

真価はいかに

最近Myニンニンのことをボニ男と呼ぶのがマイブームですw

エボニーだからボニ男ですwww



本格的に寒くなってきましたね。


ということで、あまりにも寒すぎるのでマフラー買いました。

とても温かいですw



マフラーカスタムなんて王道中の王道ですが
取りつけ若干苦労しましたorz

主にパワーてきな面でww

取り外すのは前日にネジ部に潤滑よくなるスプレーしといたんで
ちゃちゃっと簡単に外せたのですが、、、

まず、ガスケットの装着位置に苦戦。

ボクが購入したのは東単のスリップオンですが
純正のテールパイプをほぼ隠してしまうこの部分

IMG_0047.jpg


ここが購入の1つの決め手だったのですが
この装着位置が実に微妙w

説明にはガスケットをテールパイプの直線部分に挟み込むとしか書いてない。。


漠然としすぎやろがーいw

もうね、純正パイプをできるだけ隠すべく
ミリ単位の調整をしましたが最終的には
めんどくなってこの辺でいいや!!と諦めwww

でも、装着写真を見てもだいたいここら辺なんで
いいのではないでしょうか'`,、('∀`)'`,、


装着位置さえ決まってしまえばあとはちゃちゃっと、、、
やったものの予想通りスプリングがorz

ボクのパワーでは無理だったので



父 召喚www



こういうのはテコの原理を使うんだよ

という言葉を残し奥から変なペンチを出してきました!!!

、、、そんな便利そうなものがあったとは知らなんだ(;´Д`)笑

そのペンチを装備した召喚獣 父はほんの数分で作業完了。


オレ苦労したうえにサイレンサーに小さい傷つけちゃったのに、、、



最初から召喚しとけばよかったorz

なにはともあれ装着できたので最後にエンジン始動して
排気漏れがないかチェック!!!

排気漏れなし(`д´)b

と思ってたらなにやら煙がもくもくと、、、







((( ;゚Д゚)))カタカタカタ








(つд⊂)ゴシゴシ









(* □ )~~~~~ ゚ ゚






何これポンコツ!!??笑



なんか焦げ臭いし、、、


・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・



したものの、きっと触媒だとか内部にあった油とかが
最初だから燃えたのだろうと思いとりあえず開き直るww

ちょっと走ればくなるっしょ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ということで試運転してきました。

音量は低音が出て野太くなりました♪


純正:ぬるぽぽぽぽぽぽぽぽぽ


って感じだったのが


東単:ずヴォボヴォヴォヴォボボ

という感じです。
↑(注)聞こえ方・表現方法には個人差があります(笑)


親いわく、前までは車庫から出ていくとき家の中だと
注意して聞かないと聞こえないくらいの音量だったのが
はっきりわかるようになったらしいです(∩゚д゚)キコエナーイ

ボクてきには思ったよりは静かでちょうどいいです。
走っててマフラーの音がはっきり聞こえるようになりました。

あと加速とか最高速とかは寒くて飛ばしてないのでわかりませんが
低回転域のパワーは上がったような気がします。

エンブレはゆるやか(?)まろやか(?)になり
個人的には運転しやすくなりましたキタ(・∀・)コレ

燃費はまだわかりません。

あと、販売は東単ですが製造元はアールズギアということなので
こうなりました!!!!

IMG_0046.jpg 

せっかくだから見えやすいように真ん中より若干上につけました。

なんか、、、、


かなり高級感が出ました^^


ロゴがないと無名メーカーの汎用品つけたみたいだったので
素晴らしくテンション上がりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_0044.jpg 

IMG_0045.jpg

 IMG_0043.jpg


我ながらほれぼれします。


かっこいいぜボニ男(笑)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


