

志賀草津道路とビーナスラインを偵察ツー

GWはカレンダー通りなはちです。


さて、GWにまずやることと言ったら…




そう!


冬季閉鎖解除後の志賀草津道路とビーナスラインの
調査でございますw




てことで、4/26(土)は志賀草津道路へ!


たぶん、分裂したGWだから前半は空いてるはず(`・ω・´)


嬬恋パノラマラインをブーンと突き抜け道の駅草津へ

予想通り空いてましたがバイクはけっこういました。


そして、いざ渋峠へ!



…はい!来たドーンww


IMG_0430_20140427165631141.jpg


今年は一番高いとこで8m程あるそうです!


ちなみに、去年は↓
DSC_0415.jpg

去年は開通後何度も積雪で開通と閉鎖を繰り返した上に
樹氷までありました↓
DSC_0414.jpg


今年は樹氷はありませんでしたが比べてみると
去年よりは壁が高いような気がします。


インディー君も元気ピンピンです!

IMG_0434.jpg


ちなみに山頂の渋峠の気温は11時頃で6℃(笑)

IMG_0436_20140427165629345.jpg

草津は15℃位だったんですけどねw



これより先に行けば長野側に降りて行けますが
この先のスノーシェード内は路面凍結の可能性が非常に高いので
私はリスクを冒さずにUターンww


GWに志賀草津走る人はスノーシェード内は気をつけて!


草津に戻ると時間がちょうど良かったので
キッチンどんぐりでランチを食べ調査終了!

IMG_0442_20140427172721720.jpg



そんな調査記録を動画でも撮ってみました。
時間の都合上、再生速度はシャア専用速度となっておりますwww








翌日の4/27(日)はビーナスライン調査へ!

道は凍結もなく問題なし!
美ヶ原美術館は雪も残ってますがバイクめっちゃいましたw

IMG_0444.jpg


そのまま霧ヶ峰までブーンと

IMG_0446.jpg

いやぁ~、やっぱこの時期は景色は志賀草津のが良いですが
ビーナスのが空いてるんで走りは快適でした(´ー`)


バイクシーズンきたわ~w



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


