

越冬準備開始

いやぁ~、風がだいぶ寒くなってきましたね~w


志賀草津道路は11/17(月)に冬季閉鎖突入でございます!
まぁ、金曜辺りから積雪で通行止めのようですがw

志賀草津道路を走りに行きたい方は4月末の開通までお預けですが
開通したら雪の回廊を楽しみましょう~


私のホームであるビーナスラインも来週の3連休明けに
冬季閉鎖に突入です!

まぁ、もう寒すぎてビーナスには走りに行ってませんがw



さて、長野のバイクシーズンが終わりを迎えてきたところで
私は越冬準備開始です!

少し早いですが車のタイヤ交換!

DSC_0155.jpg


スタッドレスがなければ長野の冬は越せませんからねw


それと、4シーズン履いたスノボのブーツが完全にへたったので新調!

DSC_0154.jpg

スノボのブーツ4万くらいするんで型落ちの安物で良いと思ったものの
この週末だけNEWモデルが20%OFFになってたので買ってしまったw

ブーツは大事ですからね~

合わないものだと痛かったり、疲れやすかったり、濡れたりするので
ブーツは良いものを買いましょう!

あとグローブ買ってボードのワックス掛けすれば
冬の準備も完了だぜー!!




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ちょっくら鳥取に行ってみた

どうもです。

タイトルにある通りちょっくら鳥取に行ってみたんです。


バイクではなく電車です。
愚問ですw

鳥取に着いてからは車移動ですがね!


ということで特にバイクでもないので写真メインのダイジェストで(笑)


人生初の鳥取上陸か-らーの


鳥取砂丘

DSC_0025.jpg

IMG_0452_20140519221638eea.jpg

IMG_0458_20140519221648ee5.jpg

IMG_0459_201405192216579da.jpg


砂と海と空と砂と砂です。


そこから一気に西へ行き鳥取を飛出し出雲大社へ

IMG_0465_201405192222525dc.jpg


行ってからの、日御崎へ!

IMG_0473_2014051922225398b.jpg

IMG_0481_2014051922225655c.jpg


その後ベタ踏み坂経由で鳥取へ

IMG_0482_20140519223259e23.jpg


戻ってきて砂浜から見る夕日

IMG_0494_20140519222241c49.jpg


かーらーのホテルから日の出をチラ見w

IMG_0496.jpg


境港の水木しげるロードへ

IMG_0516.jpg


いったんもめーん

IMG_0507_20140519223319997.jpg


ベビールームwww

IMG_0509.jpg


いやぁ~、電車移動が長すぎてしんどかったですが
鳥取はのんびりしてて良いとこでした。

出雲大社は朝一で行かないとカオスになりますw



さて、今週末はあしか祭り2014でビーナスラインツーリング!

今年初のマスツー(゚∀゚)♪



ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬の京都に行ってみた

どうもこんばんは!


全国的に雪の予報が出てる中冬の京都に行ってみますた!
もちろん電車でございますw

京都はもう5回くらい行ってるんでぶっちゃけ見たいとこは
ほとんど行ってしまってますが何度行っても飽きないのが不思議!!

特に冬の京都は初めてです!


雪や雨の確立が高い中行ってきました。
まぁ、特に天気は気にしてませんでしたが…

だって私、晴れ男ですから!! プライベートでは(笑)



ってことで今回はかなり端折って写真ばっかでいきますww


もうさすがに紅葉残ってないかな~
と思っていたのにまだ若干ですが残ってました!!

稲荷大社でパチリと。

DSC_0297.jpg

初日はこの写真しかありませんでしたw


翌日はまずいったん大阪へ行き企画展示していた
アートアクアリウムへ行ってみますた。

IMG_0657.jpg

どんな展示をしていたかといえば簡単に言うと金魚を使った展示です(笑)

IMG_0658.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0671.jpg

こんな感じで金魚たちが色鮮やかにライトアップされてました!


そして、大阪でお好み焼き食べて京都に戻りわらび餅を食べ
定番の清水寺とかプラプラして暗くなったとこでこの時期ならではの
寺のライトアップを求め青蓮院へ夜の拝観に行きます。

日没後の二年坂

DSC_0298.jpg

かーらーの青蓮院!!

IMG_0682.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0694.jpg

青くて綺麗だったぜ~(`・ω・´)

一面青のライトアップというと東京ミッドタウンも青かったけど
それとはまた違う感じがしてよかったです!!

靴に脱いで本堂歩いたんでめっさ足冷たかったですがww


青蓮院かーらーの高台寺も行ってみました!

IMG_0695.jpg

ここは何があるのかと思ったら…

IMG_0698.jpg

わかりづらいですが庭園に2頭の龍が造られてて
ライトアップされてました!!

けっこうデカかったので迫力があった(゚∀゚)アハ



それにしても、ボクのデジカメ手振れ補正すらついてないので
夜とか暗いとこでの撮影は手持ちで撮影はかなり難しいww

やっぱ、最低でも手振れ補正は欲しいとこですね(笑)



いやぁ~、けっこう冬の京都もよかったです!!

