

開眼

今日は雨予報だったのでツタヤでクレヨンしんちゃんの
DVD借りて家で1人感動してたはちです。

こんばんわ。

しんちゃん良いですよ。
大好きですよ(笑)

でも、借りたかった劇場版の最新作がなかったので凹みましたw

ちなみにNARUTOも借りましたw
Ninja乗りとして忍者は見とかないと'`,、('∀`)'`,、



そんな私、本当は今日やろうと思ってたのですが
昨日久しぶりに定時で帰れたのでテンション上がってしまい
家に帰ってやってしまいました。。。


HID化!!!

ロービームだけですけどね。

ちなみに買ったのはスフィアライトさんのコチラ↓
バイク用超薄型バラストキット H7 55w




購入理由は・・・
ちゃんとバイク用で厚さ14mmのバラストに55Wの明るさ!

そして何より送料含め10000円ほどのお値段で強気の3年保障ww
もう安すぎて怪しいくらいだぜw

んで、箱はこんな感じ

IMG_0222.jpg

中身はシンプル

IMG_0223.jpg


いざ!取り付けじゃ!今回は詳細に写真撮ったる!
と思いながら説明書を見ると、どうやらノーマルのカプラーから
電源を取るだけなのでカウル外さなくてもできそう・・・


ということでカウル外さず作業するので予定変更で写真は撮りませんww
てか、手探りの作業なので撮れません(笑)


*注*
ここからは知識のないボクがやった作業の流れなので
真似してトラブルが出ても責任は負いませんのでお願いします



まずニンジャと向かい合うようにしゃがみ、見つめあいながら
右手をカウル内のライト裏の辺りにつっこむ!

簡単に防水カバーがみつかるのでカバー中心にあるカプラーを引っこ抜く!

そしてカバーも簡単に取れるので取る!

念のためここで引っこ抜いたカプラーにバラストから出てるカプラーを
+-わからないもののテキトーにぶっ挿してエンジン始動!






キターーー(゚∀゚)ーーーー!!




どうやら勘で挿したが+-はあってたらしい(笑)

ということでとりあえず修正ペンで白い目印をつけてカプラーを外す!

ここまでは順調このうえなし(*`д´)b グッ

そして純正バルブをソケットごと外す・・・
外す・・・

外れておくれ・・・笑

ソケットの押さえが外れない・・・

が、頑張って手探りで引っかかってるとこを押したのかな?
そしたら意外とあっけなく外れましたw

そしてソケットをグイッと引っこ抜く!

ソケットとバルブはいざというときのために保存しときます。


取り外しは以上でここからは取り付け。

バーナーをぶっ挿す前に防水カバーに配線を通して
バラストから出てるカプラーを目印つけたとこに挿しておく!

バーナーをぶっ挿す!
ここで光軸を入念に調整。
別に車検ないのでそこまでこだわる必要はないが自分の性格的に
こだわってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてソケットを押さえてたヤツで固定をして防水カバーをハメる!

以上で完了。
光軸調整にこだわったため全体で1時間ほどかかりました。

いざ点灯!!


20110617200100.jpg 





キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!



ちなみに見た目重視の私が選んだのは8000Kです。
白い♪ 明るい♪ キレイ♪ カッコいい(o´艸`)♪

まぁ、光が白くなったので間違いなく霧と雨の夜はダメでしょうねw


あと、意外と二眼にしてるシールが透けないもんですね!

片目だけ色が変わりボクにはもうカカシ先生にしか見えませんw

070916.jpg

NARUTO知らない人はわかりませんね(笑)


書き忘れましたがバラストはマジックテープ貼って
カウルの内側に貼り付けてます。

左のの辺りです。

IMG_0225_20110618174044.jpg

余談ですが右側のの辺りには
こちらもマジックテープでシガソケついてます。

ナビの電源取るときは引っ張り出してきて繋ぎます。
線にゆとり持たせてるのでタンク上まで出てきます。

IMG_0227.jpg

マジックテープすこぶる便利ですよ!


そんなこんなでロービームHID化しましたが大満足です。

これが実際どの程度もつかわかりませんが
値段的にも取り付けやすさてきにもHIDデビューには最適かと。



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


