

御嶽山が噴火したようで( ゚д゚)ポカーン

つい2週間前に噴火警戒レベルが1→2に引き上げられたばかりの
御嶽山までツーリングに行って動画撮ったりしたわけですが
長野と岐阜の県境をうろちょろ

本日正午に御嶽山が噴火したようです( ゚д゚)ポカーン

登山者のうp動画↓


天気も良かったから大勢の登山者がいたと思うので
皆さん無事に下山できることを祈るのみです。


これで御嶽山は噴火警戒レベルが2→3に引き上げられたようですが
志賀の白根山も夏から噴火警戒レベル2を継続しているので
今回の御嶽山同様にいつ噴火してもおかしくないんですね(´・ω・`)

志賀周辺の危険性再認識です。



昨日から風が強いので風向きによっては火山灰こっちまで舞ってくるだろうな~



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

甲子園終了=夏終了

どうもこんばんは。

来週の9/1は2りんかん祭り
9/2はKCBM in 飛騨

というイベントがあるわけですよ!!
たぶんどちらも行くとしたら片道4時間コース…
個人的には土曜はガッツリ走って日曜はまったりという方針なので
土曜の2りんかん祭り行こう(`・ω・´)

と思ったものの…よく考えたらその日は会社の野球クラブで
市の球技大会に参加するんでした(´;ω;`)ブワッ

早くても昼頃まで時間取られるだろうし…行けねーwww

となると、残されるのは日曜のKCBM…
特に予定はないので行こうと思えば行けるのですが
前日の疲労蓄積具合が予想つかないので非常に微妙な感じだなぁ~
しかもナビ調子悪いし。タイヤツルツルだし(笑)

行くかどうかわかりませんがもし行ったとき会場で見かけたら
とりあえず熱い視線を送ってくださいw
なにか察知するかもしれませんw



さて、今週はバイクネタがなんもないんですね~
一応、奥志賀林道とか碓氷峠~妙義山に走りに行きましたけどね。
奥志賀林道は空いてて最高に気持ちよかった!!!
碓氷峠~妙義山は…
横川のおぎのやに族車にしか見えないバイクが凄まじい台数集まってまして
駐車場をもはや占拠してましたww
なにかの集会でしょうか?
警察も警戒態勢だったし…群馬こえぇ~(笑)



ってことで特におもしろいバイクネタはないし
今年の夏を盛り上げたリンピックと甲子園も終わったので
個人的に記憶に残ってるスポーツの名シーンベスト5をピックアップ(笑)

もう、完全にボクチョイスなんでほぼ野球ですw


第5位 今年の甲子園で桐光学園の松井投手が記録した大会新記録の1試合22奪三振


もう、見ててすげぇ気持ち良いww





第4位 甲子園の魔物

これはボクの頭から離れない2試合を。

2007年決勝 広陵vs佐賀北

吹き荒れたダークホース佐賀北のがばい旋風




2006年準々決勝 帝京vs智弁和歌山

9回表 帝京4-8智弁和歌山で迎えた帝京の最終回の攻撃。
2アウトから驚異の8得点で大逆転。

誰もが甲子園にはやはり魔物がいるな…と思った9回表
しかし、筋書きのないドラマはここで終わらなかった。

9回裏 帝京12-8智弁和歌山 あと1アウトというところから
大逆転され4点差をつけられた智弁和歌山の最終回の攻撃。





第3位 第2回WBC決勝 日本vs韓国

日本3-3韓国で迎えた10回表 日本の攻撃
2アウト1・3塁で打席にはイチロー。





第2位 第1回WBC準決勝 日本vs韓国

日本0-0韓国で迎えた7回表 日本の攻撃
1アウト2塁で王監督は不振(19打数2安打)でこの試合
スタメン落ちしていた福留を代打に起用





第1位 アテネオリンピック 体操男子団体

栄光への架け橋





いやぁ~スポーツって筋書きないから楽しいですね~(´ー`)

まぁ、自分で書きながらここまできたら最後まで野球で行けよって感じがしますがw





ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見切り発進

オッス!

オラ、悟空!!



       ∧  ∧
       |1/ |1/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /        ヽ
   /  ⌒  ⌒    |
   | (●) (●)   |
   /          |
  /           |
 {            |
  ヽ、       ノ  |
   ``ー――‐''"   |
    /          |
   |          | |
   .|        |  | |
   .|        し,,ノ |
   !、          /
    ヽ、         / 、
     ヽ、  、   /ヽ.ヽ、
       |  |   |   ヽ.ヽ、
      (__(__|     ヽ、ニ三












はい、すいません。

昨日PCを大学時代から使ってた今年で7年目のPCから
出たばかりの夏モデルに買い替えたもんで今まで使ってた
顔文字やらがなくなったもんでとりあえずコピペりました(笑)


そして、ついに皆さんが嫌いな季節『梅雨』になってしまいましたね。
まぁ、今日は全然晴れてるんですが昨日バイクを定期点検に出してしまったので
バイクには乗っていません(´・ω・`)

本当は代車を頼んでおいたので代車(たぶん、D-TRACKER 125)でビーナスでも
走ってインプレってやろうと目論んでいたのですが代車が戻ってこないとかで
近所ゆえにトラックでドナドナされていきました(´・ω・`)

今さらながらツーリングマップル買ったので見ながら
脳内ツーリングはしてましたがww


ってことで、バイクネタがないぜーw
3月に納車された車のインプレでもしましょうか?笑
それとも新しいPCのインプレでもしましょうか?笑


まぁ、誰も興味ないでしょうからやめときますww


バイクネタというほどではないんですがボクがお世話になってる
バイク屋のお客さんが仕上げた渾身のミニNinjaくん!!

mini-ninja1.jpg

去年そのバイク屋主催のイベントに行ったとき見ましたが…
可愛かったです(笑)

他の人からもあのNinja可愛い~という声がww

比較対象がないので大きさがイマイチわかりづらいですが
ベースはKSR110なのでそのサイズです(笑)


そして、見切り発進で記事書いてみましたが
自分でもビックリするくらいゴールが見つからないので
ここで終わりますwww




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

5月

もう暑かったGWも終わって5月も半ばというのに…

明日の長野県には全域に霜注意報がwww



もう5月ですよー(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o

4月なのに。。。

雪ってwww

IMG_1439.jpg



どーゆーこっちゃーヾ(*`Д´*)ノ"



朝起きたら白銀の世界!?
一晩で20cmくらい積もりましたよ


衝撃でーす(*´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


