少し戻り
八ヶ岳高原ラインを快走!!

交通量が少ない!
元有料道路だけあって信号もない!
いやぁ~、素晴らしき快走路ww

そこから八ヶ岳エコーライン→R152→白樺湖と
気持ちよ~く快走!!


あまり八ヶ岳周辺は行かないので詳しくなかったですが
こんなに気持ち良い道があることを知ってしまったので
来年はビーナスライン&八ヶ岳のツーリングルートでも開拓するかな~w




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