何よりも大阪と京都でたこ焼き・金閣寺ショボーンGETできたしww


DSC_0299.jpg 


年始におみくじやってそれ以降やることないのですが
せっかく清水まで来たし今年最後のおみくじで
なんかおもしろいもん出ないかやってみたら…





IMG_0699.jpg 






 凶 www



凶とか人生で2度目くらいな気がw
末吉とか半端なのじゃなくてよかった(笑)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シーズンイン

3連休明けは札幌出張なはち。です。


まぁ、危うく札幌出張なかったら12月頭に1週間
イタリア出張になるとこだったのでよかったですけどw



さて、この3連休何をしたかといったら…
バイクも乗ってはいたんですが特別何かしたというほどもなくw

バイクにやったのは給油したくらいで…
相変わらず燃費は35km/Lを切ることがありません(`・ω・´)

どんだけTNPなんでしょうねw


あと、南海部品のオーバーパンツ買ってやりました!
やっぱカッパとは厚さが違うので暖かく非常に快適です♪
あとポケットさえあれば文句はなかったな( ´,_ゝ`)




そして、連休最終日の今日はシーズンインしてきました!!

何のかって言ったら…







スノボですぜ(`・ω・´)

DSC_0279.jpg





この連休に車のタイヤもスタッドレスに交換したし!


…まぁ、車は一緒に行った同期が出したんですがww


最初だったのでかる~く流してきただけですが
混んでたけど怪我もなく滑れて大満足でした(*´ー`*)

まだ雪も十分になく板が傷つきそうだったので
新しい板は温存して今までの板で滑ってきましたが…
早く新しい板で滑ってみたいもんだ(*´д`*)ハァハァ


早くハイシーズンかもーーん(゚Д゚)




そして、最近ちょっと気になってたPC用の眼鏡
JiNS PCを買ってみますた(`・ω・´)

jins20pc.png

仕事上PCよく使うし家でもPC使うしってことで
目は大事なんで守ろうと思いまして!!

視力は問題ないので度なしのクリアレンズですが効果のほどは…
今後仕事中に使っていけばわかるでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ



以上、バイク全く関係ない記事でした(笑)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2度目の直島へ!! (新幹線とレンタカーで)

いまだにバイクのタイヤがこねぇwww

しかも、Ninjaに続き車もリコール喰らったはち。です(笑)



お盆休みはいかがでしたでしょうか?
ボクはお盆休み前半は前の記事のようにバイクでブンブン
山を求めて走り続けていましたが後半は旅行に行ってますた。

どこに行ったかと言えば岡山に…新幹線で!!(`・ω・´)

出発の日に静岡で大雨があり新幹線が一時運転見合わせになり
名古屋での乗り換えで2時間待たされました。

待ち時間は時間つぶしにKIOSKで買った浦安鉄筋家族を
ホームでニヤニヤしながら読んでましたwww

んでまぁ、2時間遅れたものの無事岡山に着き倉敷の美観地区を散策

DSC_0144.jpg DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg


素敵な街並みでございました(*´ー`*)


翌日はメインである直島散策!!

大学時代に続き2度目の直島となりまして…
2度目となると学習しまして…

レンタカーで行きます!!!d(`・ω・´)b

DSC_0149.jpg

PASSO ぷちぷち ぷちTOYOTA♪

ベージュ色でめっちゃ可愛い女の子仕様www
ナノイー装備車だったからお肌にもいいわよウフフフフ(笑)

直島は名前の通り島なんで島内の移動手段は
①徒歩+循環バス
②レンタサイクル
③レンタカーで乗り入れ
④レンタルバイク(原付)

主に観光者の移動手段はこうなるわけですが…
①はバスの待ち時間が生じたり、夏休みなので満車で乗れないことがある
②は観光マップではわかりづらいが島内の高低差が激しすぎるのでかなり過酷
③は暑くても雨が降っても快適だし時間も自由。ただし、金は一番かかる
④はメット等も貸してくれるので問題ないが、夏なので暑さと突然の雨が怖い

ということもありまして、快適に且つ気楽に行くためにレンタカーですよ!

せっかくだからマツダでロードスターでも借りようかとも思ったものの高い!
トヨタならアクアでも乗りたかったのですが夏休みということもあり
車種指定ができなく同レンタルグレードのプリウスになる可能性もあったので
コンパクトカーのグレードで予約したら上記のパッソになりました(笑)

まぁ、ぶっちゃけエアコンが付いてればなんでも良かったwww

でまぁ、ホテルのある倉敷で借りて宇野港までブーンと行って
フェリーでフォーンと島に渡り島内をブーンと。

曇りの予報でしたがオレ晴れ男だし

何とかなるっしょ!!って感じでいたんですが…


めっちゃ晴れたww

DSC_01500.jpg pict0425_20120819190542.jpg

2度目ということもあり行くところは絞っていたのでサクッと回り
フェリーが混む前に戻ろうと早めに直島を出まして、返却時間まで
時間がたっぷりあったので瀬戸大橋を見に行ってみました。

DSC_0152.jpg DSC_0153.jpg

いやいやいや…
改めて近くで瀬戸大橋見てみるとマジでけぇwwww

よくこんなもんが造れたもんだと技術力に感動しました(笑)




とまぁ、こんな感じの岡山旅行でしたw

いつの日にか、しまなみ海道を渡ってみたいと改めて思ってしまいました(´ー`)




ランキングに参加してます。
ポチッとご協力お願いします(o´д人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


